MENU

Netflixでワンピースが12月31日配信終了はなぜ?見れない更新されないは本当か調査!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

Netflixで全話視聴のワンピースが12月31日で配信終了です!

対象外だった「ホールケーキアイランド後半」や「ワノ国編」も、見れるようになったのに残念です。

ええ、いつでも見れると思って見なかった自分が悪いんです。

でも、これだけの人気作を配信終了にするなんて、正直もったいなくないですか?

そもそもどうして配信終了になってしまうんだろう。

そんな思いで、今回の記事は、

Netflixでワンピースが12月31日配信終了はなぜ?見れない更新されないは本当か調査!

について、調べてみたいと思います!

それでは、いってみましょう!

【この記事でわかること】

・Netflixでワンピースが12月31日配信終了の理由

・Netflixのワンピースが2024年から本当に見れなくなるのか調査

・Netflixのワンピースが配信終了後もお得に見れる方法(ダウンローダー・VPN)

目次

Netflixでワンピースが12月31日配信終了はなぜ?

※2023年12月現在、「ワンピース」はネットフリックスで第1話~最新話 見放題配信中!(最新話は放送後の木曜日に更新)

ここでは、ワンピースがネットフリックスで配信終了する理由を調査してみました!

ワンピース | Netflix

配信が終了する理由としては主に、

・映画やドラマのライセンス契約期限が切れる

・ライセンス取得コストと収益が見合わない

・契約の変更で、配信する国や期限が限定される

・倒産や移籍等で権利関係に変化が生じる

・著作権等の問題が発生する

などが挙げられます。

今回のワンピースの場合は、消去法で考えるとライセンス契約期限が12月31日までの可能性が高いです。

具体的に説明すると、ワンピースは人気コンテンツなので、収益が見合わないことはないでしょう。

また、会社の倒産もなく、著作権の問題もクリアしているはずだから、ライセンス契約が一番妥当な理由だと思います。

ネットフリックス公式ページを見ても、

引用元:Netflix|ヘルプセンター

ライセンス契約が理由でNetflixでは視聴できなくなる作品もあります」とあります。

従って、普通に考えて、ライセンス契約が理由との見方が濃厚と言えるのではないでしょうか。

Netflixのワンピースが12月31日から見れなくなるのは本当か調査!

Netflixのワンピースは2024年から本当に見れない?

では、本当にネットフリックスのワンピースは2024年から見れなくなってしまうのでしょうか?

結論を先に言うと、必ずしも見れなくなるとは限らない、と言えます。

なぜなら、人気作品は契約が継続更新される可能性があるから。

実際公式ページを見ると、

引用元:Netflixが映画やドラマのライセンスを取得する方法

ライセンス契約が切れる場合「その地域でどれだけ人気があるか」を検討し、「引き続き利用できるか」を考えるとあります。

なので、人気作品の場合はライセンス契約が継続される可能性が高いと言えるでしょう。

去年(2022年)も12月31日で配信終了だった?

去年の今頃も配信終了の告知があったようですね。

ですが、次の年(2023年)に入っても普通に見れた、という事実があります。

なので、今回も同じように来年(2024年)に見れる可能性は高いです。

実際のXの口コミを見てみると、

あれ、あとワンピースをネトフリで見てた時、画面に(2022年)12月31日まで配信って書いてあったけど普通に見れるや

と2023年1月1日の投稿がありました。

ほかにも、「普通に見れる」といった口コミがいくつか見られました。

実際に、いつまで見ることができたのかまでは確認できませんでした。

ですが、少なくとも翌年になっても見れたようなので、今回も、来年は見れる可能性は高いでしょう。

では、次にもし配信終了になった場合でも、合法的に普通に見れてしまう方法をお伝えしたいと思います!

Netflixでワンピースが配信終了しても見ることができるお得な方法

Netflixでワンピースが配信終了しても見れる方法は、

・ダウンローダーで配信終了前に保存する(30日間の無料期間あり:1ヶ月1650円~

・VPNを使って海外版Netflixで視聴する(30日間返金保証あり:1ヶ月360円~

があります。

詳しく説明していきたいと思います。

ダウンローダーで配信終了前に保存する(30日間の無料期間あり:1ヶ月1650円~)

ダウンローダーで動画をMP4データで保存することで、配信が終了してもいつでもオフライン視聴できます

おすすめは「MovPilot Netflix Video Downloader」です。

公式ページはこちら、

引用元:MovPilot Netflix Video Downloader

上記のサイトでダウンロードすることができます。

ただし、こちらは1ヶ月1650円の有料となります。

公式を見ると、

引用元:MovPilot Netflix Video Downloader

ソフトウェアは30日の無料トライアル」が利用でき、無料版は「最初の6分の内容のみをダウンロードすることが可能」です。

なので、お得な方法としては、料金を払えば無制限でDLできるので、1ヶ月の間に見たいものすべてをDLするのが良いでしょう。

DLしてしまえばUSB保存も可能なので、データを取り込んで解約してしまえば、1ヶ月だけの料金で済みます。

そう考えれば、料金はお得ではないでしょうか。

VPNを使って海外版Netflixで視聴する(30日間返金保証あり:1ヶ月360円~

実は、ネットフリックスの配信状況は、同じ作品でも住んでいる国によってばらつきがあります。

たとえば、あるブログによると、

引用元: VPN Hacks

上記のように、日本で配信終了し海外では視聴できる作品が、数多くあることがわかります。

なので、海外版Netflixで視聴すると、日本では配信終了した作品を見ることができます。

海外版Netfliを視聴するには、VPNを取得する必要があります。

VPNとはVirtual Private Networkの略称で、仮想的な専用回線のこと。

NTTのページをみると、

引用元:【公式】NTTPCコミュニケーションズ

仮想専用線と呼ばれ、(中略)拠点間をいわば仮想の専用線で結び、安全に情報をやり取りすることができる

とあります。

つまり、この回線を取得すれば、仮想回線経由で海外にアクセスすることが可能になるわけですね。

VPNアプりの種類

VPNアプリを利用する場合、Netflix自体は日本版のアカウントで利用することが可能です。

ですが、VPNアプリの申し込みが有料になります。

筆者のおすすめVPNアプリは以下の2つです。

【Nord VPN アプリ】日本でも世界でも一番利用されるアプリ、回線が安定している

・月額スタンダードコース:月1960円

・1年スタンダードコース:月660円~(期間限定割:2023年12月4日時点)30日間返金保証あり

・2年スタンダードコース:月440円~(期間限定割:2023年12月4日時点)30日間返金保証あり

【Millen(ミレン) VPN】日本のアプリだから安心で安い、「5日プラン」など細かく選べる

・5日プラン 580円~

・15日プラン 980円~

・月額プラン 月1580円~

・1年プラン 月540円~(期間限定割:2023年12月4日時点)30日間返金保証あり

・2年プラン 月360円~(期間限定割:2023年12月4日時点)30日間返金保証あり

となります。

Nord VPN アプリはこちら、

引用元:NordVPN

MillenVPN(ミレンVPN)はこちら、

引用元:MillenVPN 

VPNアプリの使い方

1)Netflixの日本版を開く(まず最初に日本のアカウントでログインしておく

2)VPNアプリを購入する

3)見たい国のサーバーポイントを選択する→接続済となったらOK

4)ネットフリックスを見るとその国のバージョンになっている

上記で、VPNアプリが使えるようになります。

VPNのブログ記事には、

引用元: VPN Hacks 

上記画像のように、Nord VPN アプリのやり方が記載されています。

30日間返金保証がついているので、30日間だけ利用してみても良いかもしれないですね。

ダウンローダーと併用すると、かなりお得かもしれません。

ぜひ試してみてください!

まとめ

今回は『Netflixでワンピースが12月31日配信終了はなぜ?見れない更新されないは本当か調査!』について特集いたしました。

Netflixでワンピースが12月31日配信終了するのは、ライセンス契約が切れることが原因である可能性が高いことがわかりました。

とはいえ、Netflixの配信契約は、人気作品の場合は契約が継続される場合もあるので、もしかしたら延期される可能性も否定できません。

また、ネットフリックスは見たい作品のリクエストも受け付けています。

なので、どしどしリクエストしてみるのも、良いかもしれないですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次