MENU

乃が美ミルフィーユ食パンの通販はどこで売ってる?値段や口コミは偽物?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

高級食パンで有名な「乃が美(のがみ)」の新商品広告が話題になっています!

その名も「ミルフィーユ食パン」

TikTokの広告によると、薄い食パンがミルフィーユのように何層も重ねられています。

口コミを見ると、ユーザーの間で「なにこれ!」「美味しそう!」といった声も見受けられます。

そこで、今回の記事は、

乃が美ミルフィーユ食パンの通販はどこで売ってる?値段や口コミは偽物?

について、詳しく見ていきたいと思います!

【この記事でわかること】

・乃が美ミルフィーユ食パンの通販は偽物かどうか

・乃が美ミルフィーユ食パンの偽物広告の出どころ

・ネットショッピング詐欺の対処法

目次

乃が美ミルフィーユ食パンの通販はどこで売ってるの?偽物かを検証!

※ミルフィーユ食パンのイメージ画像【乃が美の商品ではありません】はこちら、

引用元:Amazon | ミルフィーユ 食パン 通販

結論を言うと、乃が美のミルフィーユ食パンはおそらく偽物の可能性が高いので、騙されないようにしましょう。

なぜなら、公式の会社が、販売していないと公表しているから。

実際のページを見てみると、

引用元:高級「生」食パン専門店の乃が美

乃が美では「ミルフィーユ食パン」の販売は行っておりません」と明言しています。

以上を考えると、TikTokなどの広告で流れている乃が美のミルフィーユ食パンは偽物であると言えます。

なので、お間違えのないようにしてください。

乃が美の広告ではないですが、ミルフィーユ食パンのTikTokを見てみると、

引用元: food recipes | TikTok

ユーザーコメントで「乃が美とは全く関係のないものです!」とありました。

もしミルフィーユ食パンが気になる人は、アマゾン(※上記の広告商品ではありません)を見てみてください。

商品がずらりとあります。

→アマゾンのミルフィーユ食パン商品ページはこちら

乃が美ミルフィーユ食パン広告の出どころはどこ?値段や口コミは偽物?

乃が美ミルフィーユ食パンの偽物広告の出どころ

調査の結果、

乃が美ミルフィーユ食パンの偽物広告は、2023年12月21日現在YouTube動画で見ることが可能です。

口コミには、他にもTikTokやアプリゲーム「ソリティア」の広告で流れたとの情報がありました。

ですが、YouTube動画以外の広告は、筆者は確認できませんでした。

実際のYouTubeの画像を見てもらうと、

引用元:乃が美を騙る広告のYouTube動画

上記のように乃が美の「新発売」としっかり書かれており、「乃が美門店直送!」とあります。

ですが、画面にある「広告主のサイトにアクセス」をクリックしても、「このページに到達できません」となります。

なので、かなり怪しいサイトと言うことができます。

乃が美ミルフィーユ食パンの偽物広告の値段は?

YouTube動画の広告商品の料金は、

1箱(6袋入り)4,580円

2箱(12袋入り)5,680円

と、2箱目が、なぜか非常にお得になっています。

実際の画像はこちら、

引用元:乃が美を騙る広告のYouTube動画

2箱買うと、1箱が千円で買えるところが、なんだか余計に信ぴょう性を疑ってしまいますね。

販売元のサイトが口コミから特定できる?

YouTubeの動画では広告主を特定できませんでしたが、

Yahoo!知恵袋の口コミに手がかりとなるような情報がありました。

その口コミをご紹介すると、

(質問者)

「アプリゲームのソリティアをやっていると、

ゲームクリアしたら《乃が美》のミルフィーユ食パンが通販で購入出来ると宣伝が入ります。

《乃が美》の問い合わせセンターに確認した所、《乃が美》では、ミルフィーユ食パンを販売していないと言われました。

vipgmail−jpという会社が、この宣伝を掲載しています。

《乃が美》以外にも《イケア》が販売しているかのような『焦げ付き防止フライパン』や《ワコール》が販売しているかのような宣伝が入ります。

こちらを『購入』タッチするとvipgmail−jpという会社が販売元になります。

この様な販売の仕方は、一種の詐欺行為ではないのでしょうか?」

引用元:Yahoo!知恵袋

vipgmail−jpという会社が、この宣伝を掲載しています」とあります。

なので、上記サイトを調べてみました。

ビップジーメールJP」という会社のようですね。

引用元:Vipgmail-Jp Mall

ですが、レディース服のページにキッチン用品があったり、いかにもダミーっぽいサイトであることがわかります。

引用元:Vipgmail-Jp|レディース服

どこの会社か見てみると、

引用元:お問い合わせ-Vipgmail-Jp Mall

金麦テクノロジー会社」というところが販売しているようですね。

香港に所在地があるので中国の企業であることがわかります。

なかなかに怪しい会社なのではないでしょうか。

とにかく、ミルフィーユ食パンはこのサイトにはありませんでした。

みなさんも、ネットショッピング詐欺にはくれぐれも気をつけましょう。

ネットショッピング詐欺についての対処法をおしえて?

全国銀行紹介のサイトによると、ネットショッピング詐欺のポイントは、

見た目、日本語、フォントなどが不自然なサイトには要注意

・運営情報から、販売会社や連絡先の記載内容を確認する

・代金支払いはクレジットカード、代金引換も可能かどうか確認する

とあります。

サイトを見ると、

引用元:ネットショッピング詐欺 | 一般社団法人 全国銀行協会

上記のような説明があります。

日本語が不自然なのは、海外の詐欺サイトは機械で翻訳をしているため、日本語が不自然なことが多いようですね。

また、運営情報に住所や電話番号の記載がないサイトも怪しいので注意が必要です。

最後に、銀行振込しかないサイトも、前払いさせられる可能性があるので注意する必要があります。

なかには、ダミーのクレジット選択ページがあり、クリックしても先に進めないといった場合もあるようですね。

上記に該当するサイトは、注意してください。

もしも商品を購入してトラブルに遭遇したら消費者ホットラインに相談しましょう!

消費者ホットラインは「188」でつながります。

また、平日は「03‐3446‐1623」(10時~12時、13時~16時)でもつながるみたいですよ。

引用元:全国の消費生活センター等_国民生活センター 

また、詐欺広告であることを通報する機関は「消費者庁」に受付窓口があるようです。

電話番号は「03‐3507‐8800」あるいは、全国の「公正取引委員会」で各自受け付けています。

引用元:景品表示法に関する情報提供・相談の受付窓口 | 消費者庁

なので、明らかにおかしい広告の場合は、消費者庁に伝えるのもひとつの手だといえるでしょう。

または、警察に相談することも対策のひとつになりますね。

ぜひ、ご活用してください。

まとめ

今回は、『乃が美ミルフィーユ食パンの通販はどこで売ってる?値段や口コミは偽物?』を特集させていただきました。

乃が美はミルフィーユ食パンを販売しておらず、通販広告は偽物の可能性が高いので注意しましょう。

「乃が美」のほかにも、有名な店に扮して嘘の商品広告を行うサイトがあるので、ユーザーは騙されないようにしましょう。

極端に安い商品や、日本語がおかしい広告などは、注意した方が良さそうです。

この記事で読書が少しでも参考になれば、幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次