MENU

pick one square that shows two identical objectsの日本語訳とやり方は?(Twitter)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

最近何かと話題の多いSNSの代表的存在「X」(旧Twitter)!

8月18日のニュースでは、イーロン・マスク氏が「ブロック機能」の撤廃を公表したことで、新たな議論が起こっています。

そんななか、Xの仕様なのか、急に英文で図形を選択するクイズが表示される、といったことも話題になっています。

おそらく、不正防止の認証のために必要な手続きだと思いますが、突然の表示に驚く人も多い模様です。

そこで今回の記事は、

pick one square that shows two identical objectsの日本語訳とやり方は?(TwitterX)

について、わかりやすく説明していこうと思います。

それでは、よろしくお願いいたします!

この記事でわかること

・pick one square that shows two identical objectsの表示の口コミ

・pick one square that shows two identical objectsの日本語訳とやり方

・なぜpick one square that shows two identical objectsの表示が必要なのか

目次

pick one square that shows two identical objectsの表示に関する口コミをご紹介!

それでは、表示についてどんな口コミが実際に寄せられているのでしょうか?

見ていきましょう!

Pretty soon I’m not going to be able to do anything on the internet. These are too hard
ネットがもうできなくなる。難しすぎるよ

図形を選択するクイズが表示されて、困っている人が多いようですね。

this is the most stressful captcha i have ever encountered
今まで出会ったなかで、最もストレスの大きいテストだな

what the hell kind of captcha is this
これは何のテストなの?

I have no clue what this is/means or how to answer this
この表示が何を意味するのか、あるいはどう解答すればよいのか全く分からない

上記のユーザーは@elonmusk(イーロン・マスク)宛てに、何の表示なのか直接質問しているようです。

このように、ユーザーはテストの表示に戸惑いを隠せない人が多いことがわかりました。

それでは、この表示は一体何のためのものか、調査結果を次で報告したいと思います。

pick one square that shows two identical objectsの日本語訳とやり方は?(TwitterX)

日本語訳は、『2つの同一オブジェクト(図形)が表示されている正方形(画像)をひとつ選べ』です。

実際の画像を見ると、

引用元: Yahoo!知恵袋

6つの画像の中から同じ図形が二つ入ったものを選びなさい、という問題であることがわかります。

なので上記画像のやり方は、下の段の一番右の画像を選択すれば正解、となります。

“pick one square that shows two identical objects”はどんなときに表示される?

ではこの表示は何のテストかと言うと、Xで認証テストを行う際に表示されることがわかりました。

実際の口コミにも、

名前変更後にサインインしようとしたら「私はロボットではありません」クイズに答えるように指示され」たとあります。

なので名前を変更後に本人かどうかの認証のために、図形を選ぶクイズが表示されるようですね。

クイズのバリエーション

認証クイズの問題は、図形を2つ選ぶ以外にもいろいろなパターンがあるようです。

こちらではそれらのクイズをご紹介いたします。

投稿サイトnoteのユーザー記事を見ると、

引用元:プリンセスおひめさま 

Pick the image where all animals are walking in the same direction as the arrow」というクイズがありました。
すべての生き物のうち矢印と同じ方向に向いているものを選べ

なので、正解は上の段の真ん中の画像であることがわかります。

引用元:プリンセスおひめさま

Use the arrows to move the person to the spot indicated by the cross
矢印ボタンを使って人を十字マークの位置まで移動せよ

矢印アイコンをクリックして人を×マークまで移動させれば正解、となります。

引用元:プリンセスおひめさま 

Pick one square that shows three of the same objects
同じオブジェクトが3つ表示されている正方形をひとつ選べ

こちらは最初のテストと同じような感じですが、オブジェクトの色が反転したものが含まれているで少しややこしくなっています。

正解は、下の段の真ん中の正方形であることがわかります。

なぜpick one square that shows two identical objectsの表示が必要なのか?

認証テストが表示されるのは、Xの投稿のセキュリティを高めるため、だと考えられます。

公式のサイトには、

引用元:Twitterでのスパム行為とプラットフォームの操作に関するリマインダー

上記のように、

複数のアカウントから同じ投稿をしたり

フォロワー、リツイート、いいねの獲得などをうたう第三者

による介入を防ぐために、アカウントを凍結することがあるとしています。

要するに、怪しいユーザーを排除するために、アカウントを凍結・解除を徹底して行っているようですね。

なので、安全性のために行っていると考えれば、面倒な認証テストも納得できるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、『pick one square that shows two identical objectsの日本語訳とやり方は?(TwitterX)』を特集いたしました。

日本語訳は「2つの同一オブジェクトが表示されている正方形(画像)をひとつ選べ」という意味で、認証テストを行う際に表示されるということがわかりました。

たとえば、複数のアカウントを所有した場合などに、上記のような認証テストが表示されると考えられます。

セキュリティを高めるために行われるテストなので、表示されるということはそれだけ安全性が保たれている、ということ。

怪しいアカウントをできる限り排除するために、審査を厳しくしているシステムなので、突然の表示があっても驚かずに対応してほしいと思います。

長々と読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次