MENU

パルワールドは何でできる?対応機種はPS5・Switch・スマホ・Macのどれ?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

2024年1月19日にリリースされるゲーム、「パルワールド」。

不思議な生物「パル」を捕まえ、冒険したり戦ったり、さらにパルに工場で働いてもらうこともできるそうです。

そして、拠点を発展させていくというゲームだとか。

そんなパルワールドですが、対応機種は一体何なのでしょうか?

また、購入方法や価格も気になるところです。

そこで今回は、「パルワールドは何でできる?対応機種はPS5・Switch・スマホ・Macのどれ?」について調べてみました。

【この記事でわかること】

・【パルワールド】対応機種は何?

・【パルワールド】購入方法や価格は?

・【パルワールド】ポケモンのパクリ?

目次

【パルワールド】対応機種は何?

パルワールドは、2024年1月19日現在、Windowsのみでプレイできます。

PCのコントローラーもサポートしており、マウス&キーボード操作とコントローラーパッド操作のいずれにも対応しているそうです。

実際にSteamのストアでパルワールドについて調べてみると、Windows10が推奨だそうです。

引用元:STEAM

今のところは、PS5とSwitch版の発売は告知されていないそうです。

同じ会社が2020年9月に開発した「クラフトピア」は、PC版のみのようです。

クラフトピアは、2020年9月4日からPC(Steam)で早期リリースされているのみで、PS4やNintendo Switchなど、PC以外の機種で発売される予定などの情報はありません

引用元:Gamerch

パルワールドもそのほかの機種での発売はされない可能性が低いのではないでしょうか。

しかし、インタビューで「PS5で販売されるか?」という質問に対して、「今のところ予定はないが、早期アクセス後の状況によって検討される」とのことでした。

 

[パルワールドはPS5で発売されますか?]
今のところ予定はありませんが、早期アクセス後の状況によって検討されます!

引用元:GameSpark

 

以上のことから、PS5版やSwitch版の発売される可能性もゼロではないようです。

現時点で気になっているけどPCを持っていない…と言う方は残念ながらプレイできません。

今後、PS5版やSwitch版が発売されることを期待しましょう!

【パルワールド】購入方法や価格は?

Steamでのゲームの購入方法、価格について調べてみました!

購入方法は?

パルワールドの購入方法について調べてみました。

1.まず、Steam公式HPより、アプリをダウンロード
2.「SteamSetup.exe」を選択し、インストールを開始
3.「Steamアカウント」を作成
4.登録したメールアドレスに届いたメールを開き「確認用メールアドレスを確認する」を選択
5.Steamアカウント名、パスワードを設定し、完了
6.「ストア」からゲームをダウンロード

→Steam公式HPはこちら

6工程あり、少し面倒に感じるかもしれませんが、意外に簡単にできそうです。

ダウンロードまですぐに出来そうなのであんしんですね!

支払い方法は?

ゲーム購入時の支払い方法ですが、クレジットカードコンビニ支払いPayPayなどがありました。

Steam(スチーム)の支払い方法一覧

有料ゲームをダウンロードする場合の支払い方法は、以下の通りです。

  • Steamウォレット
  • クレジットカード(デビットカード・プリペイドカード)
  • コンビニ支払い
  • WebMoney (ウェブマネー)
  • Paypal(ペイペル)
  • PayPay(ペイペイ)
  • nanacoギフト
  • ペイジー(手数料: 190円)
  • 銀行振込

引用元:ハローバンドル!

「クレジットカードを持っていない」という方がいたり、「電子マネーを使いたい」という方など、色々な方がいると思います。

しかし、支払い方法の種類はかなり豊富で、どなたでも、いずれかの支払い方法で購入できるのではないでしょうか。

支払いに関して、色々な要望に応えてもらえるのは助かりますね。

そして、バンドルカードというプリペイドカードアプリは誰でも簡単に作れるそうで、おすすめされていました。

バンドルカードなら誰でも簡単にVisaカードとしてSteam(スチーム)でお支払い頂けるようになります!

引用元:ハローバンドル!

バンドルカードを作れば、VisaカードとしてSteamで支払いができるようです。

カードを作るには、スマホにアプリをインストールし、

・ユーザーID
・パスワード
・電話番号
・生年月日
・性別

を登録するだけのようなので、とても簡単です。

その後は、プリペイドカードなので、お金をチャージするだけで利用可能です。

バンドルカードは、月2万円までなら「ポチっとチャージ」ですぐにチャージでき、支払いは翌月末までに行えば大丈夫という機能が付いているそうです。

後払い機能を使用する場合、支払いを忘れたり、支払うことができなくなったことによるトラブルが発生することがあります。

リスクもあるということをきちんと理解して利用するようにしましょう。

価格はどれくらい?

パルワールドは早期アクセス期間中は29ドルで販売予定だそうです。

29ドルは、2024年1月19日時点で、約4,299円です。

しかし、実際の円価格は、Steamの価格設定の影響を受けるとのことなので、変動する可能性があります。

 

[パルワールドの価格は?]
パルワールドは早期アクセス期間中は29ドルで販売予定です! ※実際の円価格は、
Steamの価格設定の影響を受けます。

引用元:GameSpark

 

あくまでも目安として参考にしてみてください。

【パルワールド】ポケモンのパクリ?

パルワールドの、「パルを捕まえて冒険したり戦ったりする」というのを聞いて、任天堂の「ポケットモンスター」を思い浮かべたユーザーは少なくないようです。

確かに、キャラクターのデザインや、パルを捕まえて…という部分は名称が違っているだけで、似ている気がします。

ですが、調査してみるとポケモンとは違う面白さがあるようです。

例えば、

・銃を持って戦うサバイバル要素がある

・生き残るためには手段を選ばない過酷な世界観

などが挙げられます。

パルが銃を持って戦うシーンは、可愛い見た目のパルが銃を持っているというギャップがありますね。

引用元:GAME Watch

また、パルが生き残っていくためにパルを食らうと言うシーンもあるようです。

弱肉強食で過酷な世界観のようです。

引用元:STEAM

気になっている方は是非注目して見てください!

まとめ

今回は、「パルワールドは何でできる?対応機種はPS5・Switch・スマホ・Macのどれ?」について調べてみました。

現在はPC版のみの販売で、他の機種での販売予定はないそうです。

しかし、早期アクセス後の状況によっては販売されるかもしれませんので、今後も注目していきたいですね。

ゲームの内容はポケモンに似ているとの声もありましたが、世界観がポケモンとは違っているようで、別の面白さがありそうです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次