MENU

マックでハッピーセットのクーポンがなくなった理由!キティちゃんの売り切れで再開はいつ?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

マックのハッピーセットがクーポン対象から外れました!

2023年12月19現在、「パウ・パトロール」と「ハローキティ」のグッズがもらえるハッピーセットが実施中。

 

ですが、当初はクーポン対象だったのに、急に外れてしまったようですね。

クーポンを使って買おうと思っていた人は、早々の対象外に落胆する声が続出しています。

 

そこで、今回は、

マックでハッピー セットのクーポンがなくなった理由!キティちゃんの売り切れで再開はいつ?

について、深堀してみたいと思います。

では、参りましょう!

・マックでハッピーセットのクーポンがなくなったことについての口コミのご紹介

・マックでハッピーセットのクーポンがなくなった理由!LINEやスマニューでも検証

・キティちゃんハッピーセットの人気の秘密と再開時期

目次

マックでハッピーセットのクーポンがなくなった?売り切れ?口コミから検証!

それでは、キティちゃんのハッピーセットクーポンがなくなった反響についてご紹介したいと思います!

Xの投稿によると、

アプリ開いてみたけどクーポン表示されない

急に使えなくなって戸惑っているお客さんが多いようです。

少なくとも、事前の連絡くらいあったほうが良い気もしますね…。

ラインクーポンのマックのハッピーセット昨日はあったのに、消えてる

ラインでもクーポンが利用できたみたいなのに、なくなったとの声がありますね。

ラインについては、下記の章で詳しく取り上げています。

420円くらいだったんだよ、100円くらいお得だったのに……

クーポン利用で420円と、かなりお得だったようですね。

売り切れるまで、クーポンは利用できるようにしてくれたらいいのに、と筆者は思っちゃいました。

 

それでは、次の章でクーポンがなくなった理由を詳しく見ていきたいと思います!

マックでハッピーセットのクーポンがなくなった理由!LINEやスマニューにはある?

ここではハッピーセットのクーポンがなくなった理由をお伝えします!!

引用元:今回のハッピーセット おもちゃ紹介  | マクドナルド公式 

結論を先に申し上げると、ハッピーセットのクーポンはキティちゃん人気のためになくなった可能性が高いです。

口コミから判断すると、おそらく、クーポン利用者が急増したことが要因と思われます。

実際にマックに問い合わせた人の意見によると、

引用元:Yahoo!知恵袋

本社から各店舗のマクドナルドにクーポンを消すといったメールが届いたらしい」との口コミがありました。

その他の意見を見ても、

引用元: Yahoo!知恵袋

キティちゃん人気で消えたみたい」との声がありました。

なので、キティちゃんの人気がすごすぎたの可能性が高いです。

 

ですが、上記の回答者によると「LINE、スマニューなど他のサイトのクーポンはまだ使えますよ」とのこと!

 

そんなわけで、実際にLINE、スマニューのサイトを調べてみました。

LINEクーポンのハッピーセットは買える?

結論を言うと、筆者が調べた限り、12月19日時点で、LINEクーポンでハッピーセットは見当たりませんでした。

もしかしたら、やはりこちらも人気でなくなってしまったかもしれないですね。

残念…。

 

実際の筆者の画像をお見せすると、

上記のように、ハッピーセットのクーポンはありませんでした。

ですが、まだスマニューがあります!

なので、こちらも見ていきたいと思います。

スマートニュース(Smart News)クーポンのハッピーセットは買える?

結論を言うと、12月19日時点で、スマニュークーポンでもハッピーセットはないようです。

筆者のスマホに、載っていないだけなのでしょうか(んなわけない)

キティ人気おそるべし!

 

実際の画像をお見せすると、

12月19日時点では、う第一弾のクーポンはすでにありませんでした。

これは、開催されてすぐに使ってしまったほうが良かったかもですね。

クーポンがなくなったのはキティちゃん売り切れのせい?人気の秘密と再開時期も!

クーポンがなくなったのはキティちゃん売り切れのせい?

ハッピーセット第一弾のキティちゃんは、人気のため、すでになくなっている店舗があるかもしれません。

実際に、初めにご紹介したマックの公式ページをよ~く見てみると、

引用元:マクドナルド公式

ハッピーセット「ハローキティ」第1弾は販売を終了している店舗があります」とのこと。

なので、クーポンがなくなったというより、グッズ自体が数量分売り切れた可能性も否定できません。

実際キャンペーンの概要欄を見てみると、

引用元:ニュースリリース | マクドナルド公式

各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします」とあります。

なので、グッズ自体が好評につき、在庫がなくなってしまっている可能性がありますね。

お近くにマックがある人は、確認してみるとよいかもしれないです。

キティちゃんハッピーセットが人気の理由

ではなぜハッピーセットのキティちゃんがそれほど人気なのでしょう?

調査の結果、理由は二つ考えられます。

50周年記念で力が入っている

・ふろくのストラップ付ぬいぐるみがコンプしたくなる可愛さ(SNSで大反響)

上記のような理由が考えられます。

詳しく見ていきましょう!

50周年記念で力が入っている

今回のキティちゃんは50周年記念グッズだそうです。

なので、キャンペーンにも力が入っています。

引用元:ハッピーセット ハローキティ 「あそびかたムービー」より

ここでしか手に入らない限定商品もあるかもしれないですね。

もともとキティ商品は人気があり、そのうえ今回のような限定グッズがあれば、みんな欲しくなりますよね。

反響があるのもうなずけます。

ふろくのストラップ付ぬいぐるみがコンプしたくなる可愛さ(SNSで大反響)

また今回は、グッズの種類も合計50種類あります!

なので、コレクションしたくなる人も多いと考えられますね。

 

実際、ニュースによると、公式ツイッタ―で、11万件を超えるいいねと5.3万件以上のリポストの反響があったようです(12月9日時点)。

キャンペーンの画像を見ると、

引用元:ハッピーセット ハローキティ 「あそびかたムービー」より

これだけの種類のアイテムがあります。

これは何回も買ってしまう人が出てきてもおかしくありません。

上記ような理由で、クーポンがなくなってしまったのかもしれませんね。

第1弾はいつまで?第2弾の開催時期も!

公式によると、第1弾は12月15日(金)~12月21日(木)です。

画像を見ると、

引用元:ニュースリリース | マクドナルド公式

ですが、先ほどご紹介したように、グッズがなくなり次第終了するようですね。

そして、第2弾は12月22日(金)~12月28日(木)とのこと。

もしかしたら、第2弾と開催と同時に、ハッピーセットクーポンも再開されるかもしれません。

ぜひ期待したいですね!

引用元:ニュースリリース | マクドナルド公式

そして、第3弾は、12月29日(金)~とのことです。

引用元:ニュースリリース | マクドナルド公式

第3弾のアイテムは「第1弾・第2弾で登場した各おもちゃの中からいずれか1つ」もらえるようですね。

こちらも人気だから秒速でなくなってしまいそうです!

早めに行って、ぜひゲットしちゃいましょう。

引用元:ハッピーセット ハローキティ 「あそびかたムービー」より

まとめ

今回は、『マックでハッピー セットのクーポンがなくなった理由!キティちゃんの売り切れで再開はいつ?』を徹底調査いたしました!

キティちゃんのハッピーセットクーポンが、あまりに人気のため本部からの指示でなくなってしまった可能性が高いことがわかりました。

 

とはいえ、急になくなってしまうと、怒ってしまうお客さんが出てきてもおかしくないですね。

少なくとも、連絡くらいあったほうが良かったのではないかと筆者は思いました。

 

とはいえ、クーポンが使えなくても、キティちゃんのグッズがもらえるのはお得で良いですよね。

次回の第2弾も、すぐになくなってしまうことが予想されますので、早めにお店へゴーしましょう!

 

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次