大ヒットスマホゲーム「モンスターストライク」が、5月1日からアニメ「進撃の巨人」との第2弾コラボイベントを開始しました。
第2弾では、新キャラクターの登場だけでなく、なんと、第1弾で登場した「エレン・イェーガー」「ミカサ・アッカーマン」「リヴァイ兵士長」の獣神化・改も可能となりました。
TwitterなどのSNSでは、すでに第2弾の情報についてのコメントが殺到しており、なかにはイベントを攻略したとの口コミを寄せる猛者も現れています。
しかし、第2弾のなかにあるコラボクエスト「戦鎚(せんつい)の巨人」のミッションだけは難しすぎるとの声が挙がっています。
そのミッションとは、すなわち、「レア5以下のキャラのみを編成してノーコンクリア」。
Twitterを見ると、いまだ苦戦中のユーザーの悲痛なつぶやきが見られます。
そこで、今回の記事は『モンスト進撃の巨人ミッションレア5以下の攻略法は?適正キャラも!(戦鎚)』について徹底調査し、まとめてみたいと思います!
では、早速はじめてみたいと思います。
モンスト進撃の巨人コラボミッションレア5以下の攻略法って?
それでは、「戦鎚(せんつい)の巨人」ミッション、レア5以下のキャラのみでノーコンクリアする攻略法をご説明いたします。
攻略のポイントは、ボールタイプが「貫通」でアビリティかゲージに「アンチ減速壁」を持っているキャラにあります。
上記の攻略サイト画像のように、すでに攻略した人の口コミで、貫通のアンチ減速壁を揃えればキャラは誰でもいける、とのコメントがあります。
「アンチ減速壁」または「反減速壁」があると、触れると速度が下がる「減速壁」を無効化することができます。
なので、敵に当たっても突き抜ける「貫通」タイプのキャラで、壁で減速せずに敵を攻撃するアビリティがあれば、非常に有効な戦術となりクリアしやすいと言えます。
その他のおすすめキャラは、「公安対魔特異4課 東山コベニ」も上記キャラと同様のアビリティがあり、実際、このキャラでクリアした人もいます。
上記のキャラも「貫通」と「超反減速壁」を持っていますね。
また、他の攻略法で言うと、「3方向追撃貫通弾」を使える「カミーユ」もクリアしやすい、とのユーザーコメントがありました。
引用:「AppMedia : 国内最大級!ゲーム攻略情報メディア」と「GameWith – 国内最大級のゲームアプリ情報・攻略サイト」
上記のカミーユの簡易ステータスは、AppMediaからの引用画像ですが、主友情の欄に「3方向追撃貫通弾」があることがわかります。
カミーユとコベニの組み合わせは、他のユーザーによるYouTube映像としても攻略動画がアップされていました。
カミーユとコベニを使うと、友情コンボにより攻略ができるようですね。
モンスト進撃コラボミッションレア5以下攻略のキャラ適正は?
先ほど申し上げたとおり、ミッション攻略のポイントは、「貫通」で「アンチ減速壁」を持っているキャラにあります。
なので、適正キャラは前項で紹介したキャラ達になります。
以下、その適正キャラを纏めてみると、
引用:「AppMedia : 国内最大級!ゲーム攻略情報メディア」と「GameWith – 国内最大級のゲームアプリ情報・攻略サイト」
上記画像のようなキャラ一覧になります。
口コミから得た情報で、クリアした人の使用したキャラを集計してみると、上記の適正キャラを組み合わせて戦うユーザーが多かったです。
たとえば、
・アルミン×2、ソウエイ×2でクリア
・木虎藍×3でクリア
・全てソウエイでHP50%切ることなくクリア
・カミーユを1体入れるだけでOK
・ソウエイ×2、カミーユ、木虎でクリア
といったように、ミッションを攻略するにあたって、上記の適正キャラがいかに有効であるかがわかると思います。
以上のことから、上記適正キャラ6体を使えば、「戦鎚(せんつい)の巨人」の「レア5以下のキャラのみを編成してノーコンクリア」ミッションはクリアしやすいと思います!
戦鎚(せんつい)の巨人のコラボ期間はいつまで?
それではモンストと進撃の巨人の第2弾コラボの期間はいつまで開催されているのでしょうか?
期間は2023年5月1日(月)AM0:00〜5月16日(火)11:59までとなります。
引用:モンスト公式サイト
その他のガチャやイベントの開催期間も、5月16日に終了するようですよ。
期間限定なので、まだプレイされていない方はぜひお早めに!!
まとめ
今回は、『モンスト進撃の巨人ミッションレア5以下の攻略法は?適正キャラも!(戦鎚)』を取り上げてみました。
攻略ポイントは、「貫通」で「アンチ減速壁」を持っているキャラ、にあることがわかりました。
SNSでは超難関と言われているこのミッション、今回の記事で取り上げた適正キャラでぜひチャレンジしてみてください。
ミッションクリアをみんなで勝ち取りましょう!
今回の記事を参考にクリアした読者がひとりでもいれば、幸いです。
長々と読んでいただき、誠にありがとうございました!