MENU

ブチかましの更新がされない動画上がらない?どうした何があったのか調査!(Youtuber)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

「ブチかまし」のYouTube動画が更新されていません!

ブチかまし」とは、大食いを中心に、芸人さんが様々なことに挑戦するバラエティチャンネルです。

 

登録者数20万人を越えるほどの大人気チャンネルに、一体なにがあったんでしょうか。

リスナーの間で、徐々に心配する声が上って来ています。

 

そこで、今回は、

ブチかましの更新がされない動画上がらない?どうした何があったのか調査!(Youtuber)

について調査をしてみたいと思います。

 

【この記事でわかること】

  • “ブチかまし”の更新がされない理由(3つの可能性)
  • “ブチかまし”の動画に対するファンの声をご紹介!
目次

“ブチかまし”の更新がされない動画上がらない?何があったのか調査!(Youtuber)

※以下の調査は、筆者の独断と偏見であることをご了承ください。

引用元:ブチかまし – YouTube

今回の「更新なし」騒動について、さまざまな情報を調査した結果、3つの可能性が浮上しました!

“ブチかまし”の更新がない3つの可能性》

  1. 海外撮影のため 
  2. メンバー間に何らかの問題が発生(体調不良など)
  3. 広告はく奪の問題

が有力ではないかと考えられます。

では、詳しく見ていきましょう。

①海外撮影のため

希望的観測になるかもですが、彼ら3人はアメリカ(あるいはどこか海外)で動画撮影している可能性が高いです。

主な理由としては、最後に更新した2024年2月7日の動画で「海外での撮影」に言及しているから。

動画を見てみると、

動画(30:50~)で、ほまれさん(一番右手の方)が「いつか本場(アメリカ)で撮影したい」とおっしゃてます。

さらには、「(アメリカ動画が見たいという人が多ければ)早めに動かしていきたい」とも。

 

従って、海外の撮影を計画しているために動画が滞っているのでは、といった可能性が考えられます。

どこか現地に行って、撮影の調整を行っている結果、何らかの原因で、更新に時間がかかっているのかもしれません。

筆者と同じように考えている人はいるらしく、Yahoo!知恵袋を見ると、

(Q.質問者

「ぶちかましの配信について質問です。

今まで毎日配信してたのに、5日前程から配信がありません。
何かあったんですか?配信終了?

知ってる方いますか?」

 

(A.回答者

「推測ですが、やはり海外に行ってると思われます。

現地での配信の更新がうまくいかず新しい配信が滞ってると推測できます。

色々な説が出ていますが一番有力的だと思われます。」

 

引用元:Yahoo!知恵袋

上記のように、海外に行っているとの見方をする人がいらっしゃいました。

なので、可能性のひとつとして考えても良いかもしれませんね。

②メンバー間に何らかの問題が発生

体調不良説

3人のメンバーの中で、誰かに問題が発生した可能性も考えられます。

一番有力なのは、体調不良

実際、メンバー最年長の立山さん(通称たっつぁん)は、4年前にニキビが化膿して入院された経験があります。

入院に関する動画はこちら、

なんとも不思議な入院理由ですが、去年にはコロナにかかって、休まれていた時期も。

立山さんは持病としての糖尿病もあるため、体調を心配する声は、いつも挙がっています。

なので、今回も、何らかの体調不良が原因の可能性は、否定できないでしょう。

仲たがい説

「ブチかまし」のメンバー間で、何らかのトラブルが発生した可能性もあります。

「ブチかまし」メンバーは、これまでメンバーの入れ替わりを何度か経験しています。

ブチかまし歴代メンバー

立山達規(たっつぁん):2018年にコンビ「シュラム」解散、ピンで活動

古谷健太:ほまれさんと「ドンダダ」組むも2018年に解散し、「ブチかまし」も脱退

ほまれ:コンビ「ドンダダ」に解散後も、「ブチかまし」メンバーとして現在も活動中

田中純(リーダー田中):コンビ「アイリーランチ」解散後に活動するも、去年「ブチかまし」脱退

モリソン:「アイリーランチ」として田中さんの相方となり、2016年に家庭の事情で脱退

ナカジ:2022年10月に加入、もともと動画の手伝いをしていたものの正式メンバーとなる

キャンプおじさん:2022年10月に加入、サラリーマンなので覆面としてサポート参加

(※赤字が現在残っているメンバー)

上記のように、メンバーの脱退等がはげしいので、今回もそういった問題が発生したのかもしれませんね。

何事もないことを祈ります。

③広告はく奪の問題

これは、はっきりとした原因がわからないですが、動画配信に関して問題があった可能性です。

あるXの投稿によると、

不正広告剥奪てんやわんやなうが有力です」といった意見がありました。

YouTube動画の収益化がはく奪される原因は、

  • 著作権侵害:他人の制作物を許可なく使用するなど(特に音楽や映像)
  • 広告ガイドラインの違反:炎上目的、侮辱的、差別的なコンテンツのアップロードなど
  • YouTube のチャンネル収益化ポリシーの違反:スパチャの不正利用など

が挙げられます。

グーグル公式によると、

引用元: YouTube ヘルプ

上記には「ガイドライン」や「プライバシーポリシー」に違反した場合の罰則について記載されています。

従って、ブチかましの動画も、上記の規則に違反して、動画がストップしている可能性があります。

“ブチかまし”の動画がおもしろい理由と心配するファンの声をご紹介!

“おもしろい”といったリスナーの声

「私は大好きです。

だらだらのんびり見るにはちょうどいいYouTuber。

ラジオ代わりに流してたりします。

たっつあん、ほまれ、ナカジ、キャンおじ全員大好き」

 

引用元: YouTuber世論調査

だらだらのんびり見るにはちょうどいいYouTuber

なにも考えずに見れるのが高評価のようですね。

「大食い系YouTuberの中では、一番面白いと思います。
3人いるからこそ、成立する「いきなり早食い」などが特に好きです。
B面というサブチャンネルは、ユーモアのある動画で滅茶苦茶面白いですw」

 

引用元: YouTuber世論調査

大食い系YouTuberの中では、一番面白いと思います

気取らずに「ただ食べる」動画が、面白いといった声が多いですね。

心配する口コミをご紹介

それでは、現在の更新なしについて、リスナーの声を見てみたいと思います。

ブチかましさんが更新途絶えて5日目、、心配

心配しかない

今、現在でも、心配する声が多く見受けられます。

 

何らかのトラブルがあったにせよ、何か連絡があれば、ファンの不安は解消されるはず。

連絡を待つしかなさそうですね…。

 

引用元:ブチかましチャンネル【新年の後挨拶】動画より

まとめ

今回は、『ブチかましの更新がされない動画上がらない?どうした何があったのか大丈夫か調査!(Youtuber)』を特集させていただきました。

更新がない理由はいまだに不明ですが、筆者は希望的観測も含めて、海外撮影の可能性が有力ではないか、と考えます。

 

前回の動画でも言及しており、また、今までの趣向を変える意味でも、新たな挑戦をしているのでは、と思いたいです。

いつも楽しくて、面白い動画を配信している「ブチかまし」チャンネル。

 

ファンも期待しているので、ぜひ何らかの動きがあってほしいですね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次