MENU

エラーコード1-129でディズニーチケットが買えない!楽天やクレジットを使う方法は?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

エラーコード1-129が表示されて、ディズニーチケットが買えなくて困りますよね。

知りたいのは、「エラーコード1-129がどんな意味?」「どうすればディズニーチケットを購入できる?」「楽天やクレジットカードを使う方法はある?」ということではないでしょうか。

いつになっても、ディズニーチケットが買えないと、予定までに購入できるのかが心配ですね。

そこで今回の記事は『エラーコード1-129でディズニーチケットが買えない!楽天やクレジットを使う方法は?』について、解説していきたいと思います。

【この記事でわかること】

・エラーコード1-129でディズニーチケットが買えないのはどんな場合?

・ディズニーチケットで楽天カードがロックされた場合の対処方法

・楽天カードでディズニーチケットを円滑に買う方法は?

目次

エラーコード1-129でディズニーチケットが買えないのはどんな場合?

ここでは、エラーコード1-129でディズニーチケットが買えないのは、どんな場合なのかを調査しました!

ディズニーチケットを買えないのは、以下の2つの可能性があります。

  1. クレジットカードの入力に誤りがある
  2. クレジットカードがロックされた

クレジットカードの入力に誤りがある

まず考えられるのが、クレジットカードの入力に誤りがある可能性です。

購入することができない理由を、東京ディズニーリゾートの公式サイトで調べると、

引用:東京ディズニーリゾート

エラーコード1-129が表示された場合は、入力ミスの可能性があるそうですね。

一番多いのが「カード番号」と「セキュリティコード」の入力に誤りがあることです。

カード番号は、表面に書いてある14~16桁の数字。

セキュリティーコードは、下の表示例を参考にしてください。

引用:東京ディズニーリゾート

以上のことを確認して、もし入力ミスがない場合は、セキュリティによるエラーの可能性が高いです。

クレジットカードのセキュリティエラーとは?

最近は、カードの不正利用が多発しているため、カード会社がセキュリティを強化しているそうです。

実際に、楽天カードのホームページを見てみると、

引用:楽天カード

このように、セキュリティ対策として、不正検知システムを導入していることが分かります。

特にディズニーチケットを購入するときは、不正検知に引っ掛かりやすいみたいです。

もし、クレジットカードがロックされた場合は、カード会社に連絡してください。

次の項目では、楽天カードのロックを解除する方法を説明します!

ディズニーチケットで楽天カードがロックされた場合の対処方法

続いては、ディズニーチケットで楽天カードがロックされた場合の対処方法を説明します!

楽天カードでディズニーチケットを購入しようとすると、高確率でカードがロックされます。

ロックを解除したいという方は、下記のいずれかをお試しください。

e-NAVIで楽天カードのロックを解除する

クレジットカードがロックされると、登録している電話番号にSMSで、楽天カードから連絡が入ります。

※なりすまし被害が多いので、送信元の電話番号をお確かめの上、操作をお願い致します。

送信されてきたURLにアクセスして、e-NAVIにログインすると、「ご利用内容ご確認のお願い」のページに飛びます。

引用:Hatena Blog

「ご利用覚えあり」を選択したあと、ご案内に沿って入力を進めてください。

引用:Hatena Blog

下画面のメールが届いたら、楽天カードを使用することができます。

引用:Hatena Blog

再度、ディズニーチケットの購入をします。

この方法によって、楽天カードでディズニーチケットを購入できます。

もしできない場合は、「e-NAVIのチャットサポートで問い合わせる」をお試しください。

e-NAVIのチャットサポートで問い合わせる

楽天カードから「カード利用制限」のSMSが届かない。

または、手元にスマホがないという方は、e-NAVIのチャットサポートを利用しましょう。

まずは、下記のURLにアクセスをして、楽天e-NAVIにログインをします。

楽天e-NAVI
「楽天e-NAVI」ログインページ:楽天カード 楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」のログインページです。楽天e-NAVIではご利用明細確認のほかにも、お得なキャンペーン・サービスがございます。

チャットサポートのページに移動したら、「契約者ご本人様」を選択します。

「同意する」にチェックをして、「確認」を押します。

「カードが利用できない」を選択します。

「手元にカードあり」を選択します。

「同意する」にチェックをして、「確認」を押します。

利用分についての詳細を入力します。

「オペレーターとチャット」を押して、オペレーターの指示に従ってください。

ディズニーチケットを購入します。

再度、ディズニーチケットを購入すると、楽天カードを使用することが可能です。

この方法でできない場合は、「オペレーターに電話をする」を行ってください。

オペレーターに電話をする

こちらは上記2つで、どうしてもロックを解除できないという方向けです。

オペレーターと話しながら行う場合は、0570-66-6910(有料)に電話してください。

電話でのサポートは有料となりますが、確実にセキュリティーロックを解除できます。

引用:楽天カードお客様サポート

上図の混雑状況予測を見ると、朝とお昼が混雑しやすいです。

10:00~11:00もしくは、13時以降であれば、比較的スムーズに対応してくれます。

問い合わせが完了したら、楽天カードでディズニーチケットを購入できるようになります。

楽天カードでディズニーチケットを円滑に買う方法は?

最後に、楽天カードでディズニーチケットを円滑に買う方法はあるのかを調査しました!

ディズニーチケットを買うときに、毎回、楽天カードのロックを解除するのは面倒ですよね。

楽天カードでディズニーチケットを円滑に買うためには、「3Dセキュア認証」をする必要があります。

3Dセキュア認証について、楽天カードのサイトで調べると、

引用:楽天カード

なりすましなどの「不正利用を防ぐための認証サービス」のことみたいですね。

不正利用を未然に防止することで、ディズニーチケットを購入時のセキュリティ強化に繋がります。

以下のリンクから、楽天カードの3Dセキュア認証の登録が可能です。

楽天カード
本人認証サービス(3Dセキュア) 楽天カードでは、より安全にインターネットでお買い物できるよう「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録を推奨しております。「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、...

まとめ

今回は『エラーコード1-129でディズニーチケットが買えない!楽天やクレジットを使う方法は?』について徹底調査いたしました。

エラーコード1-129でディズニーチケットが買えない理由は、2つあります。

  1. クレジットカードに記載されている「カード番号」と「セキュリティコード」の入力ミス
  2. カード会社の不正検知システムによって、クレジットカードがロックされた

もし、クレジットカードの入力ミスがない場合は、セキュリティによってカードがロックされています。

クレジットカード会社に連絡して、カードのロックを解除しましょう。

また、楽天カードでディズニーチケットを円滑に買うためには、「3Dセキュア認証」を行う必要があります。

今回の記事が、皆さんの役に立ったら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次