MENU

桃太郎ポケモンのリーク情報は?名前はモモワロウで入手方法を解析!(SVのDLC)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

2023年12月14日、ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のDLC後編「藍の円盤」が配信開始となりました。

 

話題となっている「藍の円盤」ですが桃太郎をモチーフとしたポケモンがリークされています。

 

桃の形をしており、名前は「モモワロウ」というようです。

 

リーク先やモモワロウの入手方法など、気になることが多いですよね。

 

と言うわけで今回は、

 

桃太郎ポケモンのリーク情報は?名前はモモワロウで入手方法を解析!

 

について、お伝えしていきたいと思います。

 

この記事で分かること

・桃太郎ポケモンのリーク情報

・モモワロウの基本情報

・モモワロウの入手方法について

・追加DLCの内容を予想!

目次

桃太郎ポケモンのリーク情報

 

話題になっているモモワロウですが、海外からのリーク情報のようです。

 

オンライン上で画像が出回っていました。

 

              引用元:https://twitter.com/

 

名前や姿から、桃太郎をモチーフにしたポケモンであることが分かります。

 

調べたところ、特定のアイテムを持って、スイリョクタウンの桃沢商店に行くとイベントが発生するようです。

 

アイテムに関しては、現在入手することが出来ません。

 

今後のコンテンツ追加の際に配布されると考えられます。

 

ですが、日本でも通信交換を使ってモモワロウを入手している方がいました。

 

 

世界との通信交換で、モモワロウを手に入れたようです。

 

ネットワーク通信を行う際は、ネタバレに注意しながらプレイするようにしましょう。

 

モモワロウの基本情報

 

             引用元:https://twitter.com/

 

モモワロウは、どく・ゴーストタイプのポケモンです。

 

図鑑上では、しはいポケモン、そして餅を使うということが書かれています。

 

DLC前編では、犬、猿、雉、そして鬼をモチーフにしたポケモンが出てきました。

 

このことからも、モモワロウは桃太郎をモチーフにしたポケモンだということが分かりますね。

 

             引用元:https://twitter.com/

 

桃太郎は、桃から生まれた桃太郎が3匹を従えて、鬼退治をするという物語です。

 

主人公は鬼さまと呼ばれるポケモン「オーガポン」を所持しているので、モモワロウとは対立することになりそうですね。

 

オーガポンとの面識があるのかどうかも、気になるところです。

 

また、DLC前編で登場した「マシマシラ」「イイネイヌ」「キチキギス」の3匹には、紫の鎖が巻かれていました。

 

             引用元:https://twitter.com/

 

モモワロウが鎖の先のような形をしていることから、3匹と関係があることが分かります。

 

そして、前編のムービー内にも、モモワロウと思われるポケモンが映り込んでいました。

 

           引用:https://gamerch.com/pokemonsv/

 

新しいストーリーでは、3匹の「ともっこ」と「モモワロウ」の関係性も明らかになるかもしれませんね。

 

モモワロウの入手方法

 

モモワロウを入手できるイベントは、まだ解放されていません。

 

イベントを開始するには、特定のアイテムが必要ということなので、今後のアップデートを待ちましょう。

 

モモワロウは幻のポケモンなので、イベントの最後に捕獲できると予想されます。

 

一体どんな物語が展開されるのか、期待が高まりますね。

 

ちなみに、スイリョクタウンの桃沢商店には、モモワロウと思われる置き物が置かれています。

 

 

           引用:https://gamerch.com/pokemonsv/

 

DLC前編の時点で伏線が張られているので、近いうちにイベントが開始されそうです

 

アイテムは生放送やゲーム内イベントでも配布される可能性があるので、見逃さないようにしましょう。

 

桃太郎をモチーフにしたモモワロウは、いったいどんなポケモンなのでしょうか。

 

実際に入手出来る日を楽しみに待ちましょう。

 

追加DLCの内容予想!

 

DLCコンテンツ「ゼロの秘宝」には、いくつか謎が残されています。

 

主な謎は、

・モモワロウに関するイベントがないこと

・パルデア地図の右上が開放されていないこと

・エリアゼロの掘り下げが少ないこと

・特別講師の枠がまだ余っていること

の4つです。

 

このことから、モモワロウの捕獲イベントの他にも、いくつかの追加コンテンツがあることが予想されます。

 

少なくとも、

・モモワロウ捕獲イベント

・パルデア地図の右上に行けるようになる

・エリアゼロの木や石板の謎が分かる

・特別講師枠が開放される

という要素があることは間違いありません。

 

既にモモワロウを捕まえられているユーザーがいることから、有料コンテンツではないようですが、かなりのボリュームになりそうですね。

 

近いうちにアップデートが来ると予想されるので、しっかりとレベルを上げておきましょう。

 

まとめ

 

今回は、

 

桃太郎ポケモンのリーク情報は?名前はモモワロウで入手方法を解析!

 

という内容を紹介させていただきました。

 

モモワロウのリーク情報は海外からのようです。

 

入手出来るイベントはこれから更新されるようなので、続報を待ちましょう。

 

オーガポンや3匹のともっことの関係性も気になりますね。

 

「藍の円盤」にはいくつか謎が残っているので、まだまだポケモンSVを楽しむことが出来そうです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次