MENU

モンハンNowで良質な鱗が出ない!入手方法や素材の使い方は?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

満を持してサービスが始まった、今話題の位置情報ゲームのモンスターハンターNow。

毎日モンスターを倒して素材を集めて装備を強化している、そんな人はぜひ見て行ってくださいね。

モンスターハンターNowは、あの「ポケモンGo」のNianticが手掛ける最新のゲーム。

その位置情報ゲームの老舗が送るモンハンNowですが、世界中でどっぷりとハマっているハンター達を量産しているようです。

そんな中でも「良質な鱗」がドロップせず、装備が作れずに困っているプレイヤーも多いのではないでしょうか。

そこで今回は『モンハンNowで良質な鱗が出ない!入手方法や素材の使い方は?』を解説していこうと思います。

【この記事でわかること】

・良質な鱗の入手方法は?

・良質な鱗のドロップ率

・良質な鱗でどんな装備ができるの?

・オススメ装備をご紹介

目次

モンハンnow良質な鱗の入手方法は?

グレード4以上の装備を作るなら良質な鱗が必須ですよね。

では、良質な鱗はどうすれば入手できるのでしょう?

良質な鱗は★4以上の大型モンスターから

良質な鱗は★4~★8の各大型モンスターからドロップするようですね。

各良質な鱗がドロップするモンスターを攻略サイトで調べて、まとめてみました。

アンジャナフ:蛮顎竜の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

クルルヤック:掻鳥の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

ジュラトドス:泥魚竜の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

トビカガチ:飛雷竜の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

ドスギルオス:痺賊竜の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

ドスジャグラス:賊竜の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

パオウルム:浮空竜の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

プケプケ:毒妖鳥の良質な鱗 (★6〜★8)から入手

リオレイア:雌火竜の良質な鱗 (★4〜★8)から入手

リオレウス:火竜の良質な鱗 (★5〜★8)から入手

レイギエナ:風漂竜の良質な鱗 (★5〜★8)から入手

引用元:Game With モンハンNow攻略

とう感じでドロップするようです。

ほぼ★4からですが、プケプケは★6から、 リオレウスとレイギエナは★5からのドロップみたいですね。

モンハンnow良質な鱗のドロップ率

入手できるモンスターはわかりましたが、気になるのはそのドロップ率ですよね。

そこで、実際のドロップ率を調べてみました。

良質な鱗のドロップ率は10%?

早速調査したところ、YouTubeでレイギエナでの検証動画を発見しました。

という検証結果がわかりました。

風漂竜の良質な鱗のドロップ率は★5レイギエナを10体討伐して10%ということがわかりましたね。

レイギエナに限った話ですが、10体討伐で1個は結構渋いドロップ率なのかもしれないです。

Yahoo!知恵袋でもドロップ率の情報が無いか調べたところ

引用元:Yahoo!知恵袋

ということがわかりました。

★5蚕顎竜で6~8回に1回という事は、ドロップ率12%~16%前後で前途の動画での確率より高確率と言えます。

16%なら高ドロップ率すが、12%前後なら誤差範囲と言えなくも無いですね。

ただし、★4ではなく★5での話しのようです。

口コミでは嘆きの声も

もっと詳しいドロップ情報が無いかYahoo!知恵袋でも調べてみました。

引用元:Yahoo!知恵袋

との情報情報が語られていました。

なかなかドロップしないことはわかりましたが具体的な確率は不明のままです。

そこで、Twitterでも口コミを調べてみました。

https://twitter.com/1212_vo/status/1704655873946337452?s=20

良質な鱗に限らず、レア素材全体のドロップ率は非常に低いとの口コミも。

https://twitter.com/takutezu11727/status/1705574575982195028?s=20

Twitterの口コミでは具体的な数値は語られませんでしたね。

ですが、ドロップ率は低いとの声は聞こえてきましので、モンハンNowは全体的にドロップ率が渋いようです。

ハンター達の悲喜こもごもが伝わってくるようですね。

良質な鱗でどんな装備ができるの?

せっかく苦労して手に入れた良質な鱗ですが、使い道がわからなければければ宝の持ち腐れですよね。

そこで、良質な鱗の使い道についても攻略サイトで調べてみました。

雌火竜の良質な鱗 雌火竜の良質な鱗【武器】
プリンセスレイピア
飛竜刀【青葉】
プリンセスアロー【防具】
レイアヘルム
レイアメイル
レイアアーム
レイアコイル
レイアグリーヴ
火竜の良質な鱗 火竜の良質な鱗【武器】
プリンセスレイピア
フレイムナイフ
フレイムブレイド
飛竜刀【青葉】
飛竜刀【紅葉】
フレイムブリッツ
プリンセスアロー
火竜の強弓【防具】
レイアヘルム
レイアメイル
レイアアーム
レイアコイル
レイアグリーヴ
レウスヘルム
レウスメイル
レウスアーム
レウスコイル
レウスグリーヴ
蛮顎竜の良質な鱗 蛮顎竜の良質な鱗【武器】
ブレイズエッジ
フラムエルへレヴ
ブレイズハンマー
ブレイズショテル
ブレイズライフル
ブレイズボウ【防具】
ジャナフヘルム
ジャナフメイル
ジャナフアーム
ジャナフコイル
ジャナフグリーヴ
風漂竜の良質な鱗 風漂竜の良質な鱗【武器】
グレイスファイター
フリーズブレイド
グレイスショテル
スノウブリッツ
グレイスアロー【防具】
ギエナヘルム
ギエナメイル
ギエナアーム
ギエナコイル
ギエナグリーヴ

引用元:神ゲー攻略 モンハンNow攻略

武器から防具まで幅広く使えるようです。

オススメ装備をご紹介

良質な鱗で出来る装備がわかったところで、オススメ装備をTwitterで調べてみました。

との口コミを発見することができました。

多くの装備で良質な鱗が必要のようなので、ちょっと覚悟をして素材を集をしなくていけないようですね。

まとめ

さて、今回は『モンハンNowで良質な鱗が出ない!入手方法や素材の使い方は?』を解説してきました。

良質な鱗は★4以上の大型モンスターから、中には★5以上、★6以上からしかドロップしないモンスターもいるとの情報を得られました。

ドロップ率はYouTube検証動画では10%、Yahoo!知恵袋では約14%前後という事はがわかりました。

口コミでは、あまりのドロップ率の低さに嘆きの声が上がってるようです。

しかし絶対にドロップしないという訳ではないので、根気強く討伐すれば入手できそうですね。

なんと言ってもモンスターハンターはモンスターハントが最大の楽しみの一つです。

なので低ドロップ率にもめげずに討伐自体を楽しんでしまうも、モンハンの醍醐味なのかもしれません。

それでは、今日もひと狩り行ってみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次