MENU

Qinux Airgoの口コミやレビューは怪しい?仕組みや価格・値段も!(Amazon楽天)

PR

暑くなってきたこの季節、「Qinux Airgo(キナックス・エアゴー)」という商品をご存じですか?

YouTubeの広告動画から拡散したこの商品は、一言でいうと高性能ポータブルエアコンです。

しかし、一見、小さな箱型の扇風機にしか見えず、なんだか怪しい匂いがぷんぷんします!

たとえば動画内では、

コードレスで部屋を瞬時に冷却

10万世帯以上がこの商品を利用しています

といった、実際に電話して確認したくなるような宣伝文句が並びます。

そこで!

今回の記事は、『Qinux Airgoの口コミやレビューは怪しい?仕組みや価格・値段も!(Amazon楽天)』について詳しく検証してみたいと思います!

それではよろしくお願いします!

【今回の記事のポイント】

・Qinux Airgoの口コミやレビューは本当か

・Qinux Airgoの商品の仕組みと価格

・Qinux Airgoと同タイプの商品を他サイト商品で比較

目次

Qinux Airgoの口コミやレビューは怪しいのか?

引用元:Qinux Airgo商品購入ページ

「Qinux Airgo」がどんな商品なのかは、実際に使った人の感想を見ればわかるはず!

そこで、口コミを調査した結果、「確かに涼しい」「ただの風よりは涼しい」といった意見がありました。

ただし、筆者の調べた限り、口コミの数は極端に少ないです。

実際にご紹介すると、

上記のように、「悪くない」という人の意見がありますが、本当に買ったかどうか、この文面だけでは信用性に欠けます。

一方、本当に購入したらしい人の意見として、

というものがあり、少しは涼しいといった感想をもらしています。

状況が細かく書かれているので、本当に買った人の意見である可能性はきわめて高いです。

以上のことから、Qinux Airgoという商品を実際に手に取った人がいることは判明しました。

しかし、この商品については、まだまだ疑問が残ります。

つまり、本当にこの小さな箱がエアコン並みに涼しくなるのか。

次章では、その仕組みをくわしく調べてみたいと思います!

Qinux Airgoの仕組みは?価格・値段も!(Amazon楽天)

ではさっそく、このQinux Airgoという冷房器具のメカニズムをご紹介します。

調査したところ、Qinux Airgoは気化熱を利用した冷却装置(冷風機)であることが判明しました。

では、冷風機なるものは何なのか。

以下の説明ページを見てみると、

引用元:物流機器・輸送機器のレンタル会社|uprの公式ページより

とあります。

つまり、冷風機は「冷風扇(れいふうせん)」とも呼ばれ

水を入れると気化熱を使用して冷風を発生させることができる装置のようですね。

以上を踏まえると、Qinux Airgoはでたらめな装置ではなく、れっきとした冷房器具であることが判明しました。

ただし、この商品には大きな問題が一点あります。

Yahoo!知恵袋を見てみると、

(Q.質問者)

「Qinux Airgo(は)エアコンより優れている冷却する家電製品相当な広告でした。
実際に使ったことある方、様子を知りたいです」

※()は筆者が補った部分です。

(A.回答者)

「アマゾンでほぼほぼ同じデザインの商品が5300円で売ってます。

Qinux Airgoは半額で15000円くらいでした(笑)

多分よくある中国製の同じ商品に違うブランドつけてあちこちのブランドで売ってる商品。
で中身は単なる冷風扇。

YouTubeでの宣伝のしかたがそそるので、衝動買いする人いるんでしょうね」

引用元:Yahoo!知恵袋

上記にあるように、同じような機能・性能の商品がアマゾンや楽天で三分の一程度の値段で売られているようです。

つまり、Qinux Airgoは価格が高すぎる、とのこと。

なので、お金に余裕がある人は買ってみてもいいかもしれませんね。

Qinux Airgoと他社サイトの同タイプ・同価格の商品を徹底比較!(Amazon楽天)

実際にアマゾンと比較してみると、

引用元:Amazon.co.jp : 冷風機

明らかに性能は、アマゾンの方が良いように見えます。

一方、楽天と比較してみると、

引用元:【楽天市場】冷風機の通販

こちらもサイズからして大きくて効き目がありそうですね。

番外編としては、

引用元:夢卓上クーラー2台セット | 夢グループ

YouTubeでもお馴染み「夢グループ」も同じような商品がありました。

やはりQinux Airgoより性能は良さそうですね!

まとめ

今回は『Qinux Airgoの口コミやレビューは怪しい?仕組みや価格・値段も!(Amazon楽天)』について調査しました。

Qinux Airgoは冷風機という冷房器具であり、気化熱を利用して冷風を発生させる装置であることがわかりました。

ちなみに調査の結果、冷風機は日本の様な高温多湿の地域では向いていない、とのことなのでご注意を。

なぜなら、多湿な地域では気化熱を利用すると、逆に湿度を上げてしまう可能性があるから。

からっとした空気の国のほうが、効き目があるみたいですね。

いずれにしても、冷風機が日本で馴染みがないということは、クーラーや扇風機で十分ってことなのかも。

長々と読んでいただきありがとうございました!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次