MENU

青の円盤でクリア後のスグリやゼイユはどこ?出現場所や休学の噂を攻略!(ポケモンSV)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

任天堂スイッチ『ポケモンSV』の新しいDLC『藍の円盤』が好評です!

Xなどの口コミを見ると、すでにクリアした人もいるみたいですね。

 

なかには、思い入れのあるキャラがクリア後にどうなるのか、気になるといった声も。

本編に登場したゼイユとスグリの姉弟も、そうしたキャラのひとり。

 

そこで、今回の記事は、

青の円盤でクリア後のスグリやゼイユはどこ?出現場所や休学の噂を攻略!(ポケモンSV)

について、徹底調査してみたいと思います!

 

【この記事でわかること】

・藍の円盤でクリア後のスグリとゼイユの消息

・クリア後のスグリとゼイユに対する口コミ

・藍の円盤でクリア後の解放要素とやり込み要素攻略

目次

青の円盤でクリア後のスグリやゼイユはどこ?出現場所や休学の噂を検証!

クリア後のスグリやゼイユの出現場所は?

ここでは藍の円盤のクリア後のスグリやゼイユについて調べたところをまとめてます!!

引用元:登場人物|『ポケモン SV ゼロの秘宝』公式サイト

それでは、クリア後に二人が出てくるのかさっそく調査結果をご報告します。

結論を言うと、クリア後は二人に会えない可能性が高いです。

攻略サイトを見てみると、

引用元: アルテマ

藍の円盤クリア後は、スグリとゼイユは登場しません」とあります。

なので、残念ですが、以降のアップデート等で追加されるのを待つしかないですね。

藍の円盤でのスグリについて(休学に至るまでの流れ)

今回の「ゼロの秘宝」後編のスグリは、前作から闇堕ちと取れるようなキャラ変をしています。

前作でスグリは、不遇な扱いを受け、なおかつ主人公にも負けてしまって、まあまあ気の毒な役回りでした。

 

そして、今回の不良のような出で立ち…。

スグリファンからしたら、まあ、そうなるよね、といった声ももれてきそうです。

 

実際の姿はこちら、

前編の弱そうなキャラとは打って変わって、キリっと精悍な顔つきになっています。

今回のスグリは、ブルーベリー学園で、学園最強のカキツバタを倒しリーグチャンピオンになるほどの実力を持っています。

ですが、部員に対する横柄な態度から、周囲のひんしゅくを買うような存在に。

 

結局クリア後も、四天王との和解も描かれず、何も言い残さずに休学で姿を消してしまいます。

なので、ちょっと納得できない、というか、もの足りないと感じる人がいるようですね。

クリア後のスグリとゼイユに対する口コミをご紹介!

それでは、いかにスグリやゼイユファンが多いか、口コミを見ていきたいと思います!

Xの投稿によると、

エンディング終えてからスグリに会えないの悲しい、どこにいったの?

スグリに会えなくて悲しい、という声が多かったです。

いかに、人気のあるキャラかがわかりますよね。

(前略)藍の円盤ストーリークリア後にスグリ君やゼイユにもう会えないのはダメでしょ

せめてちょっとした会話イベント的なのあって欲しかった

クリア後に何もイベントがないことに関して、嘆く声も多かったです。

(前略)ポケモンのピーチドン(仮称)回りの伏線、藍の円盤では一切触れられなかったしクリア後ゼイユとスグリどこにも居なくなるよね??

伏線が回収されていなくて、気になるといった声もありました。

口コミを調査していて印象的だったのは、ゼイユとスグリのファンがとても多かったこと。
追加DLCで、彼らのその後をぜひ作ってほしいですね!

口コミのご紹介は以上です。

青の円盤でクリア後の解放とやり込み要素の攻略を教えて?

解放要素の紹介と攻略方法

解放要素は、調査の結果、7つあることがわかりました。

(1)新しいテラスタイプ「ステラ」が解放【やり方:クリア後に1-4の教室へ行く】

(2)ライド技「ひこう」が解放【やり方:クリア後に3-2の教室へ行く】

(3)過去作の伝説ポケモンを捕まえる【やり方:クリア後にエントランスロビーにいる「おやつおやじ」に会う】

(4)四天王と再戦することができる【やり方:リーグ部にいる四天王に話しかける】

(5)特別講師と対戦や交流ができる【やり方:リーグ部のパソコンから対戦や交換が可能になる】

(6)裏番長と対戦ができる【やり方:支援ボードにて特別講師を10人とポケモン交換をすることで開放】

(7)てらす池で特殊イベント発生【やり方:キタカミの里にある「てらす池」へ行く】

攻略サイトを見ると、

引用元: アルテマ 

上記のようにわかりやすい一覧が記載されていました。

結構、いろいろ遊べるみたいなので、クリア後も試してみましょう!

やりこみ要素の紹介

やりこみ要素は4種類あります。

ちなみに、(4)以外は、クリア前でもチャレンジすることが可能です。

 

(1)ブルーベリー図鑑200匹捕獲→200匹埋めた後、サバンナ休憩所1にいる「サザレ」に話しかけると、エリアゼロに新パラドックスが解放

(2)図鑑を完成させる→ブルーベリー図鑑完成で、「あかしのおまもり」がもらえる

(3)支援ボードで御三家や機能解放→BP支援することで御三家が出現したり、機能が解放される

(4)そらとぶタイムアタックに挑戦→ライド技「ひこう」を使うゲーム。クリアすると報酬でBPゲットできる

攻略サイトによると、

引用元:ゲームウィズ

上記の3つが記載されているのがわかります。

上記にはない「図鑑を完成させる」やり込み要素については、他の攻略サイトによると、

引用元:アルテマ

 

・ブルーベリー図鑑(240種):あかしのおまもり(証付きポケモンの出現率アップ

・キタカミ図鑑(200種):きらめくおまもり(テラレイドバトルでもらえるテラピースが増加

・パルデア図鑑(400種):ひかるおまもり(色違いポケモンの出現率アップ

 

以上のように、各自に必要な数の種類を集めると、それぞれおまもりがゲットできます。

やり込み要素も盛りだくさんで、クリア後もかなり遊べますね!

まとめ

今回は、『青の円盤でクリア後のスグリやゼイユはどこ?出現場所や休学の噂を攻略!(ポケモンSV)』について、調査してみました。

調査の結果、クリア後にスグリとゼイユは登場せず、その後の展開が気になる終わり方だったことがわかりました。

 

とはいえ、その他にもやり込み要素や、解放要素が満載で、まだまだ長く遊べるゲームであることに変わりはないです。

毎回毎回、面白いゲームを提供してくれる任天堂さんには、ホント感謝しかありません。

 

というわけで、またさらに新しい情報が出てきたら、こちらでご紹介させていただきたいと思います!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次