MENU

ボーナスサブレがもらえない!入手方法や貯める・足りない時の対処法は?(ポケモンスリープ)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

ポケモンスリープの“ボーナスサブレ”はご存じですか?

サブレはポケモンにあげるとポイントが貯まり、MAXになると仲間にすることができるアイテムです。

より多くのポケモンが仲間になると、それだけ木の実をたくさん持ってきてれるから「エナジー」も溜めやすくなります。

とはいえ、サブレにはいくつかの種類があり、さまざまな特徴があるのでややこしいといった声も。

そこで今回の記事は、

ボーナスサブレがもらえない!入手方法や貯める・足りない時の対処法は?(ポケモンスリープ)

について、詳しく調べていきたいと思います!

それでは、いってみましょう!

【この記事でわかること】

・ボーナスサブレの特徴と入手方法

・ボーナスサブレ以外のサブレの特徴と足りない時の対処法

・ボーナスサブレの入手方法に関する口コミ

目次

ボーナスサブレってもらえないの?入手方法や貯める方法!(ポケモンスリープ)

それでは、ボーナスサブレはどうすればもらえるのでしょうか?

答えは、毎日リサーチ後に、報酬として1個もらうことができます。

ゲームの攻略サイトによると、

引用元:ゲームエイト

と、上記のように、おやつタイム時にもらえることが書かれています。

 

また他のサブレにはない特徴として、

・フレンドポイントが+3上がる

・ボーナスサブレは貯めることができず、もらったその日に使う必要がある。

が挙げられます。

あるサイトによると、

引用元:令和の知恵袋 

上記画像にも、ボーナスサブレの入手方法と特徴が記載されています。

ちなみに、プレミアムパスに入会すると、ボーナスサブレの代わりに「ボーナスサブレ+(プラス)」がもらえます。(フレンドポイント+4↑)

「ボーナスサブレ+」は、1日1個おやつタイムの時間に配布されます。

フレンドポイントを上手に貯めるコツ

どうしても仲間にしたいポケモンがいれば、1個でポイントMAXになるマスターサブレを使うことをおすすめします。

なぜなら、ポケモンは通常のサブレをあげても、ランダムで満腹になってしまう場合があるから。

あるTwitterをみると、

上記のように、サブレ2個で満腹になってしまったという口コミがあります。

ポケモンが満腹状態になるとサブレをあげられなくなり、仲間にすることはできません。

なので、次にまたやってくるまで待たないといけなくなります。

また、チャンス状態のポケモンにサブレをあげると、必ず大成功か超成功になり、高確率で仲間にすることができます!

上記画像ようなアイコンがついていると、チャンス状態です。

サブレをあげて大成功だとポイントが3倍アップになり、超成功だと一気にポイントMAXになります。

以上のように、サブレやチャンス状態をうまく利用して、効率よくポケモンを仲間にしましょう!

ボーナスサブレ以外のサブレの特徴と足りない時の対処法!

ボーナスサブレ以外のサブレをご紹介します。

マスターサブレ ポケモンにあげると最高に仲良くなれる(フレンドポイントが一気にMAXに

スーパーサブレ ポケモンにあげるとかなり仲良くなれる(フレンドポイント+3↑

ポケサブレ   ポケモンにあげるとちょっぴり仲良くなれる(フレンドポイント+1↑

などがあります。

引用元:ゲームエイト

上記攻略サイトには、一覧表が載っていました。

フレンドポイントが足りない時の対処法

もし、フレンドポイントが足りない場合、通常のサブレを下記の場所で入手することができます。

スリープポイントで交換(交換所にて「スリープポイント」と交換可能

ショップで購入(課金による「ダイヤ」で購入することが可能

アチーブメントの報酬(アチーブメントの条件をクリアするともらえる

なので、仲間にしたいポケモンがいる場合は、上記の方法でサブレを入手して準備しておくのもひとつの手です。

ゲームの攻略サイトにも、

引用元: ワイトのゲーム案内所 

わかりやすい画像付きで入手方法が紹介されていました。

これで、効率よくポケモンを仲間にすることができると思います!

ボーナスサブレの入手方法についての口コミを紹介!

それでは、ボーナスサブレの入手の仕方や仲間にする方法に関して、口コミをまとめたのでご紹介いたします。

ボーナスサブレは持ち越し不可。その日1回目の睡眠時点で勝手にバラ撒かれて使い切られる

今朝ボーナスサブレつかったとはいえ「いつから睡眠計測をしたか」でボーナスサブレの支給タイミング決まる


昼寝するとボーナスサブレは夜の就寝に持ち越し不可

まとめ

今回は『ボーナスサブレがもらえない!入手方法や貯める・足りない時の対処法は?(ポケモンスリープ)』についてご紹介いたしました!

ボーナスサブレは、就寝後のリサーチをした後に1個もらえることがわかりました。

あとに持ち越せないために、その場でどうボーナスサブレを使うかが重要なポイントとなりそうですね。

うまくサブレを利用しながら、レアなポケモンをぜひゲットしちゃいましょう!

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうとございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次