MENU

髪質が元通り!ミジャンセンのパーフェクトセラムとヘアオイルを半年使い続けた結果は?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

こんにちは!

コスメティックブランドとして知られているのがミジャンセン。

ヘアスタイルとイメージを完璧に演出するという哲学を持っていることでも知られていますね。

今回はミジャンセンのパーフェクトセラムとヘアオイルを半年使ってみた感想をレビューしていきます。

題して「髪質が元通り!ミジャンセンのパーフェクトセラムとヘアオイルを半年使い続けた結果は?」についてお伝えしていきます!

それではスタート!

目次

ミジャンセンを使い始めたきっかけは?

ここでは私がミジャンセンを始めたきっかけについてお伝えしていきます!

私は高校生の頃から髪を染めたり、パーマをし始めました。

それ以前は、美容師さんにも褒められるようなサラサラな髪質でした。

しかし、髪を染め出してからは、急に傷みだし、

枝毛がひどくなる

髪が絡まるよになる

雨が降ると湿気で広がってしまう

このようなことが起こり出したんですね。

収拾がつかなくなり、鏡を見るのが嫌になるくらいでした。

その後、友だちから教えてもらった韓国のコスメで、ミジャンセンのパーフェクトセラムとヘアオイルというものを教えてもらい使ってみたのがきっかけでした。

これを使ってから髪質がかなり改善しました!

カラーを始める前の髪質にかなり近づいてきていて、今では髪質を気にせずカラーを楽しめるまでになったのです!

もし、髪質改善したいと考えている方は、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

一番髪のことで傷ついたのは、大勢の友人と遊んでいた時です。

みんなでバスに乗り、私は先頭に座っていました。

すると、後ろにいた同期が、「あれ?なんかパーマかけた?」と。

その頃、私は髪が傷むからと、パーマをやめていました。

かけていない事を伝えると、

え?なんか…すごくクルクルって言うか、チリチリって言うか…

と、言葉を濁す友人。

確かにその日は雨が降っていて、髪が広がり、枝毛たちがチリチリと跳ねていたのです。

私は、「あぁ、そんなに自分の髪ってひどいんだなー。」と、友人の言葉と目線に傷ついたのです。

そんな事が続き、いつしか自慢だった髪は、悩みの種になってしまいました…。

前のような髪質に戻したくて、いろんな方法を試しました。

しかし、なかなか効果が得られず、半ば諦めていました。

私がこの商品を知ったのは、友達と韓国旅行に行った時です。

私と友達は大学の時からの付き合いで、お互い韓国アイドルが好きでした。

社会人になり、お金を貯めて大好きな韓国に2人で旅行に行きました。

その時、韓国コスメは質も良く、とてもいいと聞いていたので、

自分のお土産に何か購入しよう

と、韓国のドラッグストアに寄ったのです。

その時に、友達から教えてもらったのが、このパーフェクトセラムです。

韓国ではとても有名で、色んな韓国アイドルが使っている事をSNSで発信していると、友達が教えてくれました。

韓国アイドルの髪を見ると、頻繁に髪色を変えている人もいます。

髪がとても傷みそうですが、みんなサラサラな髪質で綺麗だったんですね。

きっとお金をかけて何かヘアケアをしていると思いました。

でも、たくさんのアイドルたちが愛用すると言う事は、

もしかして、本当に髪にいい効果をもたらすのでは?

とも思ったんです。

しかも、割とお安い値段だったので、試しに購入してみようと思いました。

これがきっかけでミジャンセンを使うことになったんですね。

ミジャンセンのパーフェクトセラムとヘアオイルを半年使い続けた結果は?

ここではミジャンセンを使った結果についてお伝えしていきます!

髪型がかっこいい男性

私は友達から、

入浴後にタオルドライした髪にパーフェクトセラムをつけて、ドライヤーで乾かすといい

と聞き、実際に試しすことに。

5滴程オイルを出して髪につけてから乾かしました。

オイルだから乾かした後もベタベタしてしまうのでは?と思いましたが、実際乾かした後はベタベタする感じはありません。

またいつもドライヤーで乾かした後は、髪がパサパサする感じがしましたが、しっとりさらさら。

普段よりも枝毛がの跳ねもおさまっていました。

もっと効果を感じたいと思い、夜寝る前にもう一度オイルをつけてみました。

翌朝起きると、普段ボサボサになってしまう髪が、落ち着いてる!

そして、枝毛が落ち着いている為か、心なしか髪が滑らかな感じがしましたね。

こんなに一度使っただけで、入浴中にヘアトリートメントをした時よりも、髪の毛が潤ってサラサラになるとは思ってもみませんでした。

また香りもほんのりとフローラルな香りで、とても癒されました。

パーフェクトセラムを使用してもう半年経ちます。

カラーも続けていますが、髪質がかなり改善し、カラーを始める前の髪質にかなり近づいてきています。

指通りが滑らかな髪になりました。

また前みたいにサラサラな髪になった事で、雨の日にも以前は湿気で髪が広がって困っていましたが、

今はしっかりまとまっていて、ヘアセットがしやすくなりました。

以前はカラーで髪が傷むからと、出来るだけ髪に負荷をかけないよう同じ様な色にしか染める事ができていませんでした。

でも、パーフェクトセラムのおかげで少し冒険して違う髪色に挑戦しても大丈夫かな?と、カラーを楽しめる様に!

何よりも、もう鏡を見ても、
自分の髪型で気持ちが暗くなる事がなくなってよかったです。

今は、お天気の日は天使の輪が見える程ツヤが戻って、みんなに褒められるのが嬉しいです。

まとめ

今回の記事では「髪質が元通り!ミジャンセンのパーフェクトセラムとヘアオイルを半年使い続けた結果は?」についてお伝えしました!

ミジャンセンを使い始めてから、髪の毛で悩むことが少なくなりました。

この記事がダメージヘアをなんとかしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次