MENU

からいサンドイッチの作り方は?激辛のレシピやアカマツの攻略方法!(ポケモンSV)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

12月14日、ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のDLC「藍の円盤」が発売開始となりました。

物語を進めていくと、主人公は四天王とのバトルに挑むことになります。

ランクの低い「アカマツ」からチャレンジする人がほとんどだと思いますが、苦戦している人も多いようです。

戦闘前四天王チャレンジや、ダブルバトルの攻略法など、分からないことだらけですよね。

そこで今回は、

からいサンドイッチの作り方は?激辛のレシピやアカマツの攻略方法!(ポケモンSV)

について、お伝えしていきます!

この記事で分かること

・バトルの受付場所

・アカマツのチャレンジ内容

・激辛レシピ「からいサンドイッチ」の作り方

・四天王「アカマツ」の攻略法

目次

バトルの受付場所

四天王「アカマツ」に挑むには、まず受付をする必要があります。

マップ右上にあるサバンナスクエアに行くと、スタッフが受付をしているので話しかけましょう。

 

           引用元:https://altema.jp/pokemonsv/

この際、50BP(ブルーベリーポイント)が必要となるので注意が必要です。

BPは、「ブルーベリー・スペシャル・レクリエーション」略して「ブルレク」をクリアすることで貯めることが出来ます。

ポイントが足りないという時は、課題をいくつかこなしてみましょう。

受付が終わったら、まずは四天王チャレンジへの挑戦となります。

チャレンジを終えると、アカマツとのバトルです。

流れをまとめると、

1.サバンナスクエアで受付

2.四天王チャレンジをクリアする

3.アカマツとのバトル開始

このようになります。

アカマツのチャレンジ内容

             引用元:https://twitter.com/

アカマツの四天王チャレンジの内容は、激辛サンドイッチ作りです。

料理人で、元気な印象のあるアカマツにぴったりのイベントですね。

このチャレンジでは、「アカマツに激辛サンドイッチを振る舞う」ことがクリア条件となっています。

ただし、手持ちの食材を使うことは出来ません。

周囲にいるトレーナーたちとポケモンバトルをして、物々交換を行なっていきます。

部員たちは強者揃いなので、レベルを75〜80くらいまで上げておくと安心です。

激辛レシピ「からいサンドイッチ」の作り方

             引用元:https://game8.jp/pokemon-sv/

アカマツに挑むには、四天王チャレンジをクリアする必要があります。

ここからは激辛レシピ「からいサンドイッチ」の作り方を解説していきます。

1.近くにいる「ポワレ」と勝負入手材料:ポテトサラダ
2.岩陰にいる「ソテ」と勝負入手材料:ハラペーニョ
3.サボテン付近の「ラグー」と勝負入手材料:マヨネーズ
4.ラグーの隣にいる部員にポテトサラダを渡す入手材料:たまねぎスライス、キュウリスライス、なまハム
5.アカマツの南東に居る2人組に話しかけて交換するきゅうりスライス→チリソースを入手
マヨネーズを見せる→スライスエッグオリーブオイルビ   ネガーを入手
6.東にいる3人組と交換をするなまハムとオリーブオイル→ハラペーニョを入手
ビネガー→マスタードを入手
スライスエッグ→やきチョリソーを入手
7.アカマツに話しかけてサンドイッチ作成

からいサンドイッチに必要な食材

・ハラペーニョ×2

・マスタード

・マヨネーズ

・チリソース

・やきチョリソー

・たまねぎスライス

トレーナーとは正しい順番にバトルをしていく必要があるので、注意が必要です。

また、サンドイッチ作成時にパンを乗せない場合、アカマツの専用セリフを見ることが出来ます。

パンを乗せなくてもチャレンジは成功するので、気になる方は試してみてくださいね。

四天王「アカマツ」の攻略法

              引用元:https://twitter.com/

アカマツの使用タイプはほのおです。

ポケモンのレベルは77〜79なので、しっかりとレベル上げをしておく必要があります。

アカマツが使用するポケモンは以下の6匹です。

ポケモンタイプもちもの
ヒートロトム(Lv77)でんき・ほのおゴツゴツメット
ファイアロー(Lv77)ほのお・ひこうきあいのタスキ
ナッシー(Lv78)くさ・エスパーオボンのみ
バクーダ(Lv78)ほのお・じめんたつじんのおび
ブーバーン(Lv78)ほのおイトケのみ
バシャーモ(Lv79)ほのお・かくとうとつげきチョッキ

攻略法としては、

・みず、じめん、いわタイプのポケモンを揃える

・あまごいを活用して天気を雨にする

・ナッシー対策でむし技を使う

があります。

みず、じめん、いわタイプのポケモンを揃える

ほのおタイプの弱点は、みず」「じめん」「いわタイプです。

これらのポケモンを揃えることで有利に戦うことが出来ます。

ただし、ファイアローがひこうタイプであり、ヒートロトムも特性「ふゆう」を持っています。

そのため、じめん技は無効化されてしまいます。

安定してダメージが与えられる「みず」「いわ」タイプに特化したパーティを組んでおきましょう。

あまごいを活用して天気を雨にする

ファイアローはほのおタイプに有利な「にほんばれ」を使ってくるため、「あまごい」や特性の「あめふらし」などで対策する必要があります。

いくつか天候技を覚えさせておくと、戦いを有利に進めることが出来ます。

ナッシー対策でむし技を使う

途中で出てくるナッシーはくさ・エスパータイプです。

対策として、弱点であるむし技を使えるポケモンを入れておくと安心です。

また、アカマツはもちものや回復アイテムも上手く使ってくるので、しっかり準備しておきましょう。

まとめ

今回は、

からいサンドイッチの作り方は?激辛のレシピやアカマツの攻略方法!(ポケモンSV)

についてご紹介しました。

四天王チャレンジやダブルバトルは、これまでのジムリーダー戦と比べると難易度が高めです。

サンドイッチ作りは、メモを取りながらやるとクリアしやすいので試してみてください。

相性やレベル、戦法などもしっかりと考えてから、四天王アカマツに挑みましょう。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次