MENU

バンテリンドーム8ゲートの座席はどこ?アリーナで見え方や行き方も!(名古屋コンサートライブ)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

中日ドラゴンズのホームグラウンドであるバンテリンドーム!

2021年にナゴヤドームから名称を変え、より親しみやすくなった感があります。

 

球場の収容人数はなんと40,500人で、福岡ドームに次いで4番目の規模になります。

そんなでっかい球場だと、場所によって眺めは大きく変わっちゃいますよね。

 

そこで、今回の記事は、

バンテリンドーム8ゲートの座席はどこ?アリーナ・見え方や行き方も!(名古屋コンサートライブ)

について、特集していきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

【この記事でわかること】

・バンテリンドーム8ゲートの座席とアリーナの可能性

・バンテリンドーム8ゲートからの眺め

・バンテリンドームへのアクセス

目次

バンテリンドーム8ゲートの座席はどこ?座席マップやアリーナかも!

ここではバンテリンドームの8ゲートの座席マップをご紹介いたします!

引用元:ウィラコレ!

バンテリンドームの座席マップ

バンテリンドーム8番ゲートの座席は、ライト側内野席となります。

公式の座席マップを見ると、

引用元:中日ドラゴンズ オフィシャルサイト

上記の場所が8番ゲートにあたります。

座席番号が書いたマップを見てみると、

引用元:座席表ねっと。

緑色の番号が席番号、黄色の番号が列番号、オレンジの番号が出口番号となります。

なので上記画像によると、8ゲートは、13番~21番、53番~57番出口あたりのエリアとなるみたいですね。

バンテリンドーム8番ゲートはアリーナあるの?

口コミ意見によると、アリーナの可能性があるかどうかは、

引用元:Xユーザーのなぽりたんさん

上記のような予想になるとのこと。

なので、もしかしたら8番ゲートはアリーナの席になる可能性があると言えるのではないでしょうか。

バンテリンドームの座席を知るにはシートサーチがおすすめ

バンテリンドームのサイトには、座席検索があるのでおすすめです。

サイト画面はこんな感じ、

引用元: ドラゴンズシートサーチ

列と番号を入れると、どのあたりか見れるのでわかりやすいです。

→座席位置検索はこちら

活用してみてください。

バンテリンドーム8ゲートの座席からの見え方は?(名古屋コンサートライブ)

バンテリンドーム8ゲートの座席からの見え方(野球観戦での眺め)

それでは、8番ゲートのあるライト側内野席の眺望はどんな感じか紹介していきたいと思います!

コンサートだとステージはホームベース側ではなく外野中央に設置されると予想されます。

 

野球観戦では「内野SS」にあたるエリアからの眺めは、

引用元:中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト

一塁側が間近に見える良い場所ですね。

ですがコンサートだとステージには遠くなるかもしれないですね。

 

次に「内野S」席を見てみると、

引用元:中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト

グラウンドに近い分こちらも眺望は良いです。

ステージも見やすそうですね。

次に「内野A」エリアを見てみましょう。

引用元:中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト

コンサートだとこちらの方がステージが見やすいかもしれないですね。

次は5階席だとどんな感じに見えるのか見てみましょう!

引用元:中日ドラゴンズ オフィシャルウェブサイト

上から俯瞰する感じで全体が見渡せるので、大規模なコンサートだとステージ全体の動きがわかりますね。

公式での眺望の紹介は以上となります。

バンテリンドーム8ゲートの座席からの見え方(コンサートでの眺め)

次は、コンサートではどんな感じに見えるのか見てみましょう!

TikTokをみるとまずは5階席から、

あわせて読みたい

外野中央にあるステージの端から端まで見れるので、これはこれで良いですよね。

次は「内野A」エリアでの眺めは、

あわせて読みたい

かなりステージに近くて、迫力満点ですね!

また、野球観戦では良い席にあたる「内野SS」の眺めは、

@nun_loudtnx

バンテリンドーム 座席 見え方👀🔭 1ゲート 16通路 1塁側 R8列 201番 #バンテリンドーム #ナゴヤドーム #座席 #見え方

♬ Super - SEVENTEEN

かなりグランドに近くて、ほぼアリーナにいるみたいな感じに見えちゃいます。

以上、コンサートだと8番ゲートからの見え方はどんな感じなのかご紹介いたしました!

バンテリンドームの行き方をおしえて?

バンテリンドームの行き方は、最寄り駅に行く手段が多くて便利です。

最寄り駅は、「ナゴヤドーム前矢田駅」になるようです。

・地下鉄・ ゆとりーとライン 「ナゴヤドーム前矢田駅」【1番出入口】から徒歩約5分

・JR・名鉄 「大曽根駅」から徒歩約15分

公式サイトの画面を見ると、

引用元:アクセスガイド | バンテリンドーム ナゴヤ 

駅名は、バンテリンドームではなく「ナゴヤドーム」なんですね。

とにかくナゴヤドーム前矢田駅からだと徒歩5分なので、道に迷うことなく辿り着けるのではないかと思います。

 

JR・名鉄 「大曽根駅」からも地下鉄・ ゆとりーとラインに乗り替えられるみたいなので、

大曽根駅から15分かけて歩いて行くより、地下鉄に乗り替えたほう便利なのでおすすめです。

実際の公式サイトを見ても、

引用元:アクセスガイド | バンテリンドーム ナゴヤ 

大曽根駅から地下鉄またはゆとりーとラインで2分」と記載されていますね。

なので、初めて行く人などは、地下鉄・ゆとりーとラインで「ナゴヤドーム前矢田駅」まで行ったほうが無難だと思います。

名古屋駅からバンテリンドームまでどれくらい?

名古屋駅からナゴヤドーム前矢田駅まではだいだい30分程度で辿り着けるようです。

料金は、大曽根駅までだと200円、ナゴヤドーム前矢田駅まで行くと400円と倍になってしまうので、ちょっと考えてしまいますね。

引用元: バスとりっぷ

旅行ガイドの記事によると、JRの中央線で向かうのが一番行きやすいみたいですよ。

記事を見てみると、

引用元:名古屋からバンテリンドームへのアクセス方法まとめ [バスとりっぷ]

上記記事によると、快速から普通まで、すべての列車が大曽根駅に停車するみたいですよ。

また、名古屋駅が始発なので、間違いにくいというのも、JRを選ぶ利点です。

なので、バンテリンドームに行きたい人は、JRを利用すると行きやすいのでおすすめです。

まとめ

今回は、『バンテリンドーム8ゲートの座席はどこ?アリーナ・見え方や行き方も!(名古屋コンサートライブ)』をご紹介しました。

バンテリンドームの8番ゲートは、ライト側内野席のエリアにあたることがわかりました。

 

口コミによると、アリーナがあるかもしれないといった情報もあります。

なので、アリーナも期待してよいのではないでしょうか。

 

名古屋駅からも30分程度で行けるので、便利でいいですよね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次