MENU

フォートナイトレゴでサンドウルフやクローの入手方法は?見つけ方を攻略!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

究極のサバイバルクラフトアドベンチャー『LEGO フォートナイト』!

フォートナイトのキャラがレゴになって世界をクラフトしていくこのゲーム。

やりこみ要素が多すぎて、時間がいくらあっても溶けちゃうという人も多いかと思います。

なかでも、「乾いた谷」の砂漠エリアは、難しいといった声が急増中。

そこで、今回は、

フォートナイトレゴでサンドウルフやクローの入手方法は?見つけ方を攻略!

について、調査していきたい思います。

おすすめ記事:フォートナイトレゴで砂漠の溶岩洞窟の場所はどこ?ルートの見つけ方を攻略!

 

・フォートナイトレゴでサンドウルフやクローの入手方法

・「乾いた谷」砂漠エリアの見つけ方と攻略方法

・おすすめ装備「体力のお守り」の作り方とグレードアップ方法

目次

フォートナイトレゴでサンドウルフやクローの入手方法は?見つけ方や攻略対策も!

ここではフォートナイトレゴのサンドウルフの情報やクローの入手方法を説明していきます!

引用元:レゴ®ショップ公式オンラインストアJP 

サンドウルフの存在は、ゲームを進める上で欠かせません。

なぜなら、装備品やクラフトベンチなどのアップグレードに必要な「サンドクロ―」を持っているから。

サンドウルフの生息場所

サンドウルフは、「乾いた谷」の砂漠エリアに出現する敵になります。

攻撃力が高いので、レベルが低いとかなり手ごわい相手になります。

有効な武器は、アンコモン以上のロングソードリカーブクロスボウがおすすめです。

サンドウルフの画像は、

引用元:GameLinkPlus

上記のような獰猛なモンスターとなります。

サンドクロ―でアップグレードできるもの

サンドウルフを倒すとサンドクロ―が4個手に入ります。

引用元:げぇむはしりがき

筆者が調べたかぎり、サンドウルフから入手できるサンドクロ―の素材でアップグレードができるものは、

サンドクロ―でアップグレードできるもの一覧

織機→フレックスウッド×9、フレックスウッドの棒×9、サンドクロー×6

クラフトベンチ(レア)→ノットルートの棒×12、大理石の板×15、サンドクロー×6、サンドシェル×3

ツルハシ(レア)→フレックスウッドの棒×3、サンドクロー×3

体力のお守り(レア)→毛糸×3、カットした琥珀×3、サンドクロー×3、フレックスウッドの棒×3

愛情のトーテム(アンコモン)毛糸×3、カットした琥珀×5、サンドシェル×5、サンドクロー×6

上記のようになります。

ぜひ、素材を集めてアップグレードしちゃいましょう!

フォートナイトレゴの「乾いた谷」砂漠エリアの見つけ方と攻略方法!

「乾いた谷」砂漠エリアの見つけ方

サンドウルフが生息する乾いた谷の見つけ方は、マップ上の茶色いエリアにあります。

フィールドでの目印としては、ゴツゴツとした黒い岩やサボテンがある地帯に入れば、オッケーです。

マップを見ると、

上記のような場所に、砂漠エリアがあります。

「乾いた谷」砂漠エリアの対策

乾いた谷で気をつける点は、暑さで体力が奪われるため、耐熱性のある装備やアイテムが必要です。

耐熱性のあるアイテムは、

スノーベリー:2分間耐熱性がアップ、「凍てつく地」(フロストランド)で手に入る

スノーベリーシェイク:10分間耐熱性がアップ、スノーベリー×2、ミルク×1で作成可能(体力+12と空腹+5)

冷静さのお守り:装備すると暑さ耐性がアップ、絹の糸×3、大理石×1、サンドシェル×3で作成可能(体力最大値+3)

 ※冷静さのお守りに必要な「絹の糸」は、「糸車」と「絹」で作成可能※

となります。

画像で見てみると、

引用元: LEGOFNJPNews

攻略サイトには、上記のような一覧がありました。

“冷静さのお守り”が有効

乾いた谷の攻略には、「冷静さのお守り」があれば、かなり有利になります。

スノーベリーなどは消耗品になりますが、お守りは装備品なので身につけるだけで暑さ対策になります。

前の章でも説明したように、「冷静さのお守り」は絹の糸×3、大理石×1、サンドシェル×3で作成可能です。

ゲーム実況者のYouTube動画にも、

引用元:たくまんレゴシリーズ|初心者解説【レゴ】【フォートナイト】part4

上記のように、レシピを見ることができます。

冷静さのお守りは、装備すると防御力もアップするので、砂漠地帯の強敵であるサンドウルフの攻撃もある程度抑えることができます。

暑さ対策と防御力アップで、乾いた谷の攻略は、かなり良い感じになります!

乾いた谷には、貴重な素材が眠る溶岩洞窟もあるので、ぜひ攻略してみてください!

フォートナイトレゴおすすめ装備「体力のお守り」のご紹介!アップグレード方法も

体力のお守りとは

「体力のお守り」は装備すると、体力の上限がアップするのでおすすめです。

体力のお守りのグレード

・体力のお守り(コモン)…絹の糸×3、骨×3、ウルフクロー×5
効果体力+1、防御+1

・体力のお守り(アンコモン)…絹の糸×3、大理石×1、シェル×1
効果体力+2、防御+3

・体力のお守り(レア)…毛糸×3、カットした琥珀×3、サンドクロ―×3、フレックスウッドの棒×3
効果体力+3、防御+5

・体力のお守り(エピック)…ヘビーウールの糸×3、鉄のインゴッド×5、アークティッククロー×3、ブルートのうろこ×3
効果体力+5、防御+14

上記のように、グレードに応じて、体力の最大値も上がっていきます。

攻略サイトを見ると、

引用元:LEGOFNJPNews

アップグレードの材料が記載されていました。

体力の上限をあげるメリットは?

・体力を増やすと簡単に敵に倒されなくなる

・敵に倒されてもお守りは失わないため便利

・同じ種類の装飾品は最大3つまで持つことができる

が挙げられます。

ゲームのブログサイトを見ると、

引用元:未完成マーチ

敵に倒されてもお守りはロストしないので盾よりも先に作っておいた方がいい」とのアドバイスがありました。

また、上記画像のように「体力のお守り」を、3つ装備することができます。

体力(ハート)は、ひとつ装備するごとにアップしていきます。

なので、レベルの高いお守りを手に入れるために、どんどんアップグレードしていきましょう!

かなりおすすめです。

まとめ

今回は、『フォートナイトレゴでサンドウルフやクローの入手方法は?見つけ方を攻略!』を取り上げさせていただきました。

サンドウルフは、「乾いた谷」の砂漠エリアに生息し、倒すとサンドクローを4つ手に入れることができます。

乾いた谷に行くには、マップ上の茶色いエリアに向かえば辿り着けると思っていただいて大丈夫です。

ですが、暑さで体力が減りやすかったり、敵が強いので、準備してから向かうことをおすすめします。

乾いた谷には、溶岩洞窟があり、そこでしか取れないアイテムもあるので、ぜひ探索してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめ記事:フォートナイトレゴで砂漠の溶岩洞窟の場所はどこ?ルートの見つけ方を攻略!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次