11月1日から「APEX LEGENDS」でクロスプログレッションが導入されたようですね。
口コミサイトでは、
「プログレッションのやり方が分からない」
「よく分からない画面出てきたけどどうすればいい?」
「EAアカウントの確認方法は?」
といった投稿が寄せられていました。
なので今回は「Apexクロスプログレッションができない!やり方やEAアカウント・違うアカウント接続は?」というテーマでお話ししていこうと思います。
この記事を読めば
- APEXプログレッションのやり方
- EAアカウントの確認方法
- EAアカウントの紐付け方法
といったことが分かるかと思います。
この記事が皆さんのお悩みを解消する一助となれば幸いです。
APEXクロスプログレッションのやり方
APEXクロスプログレッションのやり方についてご紹介いたします。
流れとしては
- 統合されているEAアカウントの確認
- 統合したいアカウントを連携する
- 11月1日以降連携可能
のような感じです。
先に注意事項として、移行期間中はリンク解除をしない方がいいかと思われます。
攻略動画によると、データが消える恐れがあるとのこと。
また、移行期間中にログインしなかった場合は自動的に統合されるようです。
移行期間中にログインしない場合、該当プレイヤーのアカウントは後日自動的に移行されます。
掲載元:APEX公式サイト
ただし統合に関しては、10月26日より前に作成したアカウントのみが対象となりますので、覚えておいてくださいね。
その理由についてもご紹介いたしますのでご参考くだされば幸いです。
ここでは他の有力サイトを参考に説明していきますね。
統合されているEAアカウントの確認・連携
まずは統合されているEAアカウントを確認しましょう。
以下参考サイトより
① EA IDのアカウント設定ページにアクセス ②
ログイン情報を入力して「SIGN IN」をクリック
③
「SEND CODE」をクリックして認証コードを受信する
④
受信した認証コードを入力して「SIGN IN」をクリック
⑤
ログインできたら左メニューの「Connections」をクリックすると、連携しているアカウントを確認できる
※ 連携できていない場合、目当ての機種の「LINK」をクリックして連携しよう。 掲載元:APEX攻略サイト
上記の引用記事の通りに進めていけば、統合されているアカウントの確認ができます。
また、統合したいアカウントが連携されていなくても、最後の⑤番のページで「LINK」をクリックすれば統合できるので覚えておいてくださいね。
11月1日以降段階的に統合できるようになる
上記の確認事項が終わったら、後は移行期間を待ちましょう。
11月1日以降統合できるようになるようです。
また、APEX攻略動画によると拒否することもできるようなので、その判断はご自身で行うようにすると良いでしょう。→APEX攻略動画
それから、10月26日以降に作成したアカウントは統合対象にならないようなのでご注意ください。
公式サイトには以下のように書かれています。
注意: 同じEAアカウントで10月26日以降に作成された「エーペックスレジェンズ」のセカンダリアカウントは、エクスプロイトを回避するために、統合対象とはなりません。
掲載元:APEX公式サイト
セカンダリアカウントとは、メインのアカウントとは別のアカウントのことです。
どうやらエクスプロイトを回避(不正プログラムからのサイバー攻撃を回避)することが理由のようですね。
違うアカウントへの紐付けやリンクの接続し直しは?
違うアカウントへのリンクのし直しについては、先ほどのアカウントの確認画面でできます。
もう一度参考サイトの画像を見てみましょう。
掲載元:APEX攻略サイト
画像の中に「LINK」と「リンク削除」のボタンがあるのが見えるでしょうか。
アカウントのリンクを外したい場合は「リンク削除」ボタンを。
アカウントのリンクを接続する場合は「LINK」ボタンをクリックすれば、アカウントの紐付けの操作ができます。
ちなみにチェックマークが付いているものが、紐付いているアカウントです。
簡単にできるようなので安心しますね。
APEXプログレッションができない
「APEXプログレッションができない」といった口コミをご紹介いたします。
公式サイトにもあまり具体的な方法は書かれていないので、同じ悩みを持つ方は必ずいらっしゃいます。
なので分からなくても焦らなくても大丈夫ですよ。
こちらの投稿者さんもプログレッションができなくて困っているようです。
ちなみに、この投稿のような画面は、異なるEAアカウントを使っている場合に出る(APEX攻略動画参照)ので、この場合は統合することはできません。
こちらの方もアカウント統合について悩んでいますね。
EAアカウントの確認方法は、前述の「統合されているEAアカウントの確認・連携」の所を参照していただければと思います。
こんな感じで、同じような悩みを抱えている方はいらっしゃいますので、焦らずひとつひとつ解決していきましょう。
まとめ
今回は「Apexクロスプログレッションができない!やり方やEAアカウント・違うアカウント接続は?」というテーマでお話ししてまいりました。
APEXプログレッションのやり方については、「EAアカウントの確認」「11月1日以降統合可能」という感じの流れでした。
10月26日以降作ったアカウントは対象外だということも忘れずに。
公式サイトによると、統合には数週間ほどかかると書かれていましたので、まだの方は気長に待ってみましょう。
異なるアカウントの場合は、そもそも統合ができないのでご注意くださいね。
それでは、最後までご拝読ありがとうございました。