MENU

福岡PayPayドーム8ゲートの座席はどこ?行き方・見え方やアリーナ・天井かも!(コンサートライブ)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

福岡PayPayドームは、福岡ソフトバンクホークスのホームグラウンド!

プロ野球開催時の収容人数は40,062人で、最大5万人ものキャパシティを持ちます。

 

そんなPayPayドームのコンサートで気になるのは、やはり座席の場所です。

どういう風に行くのか、ステージの見え方はどうか、気になることはつきませんね。

 

そこで今回は、

福岡PayPayドーム8ゲートの座席はどこ?行き方・見え方やアリーナ・天井かも!(コンサートライブ)

を詳しく見ていきたい思います。

 

【この記事でわかること】

・福岡PayPayドーム8ゲートの座席の行き方と天井の可能性

・福岡PayPayドーム8ゲートでアリーナの可能性

・福岡PayPayドーム8ゲートで座席からの見え方

目次

福岡PayPayドーム8ゲートの座席はどこ?行き方と天井席について

ここではPayPayドームの8ゲートの座席マップをご紹介いたします!

引用元:PayPayドーム情報 | 福岡ソフトバンクホークス

PayPayドームの座席マップ

PayPayドーム8番ゲートの座席は、北西方向ライト外野席側となります。

情報誌の座席マップを見ると、

引用元:福岡PayPayドーム- LiveWalker

上記の場所が8番ゲートにあたります。

行き方に関しては、各ゲートの通路が3階のフロアに当たるようですね。

なので、3階通路から入場し、1~5階までのスロープ状の座席に各自移動する形になります。

東京ドームなどのように、座席が階層に分かれていないので、わかりやすいですね。

8ゲート付近の拡大マップを見てみると、

引用元:福岡PayPayドーム- LiveWalker

上記のようになります。

PayPayドームって天井席はあるの?

PayPayドームの天井席は、実際の天井に近いわけではないので、厳密には「天井席」と言えないかもしれません。

たとえば、Yahoo!の口コミを見ると、

「ライブでの天井席は、一般的には、スタンド席の最後列辺りの一番ステージから遠く、双眼鏡で見ないとアーティストの顔が確認出来ないような席を自虐的にそのように呼びますね。

(中略)

paypayドームなら、添付した写真の赤いラインの所がスタンド最後列になります。

東京ドームとは違って1階席、2階席には分かれていません。また、水色の部分はスーパーボックスと呼ばれ、ホテルの部屋にバルコニーが付いたような席で、本当の意味での天井席はこっちかもしれません」

引用元: Yahoo!知恵袋

添付した写真の赤いラインの所がスタンド最後列になります」とあります。

なので、ドーム(天井)に近いわけではないことがわかりますね。

以上のことから、PayPayドームの天井席は、スタンド席の最後列辺りとなります。

PayPayドーム8ゲートの天井席は?

上記を踏まえた上で、PayPayドーム8ゲートの天井席は、

引用元:福岡PayPayドーム- LiveWalker

画像にあるように、

・32列~35列の341番~440番(コンサートの場合はステージの裏側になるため、座席はないかも)

・57列~60列の441番~500番あたり

ではないでしょうか。

 

とはいえ、スロープになっているので、下の座席とそこまで眺望に変化はないように感じます。

PayPayドーム8ゲートでアリーナの可能性はある?

では、PayPayドーム8ゲートでは、アリーナの可能性はあるのでしょうか?

調査の結果、8ゲートアリーナの確率は約30%でした。

あまり高くない確率のようですね。

 

データ収集をしているXユーザーの投稿によると、

アリーナの確率が高いランキングは6位中の4位(33~36%)とのこと。

4つのコンサートでアンケートをとった13,763票を集計した結果のようなので、信ぴょう性は高いでしょう。

アリーナ座席のイメージ画像は、

引用元:ライブ基地

8ゲートは右上なので、アリーナがあるとすれば、右上のエリアが該当すると考えられます。

参考にしてみてください。

PayPayドーム8ゲートの座席からの見え方はどんな感じ?(コンサートライブ)

それでは、8ゲート付近の座席から見える眺望はどんな感じか見ていきましょう!

外野2階席付近の眺め

8ゲート付近の一塁側で2階席付近の眺めは、

引用元: 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

上記のような見え方になると思います。

コンサートでも、ステージに意外と近く見えるのではないでしょうか。

外野3階席付近の眺め

8ゲート付近の一塁側で3階席付近の眺めは、

引用元:福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

公式の画像が少し暗いですね。

ですが、2階席とそれほど大差はないように見えます。

天井席(一番奥の座席)からの眺め

それでは、天井席付近の眺めを見ていきましょう!

引用元:福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

上記画像を見ると、やはりステージまでは、少し遠くに感じてしまいますね。

1階まで緩やかな傾斜になっていますが、奥行きがとてもある感じですね。

TikTokで、動画あったので、こちらも確認して見ると、

@mojirarara

50列だったけど、京セラの27列より体感だいぶ近かったです。アリーナ内を通るトロッコは正面から見る形なので双眼鏡あればとてもよく見えます。アンコールのトロッコは視力1.0でギリ肉眼でいける感じでした。センステの一塁側端に来てくれた時も双眼鏡で、視力よければ肉眼でもきれいに見えそうです。#PayPayドーム見えかた#1塁側8ゲート4通路50列370番台#SEVENTEEN#FOLLOW#FUKUOKA

♬ Sara Sara – SEVENTEEN

50列目のようですが、なかなかの高さがあることがわかります。

アリーナからの眺め

では、一番近いアリーナからの眺めを見てみると、

@iam.aya777

福岡PayPayドーム12月17日オーラス アリーナA16ブロック3列目 #セブチ #SEVENTEEN #見え方 #ドーム #席 #seventeen세븐틴 #PayPayドーム #LIVE

♬ オリジナル楽曲 – aya – aya

上の動画は、「アリーナA16 ブロック3列目」とのこと。

かなり最前列で、とても近い良席だと思います。

以上、PayPayドーム8ゲートの座席からの見え方をご紹介しました!

まとめ

今回は、『PayPayドーム8ゲートの座席はどこ?行き方・見え方やアリーナ・天井かも!(コンサートライブ)』を調査しました。

PayPayドーム8ゲートはライト側の外野席付近で、アリーナの可能性は3割くらいであることがわかりました。

 

コンサートの場合、外野側にステージがあるので、8ゲートの座席も1塁近くの座席になるかと思われます。

天井席だと、少し遠く感じてしまいますが、ステージ全体の見晴らしが良いので見やすい印象を受けました。

 

コンサートは楽しんだもの勝ち、なのでどの席でもめいっぱい楽しんじゃいましょう!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次