MENU

GRL (グレイル)でトコジラミは大丈夫?洗濯の対策や駆除方法!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

価格の安さから若者の支持を集めているのが”GRL (グレイル)”です!

9999円以下で全身をそろえることをコンセプトにしていることでも知られていますね。

Z世代の若者に特に支持されているブランドと言ってもいいのではないでしょうか。

そんなGRL (グレイル)にトコジラミがいるのではないかと話題になっています。

ニュースなどでも話題になっており、GRLは大丈夫なのか気になる人もたくさんいると思います。

なので今回は「GRL (グレイル)のトコジラミは大丈夫?洗濯の対策や駆除方法!」についてお伝えしていきます!

それではスタート!

【この記事でわかること】

・GRLでトコジラミは大丈夫なのかについて

・トコジラミの対策や駆除方法について

目次

GRL (グレイル)のトコジラミは大丈夫?

ここではGRL (グレイル)のトコジラミは大丈夫なのかについてお伝えしていきます!

 

結論からいうとGRLにトコジラミが付着している可能性は低いのではないでしょうか。

GRLにトコジラミが付着している可能性が低い理由として、

・問い合わせをすると安心しても大丈夫だと返信が来た

・トコジラミが流行しているのは韓国である

・SNSでGRLにトコジラミが付着しているという口コミが見つからない

 

このような理由があります。

それでは詳しくみていきましょう!

問い合わせをすると安心しても大丈夫だと返信が来た

GRLに実際にトコジラミは大丈夫なのかについてメールで問い合わせてみました。

 

GRLの問い合わせはこちらから

 

すると以下のような回答が送られてきました。

 

・韓国のトコジラミに対して検品を強化している

・日本に到着後も商品ごとに抜き取り検品をしている

・11月に250万個以上の商品を出荷したがトコジラミがついていたという問い合わせがない

 

このようにGRLではトコジラミだけではなく、害虫が入っていないかの検品もしています。

しっかりと商品管理をしてお客様への満足度が高いのも納得ですね。

上記からGRLにトコジラミが入っている可能性は極めて低いことがわかります。

トコジラミが流行しているのは韓国である

GRLにトコジラミが付着している可能性が低い理由として

トコジラミは韓国で流行している

という理由があります。

 

トコジラミが流行している国として韓国やパリで急増しているといわれていますよね。

 

 

また、GRLの製造元は中国であるといわれています。

 

グレイルは日本のブランドですが、製造元はほとんどが中国です。公式サイトの商品ページには製造国の記載がなく、確認できないのですが、私が実際に購入した商品のタグは全て「MADE IN CHINA」と書かれていました。

引用元:PsHION

 

中国ではまだトコジラミが流行しているという報告はないので、付着している可能性は低いのではないでしょうか。

そもそも韓国と中国は2000km以上離れています。

GRLの商品を韓国から中国に輸入しているという情報もないので、大丈夫である可能性が高いです。

SNSでGRLにトコジラミが付着しているという口コミが見つからない

GRLにトコジラミが付着している可能性が低い理由として

SNSでGRLにトコジラミが付着しているという口コミがほとんどない

という理由があります。

 

実際にGRLを購入した人の意見を見てみると、

 

GRL届いてトコジラミ怖かったから手袋つけて検品したけど大丈夫そうで安心

 

 

GRL届いて検品した!
当たり前だけどトコジラミはいなかった

 

このように現時点ではGRLでトコジラミが入っているという口コミはありませんでした。

SNSでは調べてみて、大丈夫だった人ばかりだったので現時点では安心して購入してもいいと思いました。

 

上記からGRLにトコジラミが大丈夫な理由として、

 

・韓国のトコジラミに対して検品を強化している

・日本に到着後も商品ごとに抜き取り検品をしている

・11月に250万個以上の商品を出荷したがトコジラミがついていたという問い合わせがない

 

このような理由があります。

 

GRLは安全管理を徹底しており、害虫がいるか検品していることがわかりました。

そもそもGRLに害虫が入っている可能性は低いこともわかりますね。

上記からGRLでトコジラミを心配する必要は低いと思います。

GRLのトコジラミで家に入れる前の対策は?

GRLでダンボールに商品が入っている状態で届いた時は

家の中で開けずに玄関先などの屋外で取り出すようにする

ことが大事です。

 

もし、GRLのダンボールにトコジラミが付いていても家の中に入れることを防げるからです。

 

トコジラミに噛まれないために必ずビニール製の手袋をしましょう。

そして、ダンボールの下にはビニールなどツルツルした素材のものを敷いてください。

GRLにトコジラミが付いている可能性は低いです。
しかし、不安な人はダンボールから商品を取り出す前に確認してみてくださいね。

GRLの洋服などにトコジラミが付いているときの対策は?

GRLの洋服にもしかするとトコジラミがついているのではないかと不安になる人もいると思います。

もしトコジラミが付いているのが不安な人は、

50〜70度以上のお湯で洗濯や手洗いをする

というのが対策になります。

 

トコジラミは熱に弱いことで知られています。

 

洗濯以外でも高音の乾燥やスチールアイロンも効果的であると言われているんですね。

もし、洋服などについているのか気になる人は

50〜70度以上のお湯で洗濯や手洗いをする

という対策をしてみてください。

まとめ

今回の記事では「GRL (グレイル)のトコジラミは大丈夫?洗濯の対策や駆除方法!」についてお伝えしました!

GRL (グレイル)でトコジラミは大丈夫なのかが話題になっています。

韓国やパリで流行しているので、服に付着しているのではないかと気になってしまいますよね。

2023年11月時点では大丈夫な可能性が高いのではないでしょうか。

しかし、日本で流行することも時間の問題かもしれないので、欲しい商品は早めに買っておきましょう!

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次