MENU

9goalアプリとは違法で安全ではない?危険性や日本語で見る方法など使い方も!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

「9goal」というアプリが好評のようです!

国内外のサッカー全試合が、なんと無料で見れちゃうんです。

 

しかも、今後の試合スケジュール、ライブスコア、順位表まで確認できるなんて、神アプリですか!

そこまでスゴイと逆になんだか怪しいし、万一、騙されたらと思ってしまうのは私だけ?

 

なので、今回は、

9goalアプリとは違法で安全ではない?危険性や日本語で見る方法など使い方も!

について、調査してみたいと思います。

 

【この記事でわかること】

・“9goalアプリ”の安全性について

・“9goalアプリ”の視聴方法と日本語対応か否か

・“9goalアプリ”のメリットと個人的感想

目次

“9goalアプリ”は違法じゃないの?安全性や危険性を調査!

※ここでは「9goal」アプリの安全性を調査しています。

引用元:「9Goal|App Store」と「9Goal|Google Play

「9goal」アプリは違法アプリ?

結論を先に言うと、「9goal」は違法アプリではありません。

なぜなら、アップルストアとグーグルプレイの厳正な審査を通っているから。

特に、アップルストアは、審査が厳しいことで有名です。

 

実際、「キャノン」のセキュリティ情報の記事によると、

引用元:サイバーセキュリティ情報局

2020年は15億ドル以上の不正取引を阻止し、危険な約100万個のアプリをApp Storeから排除した、とあります。

上記のようにアップルは毎年、危険なアプリのチェックを徹底しているようですね。

なので、「9goal」アプリは安全であると言うことができます。

危険なアプリを見分ける方法

危険なアプリかどうかを見分ける方法は、4つあります。

・Google PlayやApp storeにあるアプリを選ぶ(他のサイトからダウンロードは危険)

・「提供元不明のアプリ」はダウンロードしない

・提供元をリサーチする

・レビュー欄以外の口コミ等を調べる

ドコモのサイト記事によると、

引用元:あんしんセキュリティ|NTTドコモ

安全なアプリを見分ける方法として、上記4つの方法を記載しています。

以上の方法を見ても、「9goal」アプリは公式でダウンロードできるため、安全であるということができるでしょう。

もし心配であれば、「個人情報は登録しない」「セキュリティアプリを使用する」などの対策をしておくのも手ですね。

“9goalアプリ”は日本語で見る方法がある?使い方を中心にご紹介!

“9goalアプリ”の使い方

“9goalアプリ”の視聴方法は、いたってシンプル!

“9goalアプリ”の視聴方法

(1)アプリをダウンロード
→アップルストアはこちら
→グーグルプレイ(android版)はこちら

(2)「LIVE」→好きな試合を選び「WATCH」をタップ

(3)「PLAY」をタップ

実際の画面を見てみると、

上記のような手順で視聴することができます。

“9goalアプリ”の日本語バージョンはある?

調査の結果、日本語は非対応ということがわかりました。

あと、広告が多いのもデメリットのようです。

まあ、無料でここまで充実しているので贅沢はいませんが…。

 

アプリの情報サイトの記事によると、

引用元:Appliv 

デメリットとして「日本語は非対応」「広告がかなり多い」ことが挙げられていました。

違法なアプリではない可能性が高いものの、広告が多いと間違えてクリックしてしまうこともあるかもしれません。

なので、そういった点に関しては、注意が必要だと言えますね。

“9goalアプリ”のメリットを教えて?おすすめポイントも独自に厳選!

“9goalアプリ”のメリット

“9goalアプリ”のメリットは3つに分けることができます。

具体的には、

・世界中のサッカーリーグの試合をライブ観戦できる

・日別で試合スケジュールを確認できる

・サッカーニュースで最新の情報がわかる

が挙げられます。

アプリの情報サイトの記事では、

引用元: Appliv 

上記のような良い点が挙げられていました。

“9goalアプリ”のここがすごい!筆者の感想

では、筆者が“9goalアプリ”のどんなところが優れているのか、個人的な感想をお伝えします。

テレビで放送されていない試合も見ることができる

“9goalアプリ”では、地上波で放送されていない試合が見れる点がすごいと思います。

マイナーすぎて見れない試合や、どうしても見たいのに放送されない試合も、確認することができます。

引用元:Google Play

上記のように、カレンダーから、試合の一覧を確認できるので便利ですね。

ライブは、試合開始15分前から見ることができます。

試合終了した結果の詳細やリーグ順を確認できる

試合を観戦できるだけではなく、試合結果もさかのぼってチェックできます。

なので、見逃してしまった試合も、後で結果の確認ができます。

引用元:Google Play のアプリ

上記のように、「勝敗結果」が一覧で確認できるので、わかりやすいです。

試合を見ずに結果だけ知りたいときにも、便利な機能だと言えます。

引用元: Google Play 

試合の「勝敗予想」の統計データまで見れちゃうなんて、すごくないですか?

無料アプリなのに、充実した機能満載で、サッカーファンには嬉しいかぎりです。

 

以上のようにいろいろ調べてみた結果、かなり充実した、良いアプリだと個人的には思いました。

筆者はおすすめです。

まとめ

今回は、『9goalアプリとは違法で安全ではない?危険性や日本語で見る方法など使い方も!』を特集させていただきました。

9goalアプリは、調査の結果、違法アプリではなく使用しても問題ない可能性が高いことがわかりました。

 

日本語には非対応なものの、最近では翻訳アプリ等も充実していますので、調べながら難なく利用が可能です。

地上波で見れないものも対応しているなんて、すごいですよね。

 

そのうち、ほかのスポーツだって自由に見れる日が来るかもしれない。

ぜひぜひ、そうなってほしいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次