MENU

モンハンNow招待コードエラーで入力できない!あとから確認方法や出し方・特典は?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

9月14日からスマホ向けアプリ『Monster Hunter Now』(モンスターハンターNow)が配信開始されました!

カプコンからライセンスを受けて制作されたというこのアプリは、基本料金無料で現実世界で狩猟体験を楽しめるというもの。

本アプリを提供するNiantic(ナイアンティック)という会社は、ポケモンGOを手がけた会社だと言えば知っている人も多いはず。

しかし、現在、このモンハンNowでエラーが表示されて遊べない!という口コミが非常に多く見受けられます。

そこで、今回は、『モンハンNow招待コードエラーで入力できない!あとから確認方法や出し方・特典は?』と題して、詳しく原因を調査してみたいと思います。

では、いってみましょう!

【この記事でわかること】

・モンハンNow招待コードエラーで入力できない原因と理由

・モンハンNow招待コードの表示方法と入力方法

・モンハンNow招待コード入力でもらえる特典と注意点

目次

モンハンNow招待コードエラーで入力できない!原因や理由を徹底調査!

実際のエラー画面はこちらです。

引用元:「聖なるビフィズス菌」さんのX投稿より

モンハンNowの招待コードでエラーになる原因は、調査の結果、大きく分けると以下の3点が考えられます。

【招待コードエラーの原因】

・通信が不安定(ネットワーク環境を含む)

・サーバーの一時的な問題

・招待コード入力画面を一旦スキップする

では、この3点をひとつずつ詳しく説明していきたいと思います。

通信が不安定(ネットワーク環境を含む)

運営側の通信状況が悪い、または、ユーザー側のネットワーク環境によって、エラーが表示される場合があります。

運営公式の発表によると、

引用元: Monster Hunter Now Help Center

招待コードが表示されない(省略)等につきまして、ハンターランク6になった直後に発生」しているとし、
しばらく経ってからお試しいただくことで表示される」ようになる、とのことです。

また、ユーザー側のネットワーク環境に関してはゲーム攻略サイトによると、

引用元:ゲームウィズ 

Wi-Fi接続の場合は1度切ってから再接続し、4G回線の場合は3G回線に切り替わっていないか確認」することを推奨しています。

機内モードがオンになっていてもスマホの無線通信ができなくなるので、注意しましょう

サーバーの一時的な問題

サーバーにアクセスが集中したりすると、エラーが出やすくなります。

その場合は、時間を空けてから再度アクセスすると繋がる場合が多いです。

運営公式のヘルプページによると、

引用元: Monster Hunter Nowヘルプセンター

上記のように、「しばらく時間をおいてから再度ログイン」するとよくなると記載されています。

それでもダメな場合は、「アプリのキャッシュをクリアする」、「(アプリを)再インストール」すると解決する可能性があるようです。

招待コード入力画面を一旦スキップする

Xの口コミを見ると、招待コードのスタート画面で入力せずに一旦スキップして入力ページに戻るとエラーが出る、との報告がありました。

実際の口コミを見ると、

モンハンnowって招待コードスキップしたらもう入力できない??

招待コード画面で止めて招待コード聞いて戻ったら先に進んでもう2度とコード入力できない

以上のように、招待コードのスタート画面を入力せずに切り替えてしまうとエラーが発生するようです。

招待コードの画像を見てみると、

引用元:ゲームウィズ

一番下に「スキップ」があることがわかります。

スキップをしてしまう原因としては、招待コードを覚えておらず、コードを確認するために切り替えてしまうユーザーが多いようです。

なので対策としては、SNSなどでコードをコピペできる状態しておくか、招待コードをもらった時点で事前にコピーしておく、ことをおすすめします。

そうすれば、入力せずにスキップすることもなくなるかと思います。

モンハンNow招待コードをあとから確認する出し方や入力方法は?

モンハンNow招待コードの確認する前に

モンハンNowの招待コードは、HR(ハンターランク)が6になるまで発行できないので、注意が必要です。

HR6になるとフレンドリスト機能が解放され、招待コードを発行できるようになります。

フレンドリスト解放画面はこちら、

引用元:ゲームエイト 

上記画像にあるように、フレンド機能は「プロローグ3をクリアしたあたりでランク6に上がります」とのこと。

実際のプレイ時間は30分くらいで到達できます。

なので、モンハンNowをプレイしたばかりの人は、まずHR6を目指してがんばりましょう!

モンハンNow招待コードの確認方法

【モンハンNow招待コードの確認方法】

①ハンターアイコンをタップ
②「View」ボタンクリック
③画面下までスクロールしてコード確認
攻略サイトの画像を見ると、

引用元:モンハンNow攻略Wiki | Gamerch

以上のように、コードを確認することができます。

自分の招待コードは、掲示板などで投稿すると入力するユーザーが出てくるかもしれないのでおすすめです。

モンハンNow招待コードの入力方法

招待コードは、ゲームを開始時に入力することができます。

キャラクタークリエイト完了までゲームを進めると招待コードの確認画面に切り替り、入力画面で招待コードを入力、という流れになります。

引用元:ゲームウィズ 

上記のように、入力が完了すると、コードの相手と自動的にフレンドになり、HR6になると報酬を受け取ることができます。

それでは、次の章で報酬について詳しく見ていきたいと思います。

モンハンNow招待コード入力でもらえる特典って何?注意点も!

招待コード発行で、コードを入力したユーザーがHR6になると、発行した側と入力した側に報酬がもらえます。

もらえる報酬は、

発行した側「ペイントボール×3個」「回復薬×5個」「300ゼニー」

入力した側「ペイントボール×2個」「回復薬×3個」「1000ゼニー」

実際に、攻略サイトの情報によると、

引用元:ゲームウィズ 

上記のように、報酬がもらえることがわかります。

モンハンNow招待コード入力の注意点

招待コードを入力して報酬を受け取れるのは、1ヶ月に最大20人までとなっています。

なので20人招待してしまった場合は、1ヶ月経ってから次の招待を再開しましょう。

引用元:神ゲー攻略

攻略サイトでも、招待側の受け取りは1ヶ月最大20人まで、と記載されています。

最大上限を守り、効率よく報酬をゲットしちゃいましょう!

まとめ

今回は、『モンハンNow招待コードエラーで入力できない!あとから確認方法や出し方・特典は?』について特集させていただきました。

モンハンNow招待コードのエラーに関しては、通信エラーや入力画面をスキップすることで発生することがわかりました。

エラーの場合は時間をおいてからプレイし、入力画面の場合はスキップせずに事前にコードをコピーをしてから入力することをおすすめいたします。

とはいえ、モンハンNowはまだ配信されたばかり。

不具合やエラーなどは、これからどんどん更新されアップデートされていくものと予想されます。

なので、エラーが出てもあきらめずに、ゲームを楽しんじゃいましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次