MENU

フォートナイトレゴで砂漠の溶岩洞窟の場所はどこ?ルートの見つけ方を攻略!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

12月7日より『LEGO Fortnite』が実装されました!

人気オンラインゲーム『フォートナイト』内に追加された新作ゲームのうちのひとつです。

オープンワールド形式のサバイバルクラフトゲームとなっており、自由度が高く、やりこみ要素が満載。

そこで、はやくも攻略するプレイヤーたちが続々で出てきています。

そこで、今回の記事は、

フォートナイトレゴで砂漠の溶岩洞窟の場所はどこ?ルートの見つけ方を攻略!

を調査していきたいと思います!

おすすめ記事:フォートナイトレゴでサンドウルフやクローの入手方法は?見つけ方を攻略!

【この記事でわかること】

・フォートナイトレゴの溶岩洞窟の場所

・砂漠エリア溶岩洞窟の攻略方法

・フォートナイトレゴの溶岩洞窟に関する口コミ

目次

フォーフォートナイト砂漠の溶岩洞窟の場所はどこ?ルートの見つけ方解説

引用元:レゴ®ショップ公式オンラインストアJP 

溶岩洞窟の場所は?

溶岩洞窟は、「乾いた谷」バイオーム、つまり砂漠エリアで発見することができます。

発見しやすい場所は、巨大な岩があるところや死角になりそうな隠れた場所とのこと。

また口コミによると、

・洞窟は近くを通るとマップ上に印として現れる

・溶岩洞窟はグライダーを使うと見つけやすい(グライダーを作るには織機が必要)

との情報もありました。

フォートナイトレゴに詳しい人のサイトを見ると、

引用元:UpdateCrazy

乾燥谷で発見でき、巨大な岩や隠れたエリアを探すと見つかる、とあります。

正確な場所は、プレイヤーによってマップが異なるため(ワールドのシード値が異なる)、

一概には言えないようですね。

「乾いた谷」(砂漠エリア)に行くには

乾いた谷は、マップ上の茶色いエリアにあります。

フィールドでの目印としては、ゴツゴツとした黒い岩やサボテンがある地帯に入れば、オッケーです。

マップを見ると、

上記のような地帯が「乾いた谷」エリアにあたります。

スノーベリーや“冷静さのお守り”が必要(作り方)

砂漠エリアでは、暑さによって体力が奪われるので、耐熱性のアイテムが必要です。

スノーベリー:2分間耐熱性がアップ、「凍てつく地」(フロストランド)で手に入る

スノーベリーシェイク:10分間耐熱性がアップ、スノーベリー2個、ミルク1個で作成可能(体力+12と空腹+5)

冷静さのお守り:装備すると暑さ耐性がアップ、絹の糸×3、大理石×1、サンドシェル×3で作成可能(体力最大値+3)

上記アイテムがあると、砂漠エリアで過ごしやすくなります。

攻略サイトによると、

引用元: LEGOFNJPNews

冷静さのお守りに必要な「絹の糸」は、「糸車」と「絹」で作成することが可能です。

ゲーム実況者のYouTube動画を見ると、

引用元:たくまんレゴシリーズ|初心者解説【レゴ】【フォートナイト】part4

「糸車」と「絹」で「絹の糸」ができることがわかります。

また、冷静さのお守りの作り方も、

引用元:たくまんレゴシリーズ|初心者解説【レゴ】【フォートナイト】part4

上記のように、絹の糸×3、大理石×1、サンドシェル×3で作れることがわかりますね。

冷静さのお守りは、装備すると防御力がアップするので、砂漠地帯の強敵であるサンドウルフの攻撃もある程度抑えることができます。

暑さ対策と防御力アップで、溶岩洞窟の探索は、これでばっちり!

あとは、巨大な岩があるところや死角になりそうな隠れた場所を探してみましょう!

フォートナイトレゴの砂漠エリア溶岩洞窟の攻略方法は?

引用元:GameLinkPlus

グライダーで溶岩洞窟に向かっている画像です。

溶岩洞窟の対策

溶岩洞窟内は強い敵が多く、外と同じく暑いので、対策しないと体力が減ってしまいます。

暑さ対策は、前の章でもご紹介した通り、スノーベリー、スノーベリーシェイク、冷静さのお守りが有効

武器は、グラッパー、剣、斧、クロスボウがあると良いです。

また、鉱石を手に入れるのに、(レア)レベルのツルハシが必要です。

あと砂漠エリアは、食料が少ないので、事前に準備しておくことをおすすめします。

攻略サイトによると、

引用元:UpdateCrazy

グラッパー、剣、斧、クロスボウなど」が良いとの情報があります。

クラフトベンチのバージョンアップ一覧

(レア)レベルのツルハシは、クラフトベンチを3以上にアップグレードしないと作成できません。

クラフトベンチとは、素材を加工して、武器や道具を作成できるツールです。

クラフトベンチには、レベルがあり、レベルに応じて作成できるアイテムもレベルアップしていきます。

クラフトベンチのアップグレードに必要な素材

レベル1(コモン)→必要な素材:木材×3、花こう岩×5

レベル2(アンコモン)→必要な素材:板×8、 シェル×3

レベル3(レア)→必要な素材:ノットルートの棒×12、大理石の板×15、サンドクロー×6、サンドシェル×3

レベル4(エピック)→必要な素材:銅のインゴット×15、黒曜石の板×25、ブルートのうろこ×1

となります。

ツルハシ(レア)の作成方法は、

フレックスウッドの棒×3、サンドクロー×3
で作成可能です。
フレックスウッドの棒は製材機でフレックスウッド×1で作成できます。
サンドクロ―は、サンドウルフを倒すと手に入るアイテムです。
攻略サイトによると、
引用元: LEGOFNJPNews
ツルハシの作成方法が一覧で記載されています。
レアのツルハシがあれば、溶岩洞窟のアイテムを手に入れることができます。

溶岩洞窟で手に入るアイテム

・黒曜石

ブライトコア

・銅

・ルビーの原石

これらの素材は、アイテムを生成するのに役にたちます。

引用元:「黒曜石LEGOFNJPNews」「ブライトコア | LEGOFNJPNews」「銅|The Filibuster Blog」「ルビー|LEGOFNJPNews

ぜひ、溶岩洞窟でゲットしてください!

フォートナイトレゴの溶岩洞窟の口コミ

それでは、レゴフォートナイトの砂漠エリアに関する口コミをご紹介いたします!

Xの投稿を見ると、

レゴフォートナイト、砂漠マジでどこ

砂漠自体が見つからないといった口コミが多く見受けられました。

溶岩のある洞窟が見つからなくて永遠マップ散策してる

溶岩のある洞窟も、簡単には見つからないみたいですね。

砂漠の洞窟への行き方を教わったので1人で行ったら骸骨パリピDJが恐すぎた

砂漠には、強い敵がいるので、事前準備してから向かうことをおすすめします。

口コミを見てみると、砂漠エリアが難しいといった声が多かったです。

以上、口コミのご紹介でした!

まとめ

今回は、『フォートナイトレゴで砂漠の溶岩洞窟の場所はどこ?ルートの見つけ方を攻略!』を特集いたしました。

砂漠の溶岩洞窟は、巨大な岩や隠れた場所に見つかりやすいようです。

ただ、マップはプレイヤーによってランダムに割り当てられるので、溶岩の洞窟の場所も異なります。

口コミによると、「ワールドのシード値」が同じ数値のマップであれば、溶岩の洞窟の場所も同じのようです。

これだけ自由度が高くて、楽しめる要素がふんだんにあるので、時間が溶けること必至ですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

おすすめ記事:フォートナイトレゴでサンドウルフやクローの入手方法は?見つけ方を攻略!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次