MENU

ミスドアプリに認証ログインできない!失敗しましたで使えない時の対処法は?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

ミスドのアプリに認証ログインできないという不具合が起きているそうです。

ミスドアプリといえば、クーポンが貰えたり、ネットオーダーやキャッシュレス決済に使えるなど、メリットが沢山ありますよね。

せっかくミスドで買い物をしようとしたのに、アプリにログインできない…

そんな時は、どう対処すればいいのでしょうか?

そこで今回は、「ミスドアプリに認証ログインできない!失敗しましたで使えない時の対処法は?」について調べてみました。

【この記事でわかること】

・ミスドアプリに認証ログインできない理由は?

・ミスドアプリに認証ログインできない場合の対処法は?

・ミスドアプリのメリットは?

目次

ミスドアプリに認証ログインできない理由は?

まずは、ミスドの公式HPにアクセスしてみました。

「大切なお知らせ」に2024年2月7日に「ミスタードーナツ会員証 障害発生のお詫び」という題名で投稿がありました。

ミスタードーナツアプリ会員証発行に利用しているプラットフォームサービスで全国的な障害が発生しており、現在会員証の新規発行や画像表示等が非常に行いにくい状況となっております。

引用元:ミスタードーナツ公式HP

そして、2月8日に、「障害復旧のお知らせ」が投稿されています。

2024 年 2 月 7 日(水)11:30 頃~18:00 頃、ミスタードーナツアプリ会員証の新規発行や画像表示等が非常におこないにくい不具合が発生しておりましたが、2 月 7 日(水)18:00 頃より復旧しております。

引用元:ミスタードーナツ公式HP

どうやら、2月7日の18時頃に復旧していたようです。

もし、2月7日の11時30分頃から18時頃の間にログインしようとして、できなかったという方は、この不具合が原因だったのかもしれません。

もう一度、ログインを試みてください。

次回、このようなことが起きた場合、原因が運営側かもしれないので、公式HPをチェックするということも重要です。

それでもログインができない場合、

・スマホが機内モードになっている
・通信環境が安定していない
・最新のバージョンにアップデートされていない

という原因が考えられます。

上記が原因の場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

ミスドアプリに認証ログインできない場合の対処法は?

ミスドアプリに認証ログインできない場合の対処法をご紹介します。

スマホが機内モードになっている

もし機内モードになっているなら、解除すると、機内モード設定が解除され通信環境が正常に戻るそうです。

スマホを機内モードに設定すると、電波を探さない状態になってしまうそうです。

バッテリーが節約できるというメリットがあるそうですが、キャリア回線、Wi-Fi、Bluetooth、位置情報といった、全ての通信機能が使えなくなるとのことです。

本来は飛行機に乗る際に使用する機能ですが、もしかすると機内モード設定になっているかもしれません。

引用元:アプリ不具合まとめ

スマホの「飛行機マーク」が選択されていると、機内モードになっています。

通信環境が安定していない

一度Wi-Fiをオフにすると、ログインできるかもしれないとのこと。

もし、モバイルデータ通信で通信環境が安定していない場合は、Wi-Fiをオンにしてみると、安定するかもしれないそうです。

スマホの通信環境が安定していなければ、ログインできなくなる場合があります。

Wi-Fiをオンにしたりオフにしたりすることで、モバイルデータ通信になり、通信環境が安定する場合があるそうです。

スマホの設定がどうなっているか、確認してみてください。

引用元:アプリ不具合まとめ

また、通信キャリアの通信障害の可能性もありますので、通信事業者の情報も確認してみてください。

最新のバージョンにアップデートされていない

アプリが最新のバージョンにアップデートされていない場合、ログインできない場合があるそうです。

iPhoneはApp Store、AndroidはPlayストアで最新バージョンにアップデートされているか確認してみてください。

引用元:アプリ不具合まとめ

最新バージョンになると、解決できる場合があるとのこと。

ミスドアプリのメリットは?

ミスドアプリを持っていると、

・買い物実績に応じてクーポンが貰える
・ネットオーダーが可能
・ミスタードーナツカードがなくても、ミスドアプリで清算可能
・新商品やキャンペーンなどの情報を得られる

というメリットがあります。

買い物実績に応じてクーポンが貰える

会計前に会員証画面を提示、またはネットオーダーを利用すると、会計324円(税込)以上でスタンプが1つ溜まるそうです。

引用元:イエモネ

3つ集めると「ドーナツ1個引き換えクーポン」がプレゼントされるのだとか。

また、スタンプを3つ集めると、会員ランクが上がり、会員ランクに応じたクーポンも貰えるそうです。

引用元:イエモネ

ネットオーダーが可能

アプリからネットオーダーが可能だそうです。

引用元:イエモネ

位置情報やキーワードでショップ検索ができるそうで、簡単にショップが探せるみたいです。

また、「お気に入り店舗」を登録することもでき、簡単かつスムーズにネットオーダーできそうです。

ミスタードーナツカードがなくても、ミスドアプリで清算可能

ミスドアプリを利用して、スマホだけで清算が可能だそうです。

ミスタードーナツカード、楽天ポイント、dポイント、クーポンなどへのアクセスもスムーズにできるそうです。

新商品やキャンペーンなどの情報を得られる

ミスドアプリを持っていると、気になる情報を漏らさずチェックできるそうです。

ミスドは季節やイベントで限定商品が出ますよね。

他にも福袋やコラボ商品などの情報を逃したくないという方には、助かるアプリですね。

引用元:イエモネ

まだインストールしていないという方は、アプリをインストールしてみてください。

まとめ

今回は、「ミスドアプリに認証ログインできない!失敗しましたで使えない時の対処法は?」について調べてみました。

調べてみると、ミスドアプリの運営側が不具合を発表していましたので、そちらが原因の可能性もあります。

ほかには、機内モードになっていたり、通信環境が不安定、アプリが最新バージョンになっていないという理由が考えられます。

もしログインできずに困ってしまった場合は、スマホの設定を見直してみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次