MENU

レイシオとルアンメェイのおすすめ遺物は?素材や性能も調査!(崩壊スターレイル)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

崩壊スターレイルは、スペースファンタジーRPGです。

「星穹列車」に乗って、宇宙の未知の世界を大冒険していくというストーリーです。

敵とのバトルがあったり、宝箱やギミックを解きながら探索をします。

SNSでも、プレイしている方の楽しそうな声や、「おすすめされて始めたら面白すぎて辞められない」との声もありました。

ゲームを進めていく中で、異物を装備させるとキャラクターが大幅に強化されるそうです。

そこで、今回は「レイシオとルアンメェイのおすすめ遺物は?素材や性能も調査!(崩壊スターレイル)」について調べてみました。

目次

レイシオとルアンメェイのおすすめ遺物は?

遺物は、侵触トンネルと模擬宇宙という開拓力消費コンテンツの攻略報酬として入手するそうです。

それぞれで入手できる遺物の種類は異なるため、基本的にはどちらのコンテンツも挑戦した方が良いそうです。

さらに宝箱やギミックから入手したり、遺物合成で任意の遺物を入手することもできるそうです。

レイシオのおすすめ遺物は?

レイシオの遺物を調べてみましたが、廃士2、大公2+サルソットがおすすめだそうです。

引用元:YAHOO!知恵袋

「荒地で盗みを働く廃士客」

区分は遺物です。

4セット効果はデバフ状態の敵にダメージを与えた時、装備キャラの会心率+10%。禁錮状態の敵にダメージを与えた時、会心ダメージ+20%だそうです。

2セット効果は虚数属性ダメージ+10%だそうです。

荒地で盗みを働く廃土客荒地で盗みを働く廃土客
区分遺物
4セット効果デバフ状態の敵にダメージを与えた時、装備キャラの会心率+10%。禁錮状態の敵にダメージを与えた時、会心ダメージ+20%。
2セット効果虚数属性ダメージ+10%。

引用元:ゲームエイト

侵触トンネルで入手できます。

「灰燼を燃やし尽くす大公」

区分は遺物です。

4セット効果は、装備キャラが追加攻撃を行った時、追加攻撃のヒット数に応じて、ダメージを与えるたびに装備者の攻撃力+6%、最大8回まで累積でき、3ターン継続。この効果は、装備キャラが次の追加攻撃を行った時に解除されます。

2セット効果は、追加攻撃の与ダメージ+20%です。

灰燼を燃やし尽くす大公灰燼を燃やし尽くす大公
区分遺物
4セット効果装備キャラが追加攻撃を行った時、追加攻撃のヒット数に応じて、ダメージを与えるたびに装備者の攻撃力+6%、最大8回まで累積でき、3ターン継続。この効果は、装備キャラが次の追加攻撃を行った時に解除される。
2セット効果追加攻撃の与ダメージ+20%。

引用元:ゲームエイト

侵触トンネルで入手できます。

「自転が止まったサルソット」

区分は次元界オーナメントです。

2セット効果は、装備キャラの会心率+8%。装備キャラの会心率が50%以上の場合、必殺技と追加攻撃の与ダメージ+15%です。

自転が止まったサルソット自転が止まったサルソット
区分次元界オーナメント
2セット効果装備キャラの会心率+8%。装備キャラの会心率が50%以上の場合、必殺技と追加攻撃の与ダメージ+15%。

引用元:ゲームエイト

模擬宇宙で入手できます。

そして、SNSを見てみると、灰燼2、メッセ2が良いという声もありました。

「仮想空間を漫遊するメッセンジャー」

区分は遺物です。

4セット効果は、装備キャラが味方に対して必殺技を発動した時、味方全体の速度+12%、1ターン継続、この効果は累積できません。

2セット効果は、速度+6%です。

仮想空間を漫遊するメッセンジャー仮想空間を漫遊するメッセンジャー
区分遺物
4セット効果装備キャラが味方に対して必殺技を発動した時、味方全体の速度+12%、1ターン継続。この効果は累積できない。
2セット効果速度+6%。

引用元:ゲームエイト

侵触トンネルで入手できます。

ルアンメェイのおすすめ遺物は?

ルアンメェイのおすすめ遺物は、怪盗2セット、メッセ2セット+ウェンワークorピノコニーだそうです。

引用元:YAHHO!知恵袋

「流星の跡を追う怪盗」

区分は遺物です。

4セット効果は、装備キャラの撃破特効+16%。装備キャラが敵を弱点撃破した後、EPを3回復します。

2セット効果は、撃破特効+16%です。

流星の跡を追う怪盗流星の跡を追う怪盗
区分遺物
4セット効果装備キャラの撃破特効+16%。装備キャラが敵を弱点撃破した後、EPを3回復する。
2セット効果撃破特効+16%。

引用元:ゲームエイト

侵触トンネルで入手できます。

「生命のウェンワーク」

区分は次元界オーナメントです。

2セット効果は、装備キャラのEP回復効率+5%。装備キャラの速度が120以上の場合、戦闘に入る時、行動順を40%早めます。

生命のウェンワーク生命のウェンワーク
区分次元界オーナメント
2セット効果装備キャラのEP回復効率+5%。装備キャラの速度が120以上の場合、戦闘に入る時、行動順を40%早める

引用元:ゲームエイト

模擬宇宙で入手できます。

「夢の地ピノコニー」

区分は次元界オーナメントです。

2セット効果は、装備キャラのEP回復効率+5%。パーティ中の装備キャラと同じ属性の味方の与ダメージ+10%です。

夢の地ピノコニー夢の地ピノコニー
区分次元界オーナメント
2セット効果装備キャラのEP回復効率+5%。パーティ中の装備キャラと同じ属性の味方の与ダメージ+10%。

引用元:ゲームエイト

模擬宇宙で入手できます。

SNSを見てみると、遺物は怪盗でオーナメントはタリアとの声がありました。

他にも、怪盗と書き込んでいる方が多くみられました。

「盗賊公国タリア」

区分は次元界オーナメントです。

2セット効果は、装備キャラの撃破特効+16%。装備キャラの速度が145以上の場合、更に撃破特効+20%です。

盗賊公国タリア盗賊公国タリア
区分次元界オーナメント
2セット効果装備キャラの撃破特効+16%。装備キャラの速度が145以上の場合、更に撃破特効+20%。

引用元:ゲームエイト

模擬宇宙で入手できます。

レイシオの性能は?

・通常攻撃:単体攻撃

・戦闘スキル:天賦は一定確立で追加攻撃を発動。

・必殺技:三段階のパラドックス
天賦の追加攻撃で2回に分けて大ダメージを与えることができる。

・秘技で敵をひきつけ、戦闘開始時に敵の速度低下。
秘技とは自身の彫像を前方に召喚し、敵をひきつけるというもの。

ルアンメェイの性能は?

・通常攻撃:幽蘭の針

・戦闘スキル:味方全体の弱点撃破効率を上昇させる。

・必殺技:全属性の体制を貫通する効果を付与。

・秘技:先頭に入ると、戦闘スキルの効果を開幕から適用。
模擬宇宙だと秘技で弱点を無視して靭性を削れる。

まとめ

今回は、「レイシオとルアンメェイのおすすめ遺物は?素材や性能も調査!(崩壊スターレイル)」について調べてみました。

SNSを見てみると、「遺物は何がいいのか?」という声が多く、沢山の方が手探りでゲームをしているという印象でした。

まだまだ、これから新しい情報が沢山出てくるのではないでしょうか。

このゲームは、課金することもできますが、基本は無料で遊ぶことができます。

「初めて見たら楽しすぎる」などという声が多かったので、気になっている方は始めてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次