MENU

ディスパッチ砲2024はいつからでどこで見られる?韓国熱愛の最新を調査!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎年1月1日に、韓国版文春と言われている熱愛報道「ディスパッチ砲」があります。

過去にも新年に特ダネを発表したこともあるので、韓国の芸能人ファンはソワソワしているのではないでしょうか。

今年も、芸能人の熱愛スクープがあるのでしょうか?

気になりますよね?

そこで今回は、「ディスパッチ砲2024はいつからでどこで見られる?韓国熱愛の最新を調査!」について調べてみました!

【この記事でわかること】

・ディスパッチ砲2024はいつから見られるのか。

・ディスパッチ砲2024はどこで見られるのか。

・最新の韓国熱愛事情

目次

ディスパッチ砲2024はいつから見られる?

筆者の調べた限り、2024年1月4日時点では、熱愛報道のスクープは出ていないようです。

例年通りだと、1月1日に発表がありました。

また、発表の時間帯ですが、午前10時~お昼のようです。

例年は1月1日の午前10時からお昼どきにかけて出ています。

引用元:YAHOO!知恵袋

過去の報道がいつだったのか調べてみました。

・2014年1月1日に、少女時代のユナとタレントのイ・スンギの交際を報道。
・2016年1月1日にも、JYJのジュンスとEXIDのハニの交際も報道。
・2021年1月1日にはヒョンビンとソン・イェジの熱愛を独占スクープ。
・2023年は、2022年12月31日に1日早いですがイ・ジョンソクが歌手IUと俳優イ・ジョンソクの熱愛をスクープ。

「〇〇日の〇〇時に発表」とはっきりと決まってはいないようでした。

第一弾、第二弾がある年もあるそうで、好きな芸能人のの熱愛報道が出るのではないかとドキドキしている人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、2024年1月4日現在、熱愛報道のスクープは出ていません。

もう2024年は無いのでしょうか?

無かった年もあったみたいなので、無い可能性もゼロではないようです。

2017年と2020年、2022年の元旦は、恒例の“ディスパッチ砲”は出されていないよう。

引用元:Dnmee

ディスパッチ砲が出ない理由は?

ディスパッチ砲が出なかった理由としては、韓国国内の情勢が不安定だったため、芸能スクープを自粛したと説明されていたそうです。

引用元:お正月「熱愛砲」韓国のDispatchが2017年と2020年にスクープをスキップした理由 – DANMEE ダンミ

 

他にも、理由について言及していませんが、韓国の芸能界で悲しいニュースが続いたため自粛したのではないか、という年もありました。

過去に、ディスパッチ砲が出なかった年がありましたが、2024年の発表がどうなるのかは分かっていません。

ネタがなかったか、12月27日に急死した「パラサイト 半地下の家族」などで知られる、イ・ソンギュンの追悼でなくなったのではないか、との声もありました。

 

今年は1日に報道がなかったので、おそらくネタがなかったか、イ・ソンギュンさんの追悼でないものだと思われます。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

引き続きどんな情報が出てくるのか、注意して見ていきたいですね。

ディスパッチ砲2024はどこで見られる?

ディスパッチ砲は、ディスパッチ公式インスタグラムディスパッチ公式HPで見ることができるそうです。

2024年はまだ出ていないですが、もし出た場合こちらで確認することができます。

 

・ディスパッチ公式インスタグラムはこちら

・ディスパッチ公式HPはこちら

 

韓国サイトなので、韓国語で表示され、読めない人がほとんどだと思いますが、インスタグラムだと翻訳を表示することもできます。

また、公式HPだと、Google chromeを使用すると、日本語表示に変更できるそうです。

気になっている方は、ドキドキハラハラだと思いますが、日本語でディスパッチを見ることができるみたいなので是非チェックしてみてください!

韓国恋愛の最新情報を徹底調査!

韓国の人気タレントたちの最新熱愛事情について調べてみました。

俳優キム・ドンウク&一般女性

2007年に放送されたドラマ「コーヒープリンス1号店」に出演し、人気となった、キム・ドンウクが2023年12月22日に結婚しました。

「コーヒープリンス1号店」出演キム・ドンウク、一般女性と本日(12/22)結婚!挙式は非公開

引用元:Kstyle

 

お相手は一般女性で、挙式は非公開で行われるそうです。

キム・ドンウクは、「今年の冬、人生の次の段階をともに乗り越えていく人に出会って結婚することになった」と、幸せなコメントを発表しているそうです。

元MBLAQチョンドゥン&元gugudanミミ

また、元MBLAQのチョンドゥンと元gugudanのミミが2024年5月26日に結婚するそうです。

元MBLAQ チョンドゥン&元gugudan ミミ、2024年5月26日に結婚へ!4年間の交際を経てゴールイン

引用元:Kstyle

TV朝鮮「朝鮮サランクン2」にて、アイドルカップルの日常を公開する予定になっているようです。

結婚準備の家庭も披露されるとみられているとのこと。

俳優ジョンホ&一般女性

そして、Netflix「京城クリーチャー」とNetflix「悪縁」などに出演の俳優、ジョンホも一般女性と12月2日に結婚しました。

「マスクガール」出演ジョンホ、12月2日に結婚…Netflix「京城クリーチャー」にもキャスティング

引用元:Kstyle

ジョンホは所属事務所を通して「生涯のパートナーができて幸せです。

祝福してくださった方々に、心から感謝申し上げる」などとコメントを発表しているそうです。

自分の好きな芸能人が交際していたり結婚すると、「〇〇ロス」と言われたりしますよね。

しかし、幸せなニュースを聞くと、やはりこちらまで嬉しい気持ちになりますね。

 

まとめ

今回は、「ディスパッチ砲2024はいつからでどこで見られる?韓国熱愛の最新を調査!」について調べてみました。

ディスパッチ砲は、だいたい元旦~3日までの間に発表されるということでしたが、2024年は1月4日現在、何も発表されていませんでした。

過去の例からも、ディスパッチ砲が出ないという可能性も考えられますね。

2023年の年末から2024年の年始にかけて、韓国芸能界では幸せなニュースがいくつもありました。

推しの熱愛報道を聞くと悲しむ方もいるとは思いますが、幸せなニュースは是非沢山聞きたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次