MENU

Berealが2回削除で写真投稿できない!投稿回数を増やす方法はある?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

Bereal今話題のアプリですよね。

2020年にリリースされたものですが若者たちを中心に最近になってとても人気が出てきているようです。

そんなBerealですが使用していくうちに、2回投稿削除したら再投稿できないといった声があがっています。

また、友達の投稿が見れなくなったと問題が発生し、どうしよう?と困惑しているユーザーも増えているようです。

そこで今回は「Berealが2回削除で写真投稿できない!投稿回数を増やす方法はある?」についてお伝えしていきたいと思います。

【この記事でわかること】

・Berealが2回削除で写真投稿できない?

・いつから投稿できる?

・投稿回数を増やす方法はある?

・Berealはじめてみたけど通知が来ない

・Bereal注意点

目次

Berealが2回削除で写真投稿できない?

結論としては、Berealに投稿した写真を2回削除すると次の投稿はできなくなるようになっているそうです。

xにもこのような投稿があり、やはり2回削除すると投稿ができないようなルールとなっているようです。

基本的に、投稿削除回数も1日1回までと決まっているようです。
So-netのサイト記事によると、
引用元:Prebell
1日1回の投稿が必要との記載がありました。

さらに、投稿できなくなってしまたら友達の投稿なども見れなくなってしまうとのことでした。

友達の投稿を見るためにも1日1回の投稿は必須となっているとのことです。

撮り直しもできるとのことでしたが、撮り直し回数も表示されるとのことでした。

いつから投稿できる?

では、2回写真を削除してしまってから写真が投稿できなくなったらいつから投稿できるようになるのでしょうか。

次の通知がアプリから届いたら」ということでした。

どのタイミングで届くかは正確にはわかっていないようですが遅くても次の日には通知が届くようになっているようです。

調べたところ、何日も通知が届かなかったとうい投稿などは見られませんでした。

焦らずに待っていてよいと思います。

引用元 セキララ

投稿回数を増やす方法はある?

1日1回しか投稿できないようになっているBerealですが、投稿回数を増やす方法もあるようです。

アプリから1日1回時間ランダムで通知が来て、2分以内に写真を投稿するとその日は3回まで投稿できます。 2分以内に投稿できなかった場合はその日の投稿は1回しかできません。 引用 知恵袋

通知が来てから2分以内に写真を投稿すると最大3枚まで投稿が可能になるそうです。

2分以内に投稿するというルールがありますが時間を過ぎても投稿は可能のようです。

※時間を過ぎての投稿では枚数は増えません。

しかし何分遅れと記載されてしまうとのことでした。

しかし、その日に投稿した写真は1枚消すと全部消えてしまう仕組みになっているとのことです。

1枚だけ削除ということはできないようですので注意が必要です。

通知もランダムに来るようで時間タイミングなどは自分で決められないことになっていいるようでそこも面白いポイントですね。

Berealはじめてみたけど通知が来ない

話題のBerealはじめてみたけど登録してからまったく通知が来ないと困っているユーザーもいるようです。

<主な原因>

  • スマホの通知設定に問題がある
  • BeRealの設定に問題がある
  • 通信状態が不安定になっている
  • BeRealアプリのバグ・不具合
  • スマホのバグ・不具合
  • BeReal側の障害

引用元:スマホサポートライン

一度アプリを消して、再設定することをおすすめします。

アプリを消しても同じ携帯番号で登録すれば、友達の登録などば消えないとのことでした。

BeRealの注意点

Berealはその時のリアルを共有するというコンセプトのもと任意ではありますが位置情報などが閲覧者にわかるような仕組みになっているようです。

自宅などの位置情報もすべて漏れてしまう危険性があります。

任意のため、知られたくない人は位置情報をオフにしておくとよいでしょう。

写真撮影の際も、個人が特定できるような書類などが写り込まないように撮影するよう気をつけなければなりません。

投稿を閲覧できる人も自分で設定できるとのことでしたので確認しておくとよいと思います。

他にも、閲覧したユーザーの投稿をスクリーンショットすると、投稿者へ通知が届くようになっているため気を付けたほうがよいです。

仲間内でリアルを共有していこうというコンセプトのため上記のような設定となっているようですが十分に気を付けて使用していく必要があります。

引用元 ayatra.room

まとめ

今回は「Berealが2回削除で写真投稿できない!投稿回数を増やす方法はある?」についてお伝えしていきました。

Berealは2回投稿削除すると次通知が来るまで写真を投稿できなくなる。

通知が来たら2分以内に投稿するというルールを成功させることができれば投稿回数を最大3枚まで増やすことが可能

でした。

映えが流行っているこの時代に新しい真逆のコンセプトのアプリが流行ってきて今後どのようにまた広がっていくかが楽しみです。

適切に使用してよい楽しみ方ができるといいなと思います。

ご観覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次