MENU

居原田麗のブログ更新がないのはなぜ?癌で病気の現在や心配の声も調査!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

居原田麗(いはらだ れい)さんについて心配する声が挙がっています!

彼女のブログ更新がないことで、読者のあいだで話題になっているようですね。

「麗ビューティー皮フ科クリニック」の院長として知られる居原田さんは、現在癌の闘病中です。

ブロガーとしても活躍しており、最近では明るいタッチで闘病の様子をつづり、多くの読者を獲得していました。

そこで今回の記事は、

居原田麗のブログ更新がないのはなぜ?癌で病気の現在や心配の声も調査!

について特集してみたいと思います!

【この記事でわかること】

・居原田麗さんのブログが更新されない理由

・居原田さんの癌の経緯と現在の状態

・居原田さんを心配する口コミの紹介

目次

居原田麗のブログ更新がないのはなぜ?

居原田さんの公式ブログはこちら、

引用元:居原田麗オフィシャルブログ「女医R~そんな女の独り言~」

居原田麗さんのブログ更新がないのは、調査の結果、はっきりとしたことはわかりませんでした。

インスタグラムの方も、ブログ最後の投稿日と同じ12月19日(火)で終わっています。

ですが、ブログの最後にあるように「朝と昼は比較的元気です!」と書いてある通り、治療に専念されているだけなのではないかと考えられます。

というのも、12月19日のブログによると、もともと退院する予定だったのが転院することになったと述べられています。

容態が悪くなったとも言えますが、転院先での準備や治療などで、投稿する時間がない可能性も高いといえます。

実際のブログを見ると、

引用元:転院へ | 居原田麗オフィシャルブログ「女医R~そんな女の独り言~」

明日母校に転院することになり、それなら一度家に帰りたいとわがままを言って、明日一泊家に帰る予定です」とあります。

なので、転院準備やら転院先の治療で、書く時間がなかなかとれないことが考えられます。

また、個人ブログは、基本的には自分の上げたい時に上げるものなので、取り立てて伝える話題がない、ということも考えられます。

時期的に年末の忙しい最中だから、という事情もあるかもしれません。

いずれにしても、投稿が止まってまだ10日前後なのではっきりしたことはいえません。

ですので、ファンやブログの読者の方は、あせらずに回復を待ってあげることが一番の応援になると思います。

居原田麗さんの癌の経緯と病気の現在を調査!

居原田麗さんの癌の経緯

居原田麗さんの癌になった経緯を見てみると、

・2020年3月 子宮頸癌小細胞癌 リンパ節転移

・2021年8月 肝転移

・2022年1月 腹膜播種

・2023年5月 骨転移 免疫療法で治癒目指す

と、現在も闘病中です。

居原田さんのインスタグラムを見てみると、

引用元:居原田 麗(@rei_iharada) • Instagram

上記のように、プロフィールのなかにガンの経緯が記載されていました。

子宮頸がんの完治率

子宮頸がんの完治率は、

1期…90%以上

2期…80%程度

3期…50〜60%程度

4期…20〜30%

となるようです。

医療系サイトの情報によると、

引用元:ユビー病気のQ&A

Ⅰ期であれば5年生存率は90%以上ですが、Ⅱ期では80%程度、Ⅲ期では50〜60%程度、Ⅳ期では20〜30%」と記載されています。

居原田さんは、当初「ステージ1bの子宮頸がん」だったのですが、翌年に肝転移が発見されたようです。

なので、治療に時間がかかっているものと思われます。

居原田麗さん現在の様子

直近12月のブログによると、お腹の皮膚もガンが転移したとあり、その治療に専念されていたようですね。

引用元: 居原田麗オフィシャルブログ「女医R~そんな女の独り言~」

12月6日のブログに入院での経緯が記載されています。

12月初めは「徐痛のための脊髄刺激装置の埋込み」のための入院をされていたようですね。

そこから、埋め込み手術の際に感染症になり体調を崩されたようです。

ですが、その後に調子を取り戻し、12月14日には「退院に向けて体調を整えています」と報告されていました。

12月19日の「転院」投稿は、その退院ができなかったことの報告になります。

ただ、ブログから判断すると、感染症の予後が良くなかっただけとの見方もできます。

確かなことは筆者も言えませんが、少なくとも、深刻に心配することなく、一日でも早い復帰を願うことが大事だと思います。

それが一番の、彼女に対する応援になるのではないでしょうか。

居原田麗さんの病気や現在について心配する声を紹介

それでは、居原田麗さんの病状について世間の声をご紹介します。

Xの投稿によると、

インスタみてると、ここ最近ご体調悪そうだから勝手に心配している…😢」

インスタグラムの投稿を見ている人も、心配する声が挙がっています。

沢山の方にファイティンを届け続けてくださっています。麗先生、ファイティン!

居原田さんのブログはいつも「ファイティン!」と元気な掛け声で締めくくられており、その声に元気づけられている人も多いみたいですね。

ファンアートの似顔絵が素晴らしいです。

居原田麗先生、お辛いと思うけど頑張ってほしい。。たまにブログ見てて綺麗で憧れている人なんだよね。病気に勝ってほしい🥹」

居原田さんに憧れを持つ女性のファンは多く、心配する声が多数見受けられました。

以上のように、心配以上に応援する人の声も多数あり、居原田さんがいかに多くの人に愛されているかが口コミから伺えるようでした。

元気な姿を一日でも早く見せてほしいですね。

口コミのご紹介でした。

まとめ

今回は、『居原田麗のブログ更新がないのはなぜ?癌で病気の現在や心配の声も調査!』について特集させていただきました。

居原田さんのブログ更新がない理由は、現在でもはっきりしてはいませんが、治療に専念しているためではないかというのが筆者の意見です。

ですが、治療に専念していることは、容態が悪化しているという意味では必ずしもありません。

むしろ、良くなるための努力を懸命に行われている最中かもしれません。

また、ただ単に年末なので、投稿を控えているだけ、との見方もできます。

なので、まだそこまで日数が経っていないので、心配しすぎることはないと言えるのではないでしょうか。

最後まで、読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次