MENU

ひき肉ですの元ネタはちょんまげ小僧!メンバーの年齢や出身とは?(Youtuber)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

TwitterなどのSNSで「ひき肉です」が、話題になっています。

元ネタは「ちょんまげ小僧」と名乗る、6人組のYouTuberで、人気が急上昇中のグループです。

そこで今回の記事は『ひき肉ですの元ネタはちょんまげ小僧!メンバーの年齢や出身とは?(YouTuber)』について解説していきたいと思います。

【今回の記事で分かること】

・「ひき肉です」がなぜ流行っているの?

・「ちょんまげ小僧」のメンバーの年齢や出身地は?

・「ちょんまげ小僧」の動画撮影をしている場所はどこ?

目次

Twitterでよく見る「ひき肉です」が流行っている理由は?

「ひき肉です」の元ネタは、6人組YouTuberグループである「ちょんまげ小僧」の自己紹介です。

そのメンバーである「ひき肉」が、「ひき肉です」と言っています。

「ひき肉です」が流行っている理由は、真似したくなるほど癖になるからだそうです。

人気YouTuberである東京オンエアや、あのちゃんが、真似した動画を投稿しています。

「ひき肉です」の動画

「ひき肉です」の自己紹介は、こちらをご参照ください。

「ひき肉です」が癖になる理由は?

「ひき肉です」が癖になる理由を、Twitterで見ていきましょう。

これらのことから、「ひき肉です」が癖になる理由は3つあると分かりました。

  1. テンションが好き
  2. 声変わり前の青年声が好き
  3. 「ひき肉です」のコード進行がお洒落で好き

「ひき肉です」のコード進行の元ネタとは?

「ひき肉です」のコード進行は、人気YouTuberグループのフォーエイト48の曲を真似ているようです。

曲名は「TikTok Winter2021」です。

【音程を真似している歌詞の部分】

お、お、音の呼吸だ
四角、三角、いや鬼です

「いや鬼です」の部分を「ひき肉です」にしています。

以下の動画を、52秒までスキップして観ると、イメージしやすいです。

YouTuber「ちょんまげ小僧」はどんなグループ?

「ちょんまげ小僧」は、中学生が結成した、6人組YouTuberグループです。

メンバー全員が中学1年生で、年齢は12歳~13歳となります。(2023年現在)

それでは、メンバーの特徴やプロフィールをみていきましょう。

「ちょんまげ小僧」のメンバー紹介!

ちょんまげ小僧:初期メンバー

引用元:YouTube

ちょんまげ小僧のリーダー。

YouTube動画の当初は、ちょんまげをしていました。

そのため、この名前を付けたようです。

動画で間違えて本名を言ってしまうなど、天然なところがあります。

なお、編集で「ピー」が入っているので、本名は不明です。

所属している部活動は、野球部です。

ナマズ:初期メンバー

引用元:YouTube

ちょんまげ小僧の副総長。

編集担当で、携帯電話で動画編集をしています。

動画のモデルは、日テレの番組である「月曜から夜ふかし」だそうです。

また、切り抜き動画や写真では、よく変顔を投稿しています。

イソ・ギンチャク:初期メンバー

引用元:YouTube

ちょんまげ小僧の特攻隊長。

低身長であるため、小学生によく間違えられるようです。

よく変わった動き推しているため、「かわいい」というコメントが見られます。

右足(片足):途中から参加

引用元:YouTube

メンバーの中で、最も身長が高いイケメン。

「片足」だと障がい者の差別になることから、「右足」に改名したそうです。

また、動画の企画では、サイコパス診断に出演していました。

その診断では、サイコパス度が高いと言われています。

所属している部活動は、バスケ部です。

ひき肉:途中から参加

引用元:YouTube

メンバーの中で、最もイケメン度が高いです。

自己紹介の「ひき肉です」が、真似したくなるほど癖になるため、話題になっています。

所属している部活動は、サッカー部です。

パンダ:途中から参加

引用元:YouTube

動画では登場する回数が少ないですが、

中学生なのに、ファッションセンスがいいと話題になっています。

所属している部活動は、バスケット部です。

出身地や撮影場所はどこ?

ちょんまげ小僧の出身地は、福岡県だと言われています。

その理由は、メンバーの方言が福岡に近かったり、撮影場所が福岡の公園に似ていたりするからだそうです。

メンバーの方言は福岡?

動画のほとんどは敬語で話すメンバーですが、時折、方言が出ることがあります。

【動画で出た方言の例】

  • レースするらしいけん
  • こいつ弱いけん
  • これバックないと?
  • 髪切ったばい

福岡県の方言の特徴として、語尾が「~けん」「~と」「~ばい」など、言うことが多いです。

撮影場所が福岡県の公園?

さらに、撮影場所が、福岡県にある「清水公園」に似ています。

実際に「YouTubeの動画」と「清水公園の風景」を比較すると、

引用元:YouTube

このように、遊具や、周りの風景が似ていることが分かります。

以上のことから、ちょんまげ小僧のメンバーたちは、福岡県出身なのではないかと考えられます。

まとめ

今回は『ひき肉ですの元ネタはちょんまげ小僧!メンバーの年齢や出身とは?(YouTuber)』について解説させていただきました。

「ひき肉です」の元ネタは、6人組YouTuberグループである「ちょんまげ小僧」の自己紹介です。

メンバーの「ひき肉」が、「ひき肉です」と言っています。

「ひき肉です」が人気の理由は、真似したくなるほど癖になるからだそうです。

また、「ちょんまげ小僧」は、中学1年生の6人組YouTuberグループです。(2023年現在)

メンバーの出身地は、方言や撮影場所から、福岡県ではないかと推測されています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次