MENU

Apple Musicでリプレイ2023が見れない!有効なサブスクリプションが必要ですとは?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

たくさんの曲を聴けるとして知られているのがApple Music (アップルミュージック)です!

Appleが提供しているストリーミングサービスとして知られていますよね。

そんなApple Musicでリプレイ2023が見れないことが話題になっています。

”有効なサブスクリプションが必要です”と表示されて見れない人もいるんだとか。

どうすればApple Musicでリプレイ2023が見れるのか気になる人もいると思います。

なので今回は「Apple Musicでリプレイ2023が見れない!有効なサブスクリプションが必要ですとは?」についてお伝えしていきます!

それではスタート!

【この記事でわかること】

・Apple Musicのリプレイ2023が見れない時の対処法

目次

Apple Musicでリプレイ2023が見れない!有効なサブスクリプションが必要ですとは?

Apple Musicでリプレイ2023が見れないことが話題になっています。

有効なサブスクリプションが必要ですと表示される人もいるそうで、

 

 

上記のように

リプレイを利用するには、Apple Musicの有効なサブスクリプションが必要です

と表示される人もいるんですね。

 

どうすればApple Musicでリプレイ2023が見れるようになるのでしょうか。

Apple Musicでリプレイ2023を見る方法は?

Apple Musicが見れない時の対処法について調べてみると、

 

・視聴履歴の使用をオンにする

・Safariのプライベートにする

 

このような方法でApple Musicのリプレイ2023が見れる可能性があります。

それでは詳しく見ていきましょう!

視聴履歴の使用をオンにする

Apple Music2023が見れない理由として”視聴履歴の使用をオンにしていない”という可能性があります。

実際にオンにしていないことでリプレイが見れない人もいました。

このように視聴履歴を使用をオンにしていないと表示されないことがわかります。

視聴履歴の使用をオンにする方法について調べてみると、

【iPhoneまたはiPad】

①設定からミュージックを選択する

②”視聴履歴を使用”をオンにする

 

【Mac】

①Apple Musicを開いてミュージックから設定を選択する

②”一般タブ”をクリックして視聴履歴を使用を選択する

 

 

【Android】

①Apple Music Appの上部で詳細ボタン 詳細ボタン をタップする

②設定をタップしてから”視聴履歴を使用”をオンにする


参考元:Apple Music Replayをチェックする方法

 

上記の方法で”視聴履歴を使用”をオンにすることができます。

Apple Musicでリプレイ2023を見れない人はこの設定ができていない可能性があるんですね。

一度、自分のApple Musicでこの設定ができているのか確かめてみましょう!

 

Safariのプライベートにする

Apple Music2023が見れない理由として”Safariのプライベートにしていない”という可能性があります。

Apple Musicでリプレイ2023を見る方法について調べてみると、知恵袋で質問をしている人がいました。

Q:Apple Musicリプレイ2023を見たいのですが「有効なサブスクリプションが必要です」となってしまいます。どうすればいいのでしょうか

引用元:知恵袋

 

この質問の回答を見てみると、

 

同じ状況だったけどSafariをプライベートにしてからサイト開いたら直りました!

 

このようにSfariをプライベートにすることで直ったという意見がありました。

Safariをプライベートにする方法として、

 

 

①Safariを開く

②画面右下にある「タブ」アイコンをタップする

③画面中央下の「x*タブ」の項目をタップする

④ポップアップメニューの「プライベート」を選択し、画面右下の「完了」をタップする

参考元:Surfshark

 

このような方法でSafariをプライベートにすることができるんですね。

もしかすると、プライベートにしていないことでApple Musicが見れない可能性もあるかもしれません。

やっていない人はぜひ一度試してみてください!

 

上記からApple Musicのリプレイ2023が表示されない理由として、

 

・視聴履歴の使用をオンにする

・Safariのプライベートにする

 

このような可能性があることがわかりました。

まだ試していない方法があればぜひやってみてくださいね!

まとめ

今回の記事では「Apple Musicでリプレイ2023が見れない!有効なサブスクリプションが必要ですとは?」についてお伝えしました!

Apple Musicでリプレイ2023が見れないことが話題になっていましたね。

もしかすると視聴履歴を使用するをオンにしていないことが理由かもしれません。

ぜひ上記の方法を参考にしてみてください。

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次