MENU

京セラドーム10ゲートの座席はどこで行き方は?アリーナか天井かも!(ジャニーズライブ)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

京セラドームの10ゲートの座席場所を知りたい、との声が多いです!

というのも、京セラドームの10ゲートの座席は良くない、という評判がほとんどだから。

とはいえ、ゲートはあくまで混雑解消のための割り振りのはず。

実際の座席とは関係ありません。

じゃあ、10ゲートってどんな席なの?

そんな疑問にお答えすべく考えた今回の記事は、

京セラドーム10ゲートの座席場所はどこで行き方は?アリーナか天井かも!(ジャニーズライブ)

と題して、詳しく調べてみたいと思います!

【この記事でわかること】

・京セラドーム10ゲートの座席場所について

・京セラドーム10ゲートの行き方と天井席について

・京セラドーム10ゲート付近の眺めと口コミ

目次

京セラドーム10ゲートの座席場所はどこ?アリーナ席はあるの?(ジャニーズライブ)

結論を先に言うと、京セラドーム10ゲートの座席はスタンド上段と下段の外野席になる場合が多いです。

ですが、アリーナ席の可能性もないわけではありません。

ジャニオタ歴10年目の人のブログには、

引用元:ようこそ、僕らの街へ 

作者の予想であるものの、スタンドの外野席になったという人が多いようです。

また、Yahoo!知恵袋でも、

(Q.質問者)

「京セラドームで10ゲートから入って、

アリーナ席だった!という人いませんか??」

(A.回答者)

「アリーナは1ゲートか6ゲートです。
10ゲートは外野側スタンドだと思います」

引用元: Yahoo!知恵袋

上記の口コミのように、アリーナは1ゲートか6ゲートで、10ゲートは外野席スタンドの可能性が高いとの意見です。

しかし、ツイッターを見てみると、

なんと!2023年のジャニーズコンサートで10ゲートがアリーナだったという人がいました!

実際、ツイッターでチケット席の集計がとられた結果だと、


15,420票のうち、10ゲートのアリーナ席が23.4%~32.1%だったいうことです。

なかなかの確率でアリーナ席に当たる人がいるのではないでしょうか。

以上のことから、10ゲートでもアリーナ席になる可能性は十分あると言えるでしょう。

では次に、10ゲートの行き方や天井席について、詳しく見ていきたいと思います!

京セラドーム10ゲートの行き方は?どこまでが天井席?

京セラドームの行き方は公式サイトでは、

引用元:京セラドーム大阪 

上記の赤丸で囲んだ場所が10ゲートになります。

フロアは3Fになり、そこから10番ゲートに入場する形になります。

引用元: 京セラドーム大阪 

京セラドームの座席表によると、ドームの外側が上段、内側が下段の座席になるようですね。

では実際に、京セラの10ゲートで天井席であるかどうかは、どうしたらわかるのでしょうか?

結論を言うと、多くの人はスタンド上段(51〜66通路の1列~14列目)が天井席と考える人が多いようです。

引用元:京セラドーム座席全体図

上記画像でもわかる通り、51〜66通路はスタンド上段の通路となります。

(※ちなみにスタンド下段は1~36通路になります)

Yahoo!知恵袋を見てみても、

(Q.質問者)

「京セラの天井席とは具体的にどの辺の席なんでしょうか??

(A.回答者)ベストアンサー

「赤で囲った部分の外側が天井席です。
スタンド上段、51〜66通路です。
上段の7列目以降が天井席という意見もあるようですが、私はスタンド上段は1列目から全て天井席だと考えています」

引用元:Yahoo!知恵袋

上記の回答のように、スタンド上段は1列目から全て天井席だという見方が強いようです。

厳密には、上段席でもかなり上のほう(7列~14列)が天井席だと指摘する人もいるようですね。

京セラドーム10ゲート付近の眺めはどんな感じ?口コミも。(ジャニーズライブ)

京セラドーム10ゲート付近の眺めは以下の通り、

引用元:京セラドーム大阪 

上記画像は、ちょうど9ゲート上段からの眺めですが、10ゲート付近も眺めは近いと思います。

また10ゲートの下段からの眺めのTikTok動画があるのでご覧ください。

あわせて読みたい

こちらのTikTok動画は「京セラドーム10ゲート3塁下段22通路I列304番からの見え方」です。

ジャニーズのコンサートではないですが、見え方はだいたいこんな感じだろうと思います。

ジャニーズコンサート京セラドーム10ゲートチケットの口コミ

それでは、京セラドームのジャニーズコンサートで10ゲートチケットの口コミを見てみましょう!

京セラドームの10ゲートでスタンド前列をひいたという方がいました。

10ゲートでも良い席は当たる、ということですね。

10ゲートからアリーナが出た、というコメントがあります。

わっしょい京セラ6ゲートと10ゲートどちらもアリーナでした

10ゲートでアリーナだったという方もけっこういることがわかりますね。

なので結論。

京セラドームの10ゲートチケットは決して悪い席ばかりではない、と言えるのではないでしょうか。

ライブに持っていくべきおすすめグッズ!

Anker511 Powwer Bankのモバイルバッテリー

デジタルチケットの表示や写真撮影のときにスマホを使う人が多いと思います。

もし、会場付近で充電が切れてデジタルチケットの表示ができなかったときはライブ会場に入ることができません。

そして、スマホの充電をいちいち気にするのも嫌ですよね⋯

そんな時にモバイルバッテリーがあるとかなり便利だと思います。

最近は小さくて軽いのもでており、おすすめなのが”Anker511 Powwer Bank”です。

【特徴】
・コンセントが付いているのでモバイルバッテリーをそのまま充電できる

・最大30W出力でスマフォだけでなくパソコンも充電可能

・持ち運んで使うためのストラップ付き

・スマフォを約1回半フル充電できる

・USB急速充電器搭載で急速充電ができる

・最大24ヶ月保証がついている

・約180gで軽量

という特徴があります。

軽量で女性からの人気も高いんですね。

オペラグラスの双眼鏡

ドームで行われるライブでは必須だといわれているのが双眼鏡です。

メインステージで行われる曲ではアーティストの顔がほとんど見れないこともあると思います。

ライブ専用でおすすめなのが”オペラグラスの双眼鏡”です。

【特徴】

・軽量でコンパクトなので長時間でも疲れにくい

・メガネをかけたままでも大丈夫

・暗い場所でも明るく見えるポロプリズム式

暗いライブでも明るく見えることでも知られています。

重さも約240gといわれており、それほど気にならないのではないでしょうか。

まとめ

今回は『京セラドーム10ゲートの座席場所はどこで行き方は?アリーナか天井かも!(ジャニーズライブ)』についてご紹介しました。

京セラドーム10ゲートはスタンド席上下段の可能性があるが、アリーナ席の場合もある、ということがわかりました。

アリーナ席が当たるのなら、10ゲートチケットを引き当てたとしてもがっかりしないですよね。

とはいえ、スタンド席上下段も見晴らしがよいので、コンサート全体を見たい人には向いていると言えます。

なので、どんな席でも一番大切なのは、コンサートをめいっぱい楽しんじゃう気持ち!

今回の記事で、座席運の悪いコンサートが、少しでも楽しみになってもらえたら幸いです。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次