MENU

原神のガチャリーク4.3はナヴィア?復刻予想やスケジュール・星5を出す方法も!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

原神で「ナヴィア」が紹介され、Ver4.3で実装の期待が高まっています!

ナヴィアはフォンテーヌの物語序盤で登場するキャラ。

11月6日には、公式サイトよりナヴィアのイラストが投稿されています。

この投稿により、次のアプデで登場するのではないかとの見方が濃厚となりました。

そこで今回の記事は、『原神のガチャリーク4.3はナヴィア?復刻予想やスケジュール・星5を出す方法も!』について調査してみたいと思います。

よろしくお願いします!

【この記事でわかること】

・原神のガチャリーク4.3で登場するナヴィアとシュヴルーズの基本情報

・原神のガチャリーク4.3の復刻予想(雷電・荒瀧・アルベド)

・原神4.3のスケジュールと星5を出す方法

目次

原神のガチャリーク4.3はナヴィア?キャラの基本情報のご紹介

Ver4.3でナヴィアが実装されるって本当?

結論から言うと、次のVer.4.3でナヴィアが実装される可能性はかなり高いと言えます。

その根拠としては、11月6日のキャラクター紹介で立ち絵が紹介されたから

立ち絵が紹介されると、次のアプデで実装されるというのが、原神ではパターンになっています(例外も過去にあり)。

公式のXを見ると、

引用元:Xユーザーの原神(Genshin)公式

上記画像のように立ち絵が紹介されています。

ゲーム攻略サイトによると、

引用元:原神攻略Wiki | Gamerch

Ver4.3にほぼ実装されると思われます」と記載されています。

また、「最初に発表されたことから★5である可能性が高い」との見方もあるようですね。

なので、ファンも含めて次にナヴィアが登場するという見方は非常に強いと言えるでしょう。

ナヴィアの基本情報

引用元:HoYoLAB – Official Community

名前:ナヴィア

CV:豊崎愛生

所属:フォンテーヌ

称号:舵を這うラディアントローズ

「棘薔薇の会」の会長・リーダー・ボス・司令塔

使用武器:大剣

神の目(元素/アルケー属性):岩/ウーシア

命ノ星座:野薔薇座

プロフィール:困っている人々がいれば、彼女は鳥のような手際の良さで、棘薔薇の会からの朗報を届けている。

となっています。

ゲーム攻略サイトにも、

引用元:ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通

上記のような基本情報が載せられています。

口コミによると、ナヴィアは岩元素反応である結晶化を使うアタッカーであり、攻撃力を使うキャラとの意見が見受けられました。

また、恒常か限定キャラかの予想では、恒常で星5キャラが岩元素でいないために、ナヴィアが恒常星5ではないか、といった意見もあります。

ただ、公式がまだ発表していないので、確かなことはわかりません。

シュヴルーズも実装されるの?

11月6日のキャラ紹介では、「ナヴィア」だけでなく、「シュヴルーズ」というキャラも立ち絵で登場しました。

なので、ジュヴルーズもVer4.3で実装されるのではないか、と見られています。

公式Xの投稿はこちら、

引用元:Xユーザーの原神(Genshin)公式

上記のように立ち絵で紹介されています。

攻略サイトのなかには、

引用元:ゲームエイト

2023年11月6日に立ち絵の発表があり、上記2名「ナヴィア」「シュヴルーズ」の実装が判明」したと言い切っているサイトまでありました。

なので、この2キャラは確実なのではないかと思われます。

シュヴルーズの基本情報

引用元:シュヴルーズ | HoYoLAB

名前:シュヴルーズ

CV:不明

所属:フォンテーヌ

称号:厳罰を与える法の通暁者

特巡隊隊長

使用武器:不明

神の目(元素/アルケー属性) :炎 / ウーシア

命ノ星座:刀銃座

プロフィール:子供らがこの『不吉な名』を心に刻み、その裏にある意味を理解することを願おう……。……そうすれば、彼らを捕まえる日が訪れずに済むだろうからな。

基本情報は以上です。

まだシュヴルーズには、不明な点が多いようですが、★4である見方が強いようです。

攻略サイトでも、

引用元:ゲームウィズ

Ver.4.3の新キャラは、先に発表された「ナヴィア」が★5、次いで発表された「シュヴルーズ」が★4になると予想」とあります。

まだまだわからないことが多いですが、次のアプデを楽しみにしたいですね!

次の章では、Ver4.3で限定キャラの復刻があるのか調査結果をお伝えしたいと思います。

原神のガチャリーク4.3の復刻キャラを独自に予想!雷電・荒瀧・アルベドが有力!

原神の4.3の復刻キャラ予想

調査の結果、雷電、荒瀧一斗、アルベドが有力ではないか、と考えられます。

中でも一番有力なのが、雷電将軍です。

雷電将軍が最も有力と予想

引用元:雷電将軍 – 原神 – HoYoWiki

復刻される確率が高い理由としては、

・七神の中で復刻が遅れている一人

・七神のキャラが一年間復刻されないことはあまり考えられない

・Ver4.0で鍾離(しょうり)、Ver4.1でウェンティ、Ver4.2でフリーナ、と七神の流れになる可能性が高い(Ver4.4でナヒーダだとさらに激アツ)

・Ver4.2の星5復刻キャラがすべて男キャラだったので、今回は女性が有力

以上のような理由からです。

あるブログ記事でも、

引用元: ナガケン!

「アルベド」「申鶴」「神里綾華」「雷電将軍」「荒瀧」あたりのだれかが復刻されそうとの予想がみられます。

第2位がアルベド

次に復刻されるキャラで有力候補がアルベドです。

引用元:アルベド – 原神 – HoYoWiki

理由としては、

・最も復刻が遅れているキャラ

・最初に出てきてから、一年以上経過している

・同じ岩元素としてナヴィアと相性が良さそう

が挙げられます。

Yahoo!知恵袋でも、

(質問者)

「原神アルベドの復刻っていつ来ると思いますか?予想で構いません」

(回答者)

「アルベドのガチャはver1.2 ver2.3 ver3.1に来ていて、アルベドが来る前に次復刻の心海や少し前復刻の甘雨、

アルベドの近くに八重、宵宮、雷電がいるのでver4.1かver4.3に来ると私は予想してます」

引用元:Yahoo!知恵袋

との予想がありました。

なので、そろそろ復刻が来ても良いのではないかと筆者も思いますね。

第3位が荒瀧一斗

そして3番目の候補が荒瀧です。

引用元:荒瀧一斗 – 原神 – HoYoWiki (hoyolab.com)

荒瀧が有力な理由は、

・岩元素で復刻が最も遅れているキャラの一人

・2023年に復刻されていないキャラがアルベドと荒瀧であるため

が挙げられます。

ただし、ナヴィアがアタッカーなら同じ岩元素でキャラが被るので、可能性としては低いように筆者は思います。

実際、キャラが確定するのは実装発表の公式生放送まで分からないので、公式の発表を楽しみに待ちましょう!

原神のVer4.3の開催スケジュールと星5を出す方法は?

Ver4.3の開催スケジュール

Ver4.3の開催は、2023年12月20日(水)12時頃~2024年1月9日(火)18:59まで、の予定が濃厚です。

理由は、今までの周期で考えると12月20日がVer4.2の一期からちょうど6週間後にあたるからです。

ブログ記事にも、

引用元:ナガケン!

上記のように12月20日からとあります。

開始は12時からとなっていますが、おそらく朝からアップデートが始まり実際は12時よりも早い時間にプレイできるようになるとみられます。

星5を出す方法は?

結論を先に言うと、『原神』のキャラガチャは90連、武器ガチャは80連で星5が確定で手に入ります。

いわゆる、「天井システム」と呼ばれているシステムですね。

他にも、

・ピックアップキャラは180連、武器は160連で確定

・武器ピックアップは2種類あるうちの1つを輩出させるには最大240連が必要

などのシステムになっています。

攻略サイトをみると、

引用元:ゲームエイト 

上記のように、天井システムのわかりやすいまとめがありました。

ただし、天井システムには注意点があります。

それは、もし90連確定のものが、50連で星5が手に入った場合はリセットされます。

つまり、そこから引き続き90連しても星5が手に入るかはわからないということ。

なので、早めに星5が手に入った場合は、リセットされますので注意してください。

まとめ

今回は、『原神のガチャリーク4.3はナヴィア?復刻予想やスケジュール・星5を出す方法も!』を特集いたしました。

Ver4.3では、「ナヴィア」が実装される可能性が高く、今までの周期を考えると開催時期は12月20日が濃厚だと言えます。

口コミでも、だいたいが同じような予想をしている人が多かったです。

とはいえ、復刻キャラについては、意見にバラつきがあり、一概には言えない部分が多いです。

なので、リーク情報よりも公式の正式な発表を待った方が、確実かと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次