MENU

Qoo10のトコジラミは国内発送で大丈夫?コスメや化粧品の実際の声を調査!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

現在、韓国ではトコジラミが急増しているというニュースをよく見ます。

トコジラミに刺されると、赤くはれ、激しいかゆみに襲われるそうです。

Qoo10で買い物をしたいけど、トコジラミが気になって買い物しにくいという人も多いのではないかと思います。

実際にQoo10で買い物をする際、対策などはあるのでしょうか?

また、買い物をした方の声はどのようなものがあるのでしょうか?

そこで今回は、「Qoo10のトコジラミは国内発送で大丈夫?対策やコスメ化粧品の実際の声を調査!(知恵袋)」について調べてみました。

【この記事で分かること】

・Qoo10はトコジラミは大丈夫?

・トコジラミ対策はどうしたら良い?

・Qoo10での買い物した方の声

目次

Qoo10はトコジラミは大丈夫?

トコジラミは韓国で急増しているそうです。

Qoo10のサイトを見てみると、発送国の記載があり、韓国発送の場合は注意が必要かもしれません。

普段からQoo10で買い物をしている方は特に心配されていることと思います。

Qoo10で買い物をして、本当にトコジラミが潜んでいたことはあるのでしょうか?

 

実際にQoo10のショップに問い合わせをしてみたと言う方がいました。

問い合わせをした、COSRXとTorridenからの回答には「トコジラミ対策をしている」「トコジラミの発生報告数:無し」との事でした。

以上の回答を見ると、あまり神経質になり過ぎなくてもいいのかなとも思えます。

しかし、それでも心配だと思う方もいますよね。

その場合はどうしたら良いのでしょうか?

トコジラミ対策はどうしたら良い?

トコジラミを見つけた場合、どう対策したら良い?

トコジラミ対策を調べてみました。

引用元:TBS NEWS DIG

・掃除機で吸い取って捨てる時はビニールで密封

・市販の専用殺虫剤を使う

・長期間使わないものはゴミ袋に二重に入れて保管

・熱に弱いので81度以上の湯に5分以上つけて熱処理

とありました。

トコジラミ専用殺虫剤というのは、もしかしたら見たことがないと言う方もいるのではないでしょうか。

例として、「トコジラミ ゴキブリ アース」という商品がありました。

医薬品 トコジラミ ゴキブリ アース 450mL

  • 第2類医薬品

マイクロパウダーが有効成分を留めトコジラミを駆除。

塗布するだけで、すき間に潜むトコジラミも駆除し、新たにトコジラミが住み着くのを防ぎます。狭い場所や高い場所も対応可能。

引用元:アース製薬

悩んだ時は是非参考にしてみてください。

81度以上の湯というのは、かなり熱い温度ですので、つける際はやけどに注意して行ってください。

掃除機のゴミや長期間使わないものをゴミ袋にきちんと入れておくというのは簡単にできると思います。

日頃から心がけておきたいですね。

Qoo10から届いた段ボールの開け方

段ボールを開ける際に注意する事はあるのでしょうか。

トコジラミはツルツルした場所での異動は難しいそうです。

ですから、段ボールを開ける際は外のビニールの上に開封し、その段ボールとビニールはすぐに捨てるのがおススメです。

そして、その時はビニール手袋をすることも大切だと思います。

そうすると、部屋に侵入してくるのを防ぐことができます。

段ボールからトコジラミが発見されることが多くなってきているそうなので、お気を付けください。

もしトコジラミに刺されてしまうと赤く腫れ、激しいかゆみに襲われるそうなので、できることは対策は全てしておきたいですね。

Qoo10での買い物は大丈夫?

Qoo10で化粧品を購入する際のトコジラミについて気になっている方がいました。

トコジラミQoo10のメガ割」について質問です。 トコジラミのことを知らずQoo10でアヌアのスキンケアセットと、Amazonで韓国輸入のクリオのコンシーラーを購入してしまいました。 キャンセル要請をしたのですが、受理されず、、、 化粧品内にトコジラミ発生等の情報も見受けられたのですがなにか良い対策はありますでしょうか。

引用元:YAHOO!知恵袋

これに対する回答は、トコジラミ自体は目視で分かり安く、商品を念入りに確認すれば大丈夫とのことでした。

服じゃなければ簡単ですよ。 外で段ボールなどを開け捨てて(絶対家の中に入れない)、商品を念入りに確認すれば大丈夫かと。 トコジラミ自体は結構デカいんで分かりやすいですし、卵は白い粒なのですぐ分かります。

引用元:YAHOO!知恵袋

そのほか、実際に購入した方がいました。

上記のように、化粧品を購入し、外で開封したところ、トコジラミは確認できなかったとのことでした。

ほかには、トコジラミのニュースを見て、買うのが怖くなった、などの声が多数でした。

確かに、ニュースで聞き、トコジラミに刺された時の症状を知ると、なかなか購入するのも勇気がいりそうですね。

でも、トコジラミ自体は目視できるほどの大きさだそうです。

トコジラミが潜んでいないかチェックする余裕がある方なら、大丈夫なのではないでしょうか。

まとめ

今回は、「Qoo10のトコジラミは国内発送で大丈夫?対策やコスメ化粧品の実際の声を調査!(知恵袋)」について調べてみました。

トコジラミが急増しているというニュースが流れていますので、購入するのが不安だと言う方が沢山いました。

その中でも購入したという方がいましたが、その方の段ボールや商品にはトコジラミはいなかったそうです。

トコジラミ自体は目視できるほどの大きさだそうです。

商品を購入した際は、ツルツルしたビニールの上で開封し、開封した後は、その段ボールの早急な処分をおススメします。

正しく理解し、対策をすることで、これからも通販での買い物を楽しむことができるのではないかと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次