MENU

お客様のテレビはこのアカウントのnetflixご利用世帯に紐付けられていませんの対処法は?(firetv)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

Netflixのアカウント共有が強化されたのはご存じですか?

本来、Netflixのアカウント共有は、同じ住所にいる場合にのみ利用が認められているものです。

しかし、現状は違う場所に住む友人や家族と共有していた、という人も多いはず。

そのため現在日本ではアカウント利用に関する注意喚起のメールが送られてきており、戸惑っているユーザーの声が届いています!

そこで今回の記事は、

お客様のテレビはこのアカウントのnetflixご利用世帯に紐付けられていませんの対処法は?(firetv)

を徹底調査してみたいと思います!

この記事でわかること

・“お客様のテレビはこのアカウントのnetflixご利用世帯に紐付けられていません”の対処法

・ご利用世帯で登録しているのに“紐付けられていません”メッセージが出る対処法

・紐付けられていません”メッセージが出るようになった原因と口コミ

目次

お客様のテレビはこのアカウントのnetflixご利用世帯に紐付けられていませんの対処法は?(firetv)

メッセージの対処法は、以下の二通り。

(1)自分のアカウントを新規作成し、登録しなおす。(自分のアカウントで視聴していなかった場合はこちら)

(2)Netflixご利用世帯を変更する。(自分のアカウントで視聴していたのに見れない場合はこちら)

つまり、自分の住所を登録し新しいアカウントを作るか、現在の視聴デバイスの住所を変更するか、の二択になります。

Netflixの公式サイトをみると、

引用元:Netflix|ヘルプセンター

こちらの記事と同じように、警告メッセージの対処法が書かれています。

なので、家族でも違う地域に住む者とアカウントを共有しようとしても、今後はできない可能性が高いでしょう。

(1)の対処法は新規登録すれば良いだけなので、それほど難しくないと思います。

ですが、(2)の「利用世帯を変更」方法については少し複雑なので、こちらでわかりやすく説明していきます!

Netflixご利用世帯の変更方法

Netflixのテレビホーム画面にてメニューを開く

→「ヘルプ」→「Netflixご利用世帯の管理」を選択

→「Netflixご利用世帯を変更」を選択

→「メールを送信」→確認用メールが届く→「メールを再送

→「はい、リクエストしました」を選択して、「Netflixご利用世帯を変更」を選択

→確認メールから「Netflixに移動する」で視聴が可能

Netflixの公式サイトでも、

引用元:Netflixご利用世帯を登録または変更する方法

上記のように、ご利用世帯の設定および変更方法が記載されています。

では、ご利用世帯に設定しているのに、エラーが出る場合はどうすればいいのでしょうか?

次の章で、詳しく説明させていただきます!

Netflixご利用世帯で登録しているのに“紐付けられていません”メッセージが出る対処法

ご利用世帯に設定しているのに、エラーが出る場合は、紐づけられているか確認する必要があります。

※確認するには、カメラ機能付きモバイルデバイスWi-Fi接続が必要になります。

ご利用世帯の確認・視聴方法

メニュー「Netflixご利用世帯を変更」を選択

→「このテレビを確認する」→テレビ画面にQRコードが表示される→モバイルデバイスで読み取る

→【モバイルデバイス側の確認】設定「ネットワークとインターネット

→「インターネット」で接続状況を確認「次へ」をタップ

→「コードを表示する」をタップ→【テレビ側】新しいQRコードが表示される

→モバイルデバイスでQRコードを読み取る(事前にカメラへのアクセスを許可しておく

→「今すぐ視聴する」で視聴開始

上記の手順で行えば、再度紐づけされることになり視聴ができるようになります。

Netflixの公式サイトでは、

引用元:Netflix|ヘルプセンター

上記のような図解で、やり方が説明されています。

以上のようにしてデバイスを紐づけすれば、警告メッセージが出ずに視聴することができるでしょう。

netflix“紐付けられていません”メッセージが出るようになった理由は?口コミも!

そもそも、どうしてこのような“紐付けられていません”メッセージが出るようになったのでしょうか?

結論を先に申し上げると、海外での規制強化が影響していると筆者は思います。

たとえば、アメリカでは5月からアカウントを合法的に共有できるプランを開始しています。

ネットのニュースサイトでも、

「…その一方で、離れて暮らす家族や友人とアカウント共有するといったユーザーも多いのも事実だ。これを受けて、Netflixではアカウント共有の取り締まりを強化するとして、これまで各国で実際に取り組みを実施してきた。またアメリカでは、月額7.99ドルでアカウントを合法的に共有できるプランを5月にスタートしている」

引用元:Netflixのアカウント共有NG、いよいよ日本でもスタートか – PHILE WEB

上記記事のように、各国でアカウント共有の取り締まりを強化しているとの記載があります。

なので、海外での規制強化の流れを受けて、日本でも厳しくなったと考えるのが自然ではないかと思います。

とはいえ、日本はまだ有料化されていないだけ、マシかもしれないですね。

“紐付けられていません”メッセージについての口コミ

それでは、“紐付けられていません”メッセージについて世間はどう見ているかご紹介します!

テレビで見た時にしか警告は出ないみたいですね。

他のデバイスなら大丈夫なのでしょうか。

上記のように、海外で取り締まりを強化していることを指摘する口コミも見られます。

上記ユーザーのようにいきなり警告メッセージが来て、驚いているコメントも多く見受けられました。

以上、口コミをご紹介いたしました!

まとめ

今回は『お客様のテレビはこのアカウントのnetflixご利用世帯に紐付けられていませんの対処法は?(firetv)』について徹底調査いたしました。

警告メッセージが表示されたら、新しくアカウントを作成するか、ご利用世帯を変更するか、しなければならないことがわかりました。

ですが警告メッセージはテレビ視聴の際に出たという意見もあることから、

スマートフォンやタブレットだけで視聴しているユーザーは、もしかしたら来ない可能性があります。

いずれにしても、今後はアカウント共有の規制が強化されていくと予想されるので、注意が必要でしょう。

長々と読んでいただき、まことにありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次