MENU

メメントモリのCMあっち向いてホイの声優は誰?嫌い・気まずくて意味不明で炎上!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

スマホゲーム“メメントモリ”のCMに不満の声が殺到しています!

椅子に座った美少女が物憂げな声音で「あっち向いてホイ」をするこのCM。

家族の席で見ると「気まずい」「場が凍る」といった、良からぬ評判が非常に多く寄せられています。

ですが、不満の声が多いということは、それだけ注目している人も多いということ。

実際、このCMに関する情報を知りたい、といった口コミが多くあるのも事実です。

そこで、今回の記事は、

メメントモリのCMあっち向いてホイの声優は誰?嫌い・気まずくて意味不明で炎上!

について徹底調査してみたいと思います!

この記事でわかること

・メメントモリのCM“あっち向いてホイ”の声優の正体と経歴

・メメントモリのCM“あっち向いてホイ”が不評の理由

・メメントモリのCM“あっち向いてホイ”編の詳細情報

目次

メメントモリのCM“あっち向いてホイ”の声優って誰?経歴やそのほかの作品も!

結論を先に申し上げると、メメントモリ“あっち向いてホイ”の声優はLynn(りん)さんです。

彼女のX(旧Twitter)のポストを見ると、

上記のように、今回の登場キャラクター「フィアー」の担当であることを公表しています。

実際のTVCMはこちら、

声優Lynnさんのプロフィール

Lynnさんは6月1日生まれ、新潟県出身の声優さんです。

生年月日は記載されていないので、年齢は非公表のようですね。

所属事務所アーツビジョンのプロフィール画像によると、

引用元:Lynn | 株式会社アーツビジョン 

趣味が競馬というも、意外な一面ですね。

ウィキペディアには彼女のもう少し詳細な情報があり、

出身は新潟ですが、生まれは神奈川県横須賀市で、両親がアメリカ人と日本人のハーフだそうです。

確かに顔立ちは、日本人離れした美形の持ち主であることがわかります。

Lynnさんの主な出演履歴

Lynnさんは、最近の代表的なアニメにも数多く出演しており、まさに売れっ子といった感じです。

彼女の出演作を知れば、この作品も!?と驚かれるかもしれません。

いくつかご紹介してみたいと思います!

●『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブラン

引用元:ミオリネ・レンブラン|機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

『水星の魔女』のミオリネがLynnさんだったとは、驚きです!

●『推しの子』斉藤ミヤコ

引用元: ABEMA TIMES | アベマタイムズ

●『ゴールデンカムイ』フィーナ

引用元:STORY -TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

●『ウマ娘 プリティーダービー』マルゼンスキー

引用元:マルゼンスキー | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト

こうしてみると、錚々たる出演リストですね。

Lynnさんの声優としての実力の高さが伺えます。

公式プロフィールには相当な数の出演作一覧があるので、興味のある人はぜひそちらも見てみてください。

Lynnさんの公式プロフィールはこちら

メメントモリのCM“あっち向いてホイ”が嫌い・気まずくて意味不明で炎上!の理由

ではどうして、メメントモリのCMは不評なのか、理由を調査してみました。

①言葉のチョイスが不快

メメントモリのCMの最後に女の子の声で「この子もらえる」というセリフがあり、それが気持ち悪いとの声が多かったです。

実際にXのポストをみると、

女性をモノ扱いしているような印象を受けかねないセリフに、引っかかる人が多いのかもしれないですね。

②CMがしつこくて、しゃべり方がうざい

CMが何回も放送されるうえに、しゃべり方が不快という声もありました。

脱力感のあるしゃべり方にイラっとくるみたいですね。

③家族で見ると気まずくなる

家族団らんのところでメメントモリのCMを見ると、なぜか場違いな恥ずかしさが生まれるようです。

別に卑猥なシーンでもなんでもないと思うのですが、同じ意見の人があまりにも多いので、気まずさが生まれることは間違いないようです。

上記ユーザーは「洋画見ててキスシーンが来た時みたい」と言っています。

おそらく若い人以外に見せると、不健全なものを見せているような罪悪感が生まれるのではないかと筆者は推察します。

自分が推すアイドルを親に見られるみたいな恥ずかしさ、に似たものがあるかもしれないですね。

筆者が調べたところでは、CMが不評なのは、だいたい以上のような理由に大別することができました。

メメントモリのCM“あっち向いてホイ”編の詳細情報

●CM「わたしを好きになる」編

●7月31日~実装

●魔女:フィアー

●CV:Lynn Song:天音

あっちむいてホイ編は正式には、「わたしを好きになる」編と言われています。

TVCMは8/5(土)~9/3(日)まで日本全国にて放映されるようです。

ゲームが実装されたのが7月31日~で、新魔女「フィアー」が登場するようになりました。

すべてを失っても一人で生き続ける不死の魔女」というキャチコピーです。

ゲームは、キャラごとにテーマ曲があるらしく、フィアーは天音さんの「Ash Pile」がテーマ曲になります。

公式のXのポストによると、

上記のように、YouTubeでフル音源が聴けるみたいなので、興味のある方は聴いてみてください。

「フィアー」のキャラ情報を見ると、

上記のような意味ありげなキャラ背景があるようですね。

ゲームの世界に広がりが出来て、先が知りたくなるストーリーです。

以上で、CM“あっち向いてホイ”編の詳細情報でした!

まとめ

今回は、『メメントモリのCMあっち向いてホイの声優は誰?嫌い・気まずくて意味不明で炎上!』を取り上げました。

メメントモリ“あっち向いてホイ”の声優はLynn(りん)さんだということがわかりました。

あと、CMはキャラのセリフや、物憂げな言い方などに不快感を感じる人が多いということもわかりました。

ですが一方で、しっかり作り込まれたキャラ造形や豪華な声優陣、歌のクオリティの高さなどを評価する声もあります。

今後のストーリー展開や、新しいキャラの登場で、これからどんどん楽しくなりそうな予感がしますね。

ながながと読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次