MENU

麦わらの一味メダルとは?作り方や生成方法など2・3枚の特性おすすめも!(バウンティラッシュ)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

ワンピースのゲーム、「バウンティラッシュ」。

ワンピースのキャラクターを使って4対4で戦い、ベリーポイントを奪い合うゲームです。

キャラクターの装備品でメダルがあり、メダルのメリットは何なのでしょうか?

また、そのメダルの生成や装備、組み合わせには法則があるそうです。

どのように組み合わせれば使いやすいのでしょうか?

そこで今回は、「麦わらの一味メダルとは?作り方や生成方法など2・3枚の特性おすすめも!(バウンティラッシュ)」について調べてみました!

【この記事でわかること】

・【バウンティラッシュ】メダルを手に入れるメリット

・【バウンティラッシュ】麦わらの一味メダル

・【バウンティラッシュ】麦わらの一味メダルの生成方法

・【バウンティラッシュ】おすすめのメダルの組み合わせ

目次

【バウンティラッシュ】メダルを手に入れるメリットとは?

バウンティラッシュにおいて、メダルを手に入れるメリットについて調べてみました。

引用元:Gamerch

メダルの固有特性をキャラに付与することができるそうです。

強化したメダルを装備することで、キャラのステータスを増加させることができ、ステータスでかなりの差をつけることができるのだとか。

そして、同じタグの別の種類のメダルを2枚装備すると「2セット効果」、3枚装備すると「3セット効果」が発生するそうです。

そのメダルの組み合わせは、キャラクターの特性に合わせて装備させるらしいです。

なんだか、研究が必要そうですよね。

【バウンティラッシュ】麦わらの一味メダルとは?

まず、麦わらの一味メダルについてご紹介します。

引用元:神ゲー攻略

麦わらの一味メダルは体力、攻撃力、防御力を強化するとのことです。

バトルキャラに装備すると、リーグバトル参加報酬の経験値玉が25%増加するそうです。

引用元:神ゲー攻略

2セット効果スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加します。

そして、3セット効果スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加します。

麦わらメダルは、敵を倒すと体力が5%回復するため、回復特性を持つキャラの回復量を増やすために使えるそうです。

また、回復特性を持たないキャラにも弱点補強として使えるとのことです。

引用元:Gamerch

メダルの種類には、

・カラーメダル
・イベントメダル
・コーラメダル

と種類がありました。

まず、キャラランキングで500位以内に入るとかけらが手に入り、生成できる「カラーメダル」があります。

カラーメダルは通常メダルと色が付いているかどうかで性能に違いはないそうです。

そして、期間限定で生成・強化ができる「イベントメダル」があります。

イベントメダルは通常メダルより、ステータスが18%増加が抽選されるそうです。

最後に、コーラ交換所のみで獲得できる「コーラメダル」があります。

【バウンティラッシュ】麦わらの一味メダルの生成方法は?

メダルの生成方法についてご紹介します。

引用元:Gamerch

まず、メダルを1枚生成するには、メダルのかけらが3枚必要だそうです。

引用元:Gamerch

メダルのかけらを手に入れるには、「60sec.バトル」に参加したキャラから3枚手に入れることができるようです。

手に入るメダルのかけらの個数は変わらないので、難易度は「NOMAL」がおすすめとのことでした。

【バウンティラッシュ】おすすめのメダルの組み合わせは?

最強のメダルの組み合わせを調べてみましたので、いくつかご紹介します。

引用元:神ゲー攻略

戦斧メダル」・「大猿王銃メダル」・「火拳銃メダル」の組み合わせです。

ルフィのメダルのみの編成で、タグ効果が多いです。

アタッカーやゲッターで汎用的に使えるメダル編成です。

引用元:神ゲー攻略

ジャックメダル」・「クイーンメダル」・「キングメダル」の組み合わせです。

こちらは、スキル2を使いまわしたいゲッター向けのメダル編成です。

体力回復を重視するなら、イベントメダルの「ゾウゾウメダル」もおすすめだとか。

ゾウゾウメダルはクイーンメダルと入れ替えましょう!

引用元:神ゲー攻略

「カイドウメダル」・「降三世引奈落メダル」・「チョパえもんメダル」の組み合わせです。

こちらは、スキル1が強いゲッターにおすすめのメダル編成です。

タグ効果を重視するなら、イベントメダルの「火災メダル」がおすすめです。

カイドウ系のメダルと相性がいいので、チョパえもんメダルと入れ替えましょう!

まとめ

今回は、「麦わらの一味メダルとは?作り方や生成方法など2・3枚の特性おすすめも!(バウンティラッシュ)」について調べてみました。

メダルの種類は沢山あり、組み合わせについては少し複雑だと感じている方もいるかもしれません。

キャラクターの特性や、メダルの特性を考慮して装備させないといけないということでした。

他にも、メダルの組み合わせパターンは沢山あります。

キャラクターに合う、最強の組み合わせが見つかるように研究してみてください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次