MENU

原神バージョン4.5のガチャリーク予想は?いつからなのか予定スケジュールも!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

2024年1月31日にVer.4.4が正式リリースしたばかりの『原神』!

テーマイベント「春立つ風を梳かす彩鳶」は2月5日から2月26日まで開催中で、内容も盛り沢山。

 

そんな中、早くも次のバージョンを期待する声が上っています。

どんな内容でアップデートされるのか、筆者も気になるところです。

 

そこで今回の記事は、『原神バージョン4.5のガチャリーク予想は?いつからなのか予定スケジュールも!』について、調査してみたいと思います!

【この記事でわかること】

  • 原神バージョン4.5のガチャリーク予想
  • 原神バージョン4.5の日程とその後の予定スケジュール
  • 原神バージョン4.5以降のマップリーク
目次

原神バージョン4.5のガチャリーク予想を教えて?(リーク情報まとめ)

※以下はあくまで筆者の予想ですので、必ずしも確定情報ではございません。

引用元:原神

原神バージョン4.5のリーク情報

【前期】

・☆5:千織(ちおり)

・☆5:荒瀧一斗(あらたきいっと)

【後期】

・☆5:ヌヴィレット

・☆5:楓原万葉(かえではらかずは)

【スペシャルバナー】

・☆5:アルベド

リーク情報をまとめた結果、上記のキャラが有力のようですね。

原神バージョン4.5には「千織」確定?

リークキャラの中でも、「千織」は公式からもビジュアルが出ているのでほぼ確定との見方が強いです。

ビジュアルはこちら、

引用元:千織 ‧ 雷鳴の裁錦師|原神

千織の突破素材はこちら、

引用元:Xユーザーのれい@原神リークさん

「アルベド」も新ガチャで濃厚?

あと「アルベド」も濃厚との見方が強いことがわかりました。

リークサイトによると、

引用元:Wotpack

上記記事には、アルベドは「アップデート4.5で戻ってくる予定」との記載があります。

リーク情報によると、アルベドはスペシャルバナーとして登場する、とのこと。

スペシャルバナーの詳細は不明ですが、筆者の予想では、新ガチャシステムが導入される可能性があると考えています。

トリプルガチャバナー実装?

Ver.4.5は、「トリプルガチャバナー」が実装されるとの情報もありました。

(バージョン内の6週間で)前期と後期でそれぞれ3キャラクターずつのガチャが開催されること」とあります。

また、あるリーク情報によると、

引用元:原神まとめ 旅人NEWS

少し画質が悪いですが、Ver.4.5のところには、「エウルア」「アルベド」「クレー」の3キャラが見えます。

なので、この3キャラがトリプルバナーガチャに関連している可能性があるかもしれません。

分からないことが多いですが、次のアップデートが楽しみですね!

原神バージョン4.5はいつから?4.5以降の予定も!

調査の結果、原神バージョン4.5は3月13日の可能性が高いです。

ゲーム攻略サイトによると、

引用元:ゲームエイト

6週間ごとにアップデートが確約されている」とのこと。

従って、Ver.4.4の1月31日から6週間後だから「3月13日」ということですね。

パターンが固定されているから予測しやすいです。

さらに細かく予想された口コミも

ある口コミによると、アプデの周期は、

前半のガチャ期間)→ 20日間と7時間

後半のガチャ期間)→ 20日間と21時間

上記で決まっており、固定されているようです。

まったく、気が付きませんでした……。

実際の口コミを見てみると、

(Q.質問者)

「原神の話で質問があります
4.1から4.5までのおおよそな日付の予想が知りたいです
大体でいいです」

 

(A.回答者)ベストアンサー

「前半のガチャ期間は20日間と7時間、

後半は20日間と21時間と決められています(どのバージョンでも固定)

バージョンアップは前回のバージョンアップの42日後です。

このように計算していくと、
4.0 8月16日
4.1 9月27日
4.2 11月8日
4.3 12月20日
4.4 1月31日
4.5 3月13日
4.6 4月24日
4.7 6月5日
4.8 7月17日
5.0 8月28日

引用元:Yahoo!知恵袋

上記のように、正確な日付が記載されていました。

Ver.4.6以降の予定について

では、Ver.4.5のあとは、どういった予定になっているのでしょうか?

情報を集めた結果、判明した予定は以下のとおり、

Ver4.62024年4月24日
Ver4.72024年6月5日
Ver4.82024年7月17日
Ver4.9無し(通例に従うと無い)
Ver5.02024年8月28日

上記の日程の可能性が濃厚です。

パターンに従うと、8月以降の予定も予測できそうですね。

ちなみに、アプデの日は毎回水曜日となっているので、ぜひお見逃しなく!

原神バージョン4.5以降のマップ情報のリークについて

2024年の1月には、新しいフィールド「ナタ」のマップがリークしました。

実装されるのは、少し先になりますが、Ver.5.0の8月28日のようです。

ゲーム攻略サイトの記事によると、

引用元:ゲームエイト

2024年8月28日の可能性が高い」と記載されています。

それでは、肝心の「ナタ」のマップを見てみましょう。

引用元: 原神まとめ 旅人NEWS

コメント欄を見ると、

やっぱ火山かぁ

地下マップは水中なのかな?

ワープポイント解放めんどそう

といった声がありました。

スメール砂漠の左側に位置するとの情報もあり、待ち遠しいですね。

実装まで楽しみに待ちましょう!

以上、リーク情報のご紹介でした。

 

引用元:Xユーザーの原神(Genshin)公式

まとめ

今回は、『原神バージョン4.5のガチャリーク予想は?いつからなのか予定スケジュールも!』を特集させていただきました。

原神Ver.4.5は、「千織」「アルベド」の2キャラの登場が濃厚で、3月13日(水)にアプデがあると予想されます。

 

その他にもリーク情報はどんどん公開されていますが、情報元によって内容が異なっており、信ぴょう性は低いです。

いずれにせよ、まだVer.4.4が始まったばかりなので、今は現状のアプデ分をただひたすら攻略するのみ!

 

アプデ毎に、世界が広がる原神ですが、まだまだ楽しみは尽きないですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次