MENU

ぷわぷわぽぷらの転生前の中の人は誰?前世の中の人はzeroの黄ノ星つくり?(あおぎり風和ぽぷら)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

VTuberプロダクションの『あおぎり高校』から、新メンバー「ぷわぷわぽぷら」加入!

紹介動画では、早くも先輩達から前世(過去の所属先)のヒントが暴露され、大慌て。

 

前世を語ることはご法度なVTuber界で、あえて禁じ手を使うのが「あおぎり高校」。

はやくも話題に食いついたファンは、彼女の前世が“黄ノ星つくり”ではないかと噂しています。

 

そこで今回の記事は、

ぷわぷわぽぷらの転生前の中の人は誰?前世の中の人はzeroの黄ノ星つくり?(あおぎり風和ぽぷら)

について、詳しく見ていきたいと思います。

 

【この記事でわかること】

・ぷわぷわぽぷら(風和ぽぷら)の転生前の正体

・ZERO Projectの黄ノ星つくりのプロフィール

・ぷわぷわぽぷらに関する口コミの紹介

目次

ぷわぷわぽぷらの転生前って誰?もしかして前世はzeroの黄ノ星つくり?(あおぎり高校)

ぷわぷわぽぷら《風和(ふわ)ぽぷら》の画像はこちら、

引用元:ぷわぷわぽぷら💚🍬あおぎり高校(@puwapuwa_popura)| X (twitter.com)

結論を先に言うと、ぷわぷわぽぷらの前世は「黄ノ星つくり」の可能性が濃厚です。

黄ノ星つくりとは、2022年に解散したZERO Project所属のバーチャルYouTuber

解散と同時に活動終了したつくりさんですが、ぽぷらさんと同一人物であれば約1年弱あまりのVTuber復帰となります。

 

ぷわぷわぽぷらの前世が黄ノ星つくりである三つの可能性

では、どうしてぷわぷわぽぷらが“黄ノ星つくり”だといえるのか。

調査の結果、大きく3点の理由が判明しました。

それがこちら、

・元ZERO Project所属の栗駒こまる(前世「桜夢なな」)と知り合い

・イラストを使った動画メインの活動予定が、前世と共通している(絵が得意)

・歌の声音や声質が良く似ている

以上が挙げられます。

詳しく見ていきましょう!

ヒントはYouTube動画でほぼ明かされている

こちらの新メン紹介動画では、ぽぷらさんの前世についてヒントが明かされています。

新メンバーは黒いシルエットとなっているものの、「ぷわぷわぽぷら」さんであることは間違いないです。

 

この動画では、栗駒こまるさん含めたメンバーが、新メンに一人ずつ質問していく内容となっています。

「ぷわぷわぽぷら」さんの前世についてのヒントをまとめてみると、

・企業勢VTuber出身(該当シーンは5:05~)

・活動終了の理由(未来を見据えて終了)と加入理由(「将来性を考えて転生」)がリンク(7:30~)

・動画メインで活動したい(11:55~)

・栗駒こまるがぽぷらに好きな数字を尋ねて「やっぱゼロ(ZERO)じゃないよね?」と言っている(14:56~)

といった箇所が、前世である“黄ノ星つくり”を思わせる発言になります。

動画内14:56から確認できる栗駒こまるさんの「ZERO」発言で、ほぼ確定なのではないかと、筆者は思います。

気になる方は、動画を確認してみてください。

歌声で比較

それでもまだ信じられないという人のために、ぽぷらさんとつくりさんの歌声を比較してみましょう。

まずは、黄ノ星つくりさんのカバー楽曲「セカイはまだ始まってすらいない 」!

続いて、ぷわぷわぽぷらさんのカバー楽曲「モア!ジャンプ!モア!

高音部分やリズム感など、とても似ていると思います。

両方の動画とも、自身がイラストを手がけているところも似ています。

引用元:「ぷわぷわぽぷらYouTube動画」と「黄ノ星つくりYouTube動画」より

上記のような理由から、ぷわぷわぽぷらの前世は「黄ノ星つくり」の可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

みなさんはどう思いますか?

ぷわぷわぽぷらの前世?ZERO Projectの“黄ノ星つくり”のプロフィール

それでは、ぷわぷわぽぷらさんの前世の可能性が高い「黄ノ星つくり」さんについてご紹介いたします。

引用元:黄ノ星つくり| 音楽ナタリー 

名前:黄ノ星つくり(きのせつくり)

所属:ZEROProject

モチーフ:黄色いリス

キャッチコピー:芸術系エンターテイナー

特技:絵とデザインと歌

好きな食べ物:マックのえびフィレオ

マスコット:しっぽにいる子は「きぃくん」

特徴:VTuber活動以外にも、イラストや手描きアニメ動画、デッサンやミニチュア制作も行う。

ZEROProject解散に伴い、2022年8月31日に活動終了

活動終了後は、「黄色イロ」として、動画活動(「ぷちっとアニメ!」)をされていたようですね。

イラストレーターやデザイナーとしても活躍されていたとのこと。

 

「ぷわぷわぽぷら」として転生後も、上記のような芸術的な活動をぜひ期待したいところです!

ぷわぷわぽぷらに関するファンの反応は?(あおぎり風和ぽぷら)

それでは、ぷわぷわぽぷらさん登場による世間の反応を見ていきましょう!

Xの投稿によると、

あおぎりの懐の深さがわかる

さまざまな経歴の持ち主が「あおぎり高校」に加入していることから、運営に賞賛の声が上がっています。

あおぎり高校の新人の風和ぽぷらちゃんの前世ってたぶんZEROProjectの黄ノ星つくりなんじゃないかな?

すでに感づいている人の声は、多数挙がっていました。

黄ノ星つくり(黄色イロ)とあおぎり高校(青)を混ぜると緑になるからぷわぷわぽぷらになるのかなるほどなぁ

ぷわぷわぽぷらさんは、緑色がメインカラーになっているので、するどい指摘だと思います。

 

いずれにしても、好意的な声が多く見受けられました。

今後の活躍が楽しみですね!

以上、ぷわぷわぽぷらさん登場に対する口コミのご紹介でした!

引用元:株式会社viviONのプレスリリース

まとめ

今回は、『ぷわぷわぽぷらの転生前の中の人は誰?前世の中の人はzeroの黄ノ星つくり?(あおぎり風和ぽぷら)』を特集いたしました。

ぷわぷわぽぷらさんは、かつてのZEROProject所属「黄ノ星つくり」さんの可能性が高いことがわかりました。

 

イラストを得意とし、動画中心の活動を目指しているなど、共通点が多いことからも、可能性が濃厚だと言えます。

これからどんどんその全容があきらかになりつつある「ぷわぷわぽぷら」さん。

 

デビュー記念ボイスやグッズなども随時投入されていくようなので、気になる方は要チェック!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次