MENU

ハンターハンターシーズン5の続きはいつから?ネットフリックスで76話の配信予定日!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

ネットフリックスで配信中のハンターハンター、その独創的な世界観と思いもよらいないストーリー展開に目が離せません。

物語のその先が知りたい、そんなハンターハンターファンの方は必見ですよ。

ネットフリックスでは、11月15日からシーズン3~4まで一気に配信されましたが、すでにシーズン5が気になりますよね。

そこで今回は『ハンターハンターシーズン5の続きはいつから?ネットフリックスで76話の配信予定日!』を解説していきたいと思います。

【この記事でわかること】

・ネットフリックスでシーズン5はいつ配信?

・なぜ一気に配信しないの?

・76話以降のあらすじは?(ネタバレ)

・シーズン5は何話まで?

目次

ネットフリックスでシーズン5はいつ配信?

ハンターハンターファンの方ならご存知の動画配信サイト「ネットフリックス

ハンターハンターはすでにシーズン4まで配信されています。

ネトフリで12月15日から

それでは、最新のシーズン5はいつ配信されるのでしょうか?

そこで今回も、ネトフリの新着・配信予定カレンダーを調べてみました。

引用元:Netflix(ネットフリックス) 新着・配信予定カレンダー

ネトフリでのシーズン5の配信は

12月15日金曜日から

という事がわかりましたね。

なぜ一気に配信しないの?

地上波では全148話が放送済みなのに配信は75話まで

地上波でのハンターハンターは、すでに

全148話

が放送済みです。

引用元:日本テレビ HUNTER×HUNTER ストーリー

しかし、ネットフリックスで実際に配信されているのはシーズン4までの全75話ですよね。

引用元:Netflix(ネットフリックス)  HUNTER×HUNTER

ファンとしては、ストーリー途中で ”おあずけ” をくらった気がして、もどかしいのではないでしょうか?

退会を阻止したい動画配信サイト

それでは、なぜ148話一気に配信しないのでしょうか?

その理由をネットで調べてみました。

すると、ハンターハンターブログにて、興味深い見解を発見しました。

人気アニメを月をまたいで配信することによって、続きを観たいユーザーを引き留め、月額利用料金を回収するプラン。

引用元:https://ske48-audition-11th.jp/hunter-hunter-anime-5/

だと言うのです。

例えば

10シーズンあるアニメならば、一気に配信してしまうと、視聴者は1ヶ月で全て視聴して退会してしまう可能性がある。

しかし、1ヶ月に1シーズンずつ配信すれば、次のシーズンを観たい視聴者が次の月もアカウントを維持してくれるこ事が期待できる。

つまり、10ヶ月分の月額料金を得られる事が期待できる。

という、月額配信サイトの思惑があるという事ではないでしょうか?
それを裏付けるような口コミも

という事がささやかれていました。

一気見したいという口コミが多いことで、短時間でまとめて視聴したいと思う人が多い事がわかりますよね。

目的のアニメが見たいだけならば、見終わったらお金を払ってアカウントを維持する意味が無くなるということなのでしょうか。

76話以降のあらすじは?(ネタバレ)

シーズン5は主に「キメラアント編」を軸にストーリーが展開されて行きます。

まだ未配信であるシーズン5のストーリーが知りたいという人のために、ほんのチョットだけ76話以降のあらすじをお話ししますね。

オークションに出品されていた、ハンターだけがプレイできるゲーム「グリーンアイランド」をクリアしたゴン達。

その後ビスケと別れたゴン達は、ゲームの賞品だったカードを使ってジンだとおもわれる「ニッグ」のもとへ向かったが、そこにいたのはジンではなく、カイトという男だった。

ゴンにはこのこのカイトに見覚えがあり、話をするうちに人間を襲い捕食しようとする「キメラアント」の存在を知ることになる。

カイト達の仕事である「キメラアントの生物調査」を手伝う事にしたゴン達は、勢力を拡大しつつある「キメラアント」を追って、閉鎖国家「NGL」へ向かう。

すでに10組のハンター達が訪れていた「NGL」だったが、すでに念能力に目覚めた「キメラアント」達がそれぞれの意思で、「人間狩り」を始めていた。

というストーリーが展開されます。

シズン5は何話まで?

シーズン5はいったい何話まで見られるのでしょう?

ネットフリックスでの各シーズンは

・シーズン1・・・1話~26話

・シーズン2・・・27話~38話

・シーズン3・・・39話~58話

・シーズン4・・・59話~75話

・シーズン5・・・76話~

引用元:Netflix(ネットフリックス) HUNTER×HUNTER

という構成になっています。

シーズン5は「キメラアント編」を軸にストーリーが展開されるという事はお話ししましたよね。

キメラアント編は2部構成なっていますので

・キメラアント編Ⅰ・・・76話~90話

・キメラアント編Ⅱ・・・91話~105話

引用元:Wikipedia HUNTER×HUNTER_(2011年のアニメ)

の構成になっているんです。

76話~105話まで29話あるんですよね。

ネットフリックスの各シーズンの話の数は

シーズン1の26話を除き11話から19話、つまり20話以内

になっていることが分かります。

ですので、シーズン5は

キメラアント編Ⅰ・・・76話~90話
の合計14話になると予想できますよね。

まとめ

今回は『ハンターハンターシーズン5の続きはいつから?ネットフリックスで76話の配信予定日!』を解説してきました。

ネットフリックスでハンターハンターシーズン5の配信開始は12月15日からという事がわかりました。

月額配信サイトではアカウントを長期間維持してもらうために、各シーズンを小出しに配信しているとの説も発見できましたよね。

そして、シーズン5は76から90話まで配信されると予想されます。

いよいよ冬が本番になってくる12月。

暖かいコタツでみかんを食べながら、ハンターハンターシーズン5を一気見するのもいいのではないでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次