MENU

原神シャルロットのカメラ入手方法や写真撮り方は?特殊分析ズームレンズが貰えない対処法も!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

オープンワールドアクションゲームとして知られているのが原神です!

そんな原神のシャルロットのカメラの入手方法や写真の撮り方が話題になっています。

特殊分析ズームレンズがもらえない人もいるんですね。

なので今回は「原神シャルロットのカメラ入手方法や写真撮り方は?特殊分析ズームレンズが貰えない対処法も!」についてお伝えしていきます!

それではスタート!

【この記事でわかること】

・原神シャルロットのカメラ入手方法(ズームレンズ・写真機)

・「特殊分析ズームレンズ」の使用方法とメリット

・「特殊分析ズームレンズ」が入手できない対処法

目次

原神シャルロットのカメラ入手方法を教えて?(「ズームレンズ」と「写真機」アイテム)

原神シャルロットのカメラ入手方法(ズームレンズ)

ここでは原神シャルロットのカメラ入手方法について調査しました!

引用元:『原神』の公式アカウント | HoYoLAB

原神シャルロットでカメラはどうすれば入手できるのかが話題になっています。

結論を先に言うと、「特殊分析ズームレンズ」は「画像認識実験レポート」達成後の「早々に頓挫!『画像認識学』・・・」でゲットすることができます。

攻略サイトによると、

引用元:ゲームエイト

特殊分析ズームレンズは、イベント「画像認識実験レポート」の後日談「早々に頓挫!『画像認識学』・・・」のクリア報酬でもらえる便利アイテム」とのこと。

ちなみに、「早々に頓挫!「画像認識学」…」イベントは、フォンテーヌにいる「レビーヌ・ボーリーン」に話しかけるだけで任務達成です。

アイテム「写真機」の入手方法は?

上記の「特殊分析ズームレンズ」でシャルロットが特殊な撮り方ができると説明しました。

ですが、レンズは「写真機」アイテムを持っていないと、撮ることができません。

では、アイテム「写真機」は、どこで手に入るのでしょうか?

答えは、璃月(リーユェ)港で世界任務「写真を撮ろう」というイベントを達成すると入手可能です。

【「写真を撮ろう」イベントの攻略方法】

・璃月(リーユェ):璃月港に行く

・「飛雲商会」の前にいる従僕「阿旭」に話しかける(絵を顧客に届けるイベント発生)

・おもちゃ屋の店主「山ばあや」に絵を届ける(璃月港中央広場付近にいる)

・茶博士劉蘇に絵を届ける(宝石店の向かいの建物の3階にいる)

・阿旭に報告してクリア

上記で「写真機」アイテムが手に入ります。

攻略サイトを見ると、

引用元:ゲームウィズ 

上記のように、写真付きで記載されていました。

「写真機」を装備しておくことで、オプションを開かずに写真を撮ることができるようになります。

また、最初にご説明した「特殊分析ズームレンズ」を手に入れると、細かい設定を行えるようになります。

詳しくは次の項で説明したいと思います。

「特殊分析ズームレンズ」で写真の撮り方は?メリットも!

「特殊分析ズームレンズ」で写真の撮り方

「特殊分析ズームレンズ」があると、通常の写真機アイテムではできなかったズーム機能が使用できるようになります。

引用元:Wotpack

その使い方は以下の2通りあります、

①「バック画面」で特殊分析ズームレンズを選択し「有効にする」

②装備して他のアイテムと同じようにフィールドで使用する

攻略サイトを見ると、

引用元:ゲームエイト

上記のように2パターンの使い方を紹介しています。

シャルロットで使用する方法とメリット

上記のやり方では、シャルロットを使わなくても使用できますが(戦闘中でも使用可能)、

シャルロットで「ズームレンズ」を装着すると、スキル長押しで深境螺旋や秘境など、写真機が使えないところでも撮影が可能になります。

つまり、メリットとして、シャルロットの元素スキルが、正当な撮影可能なカメラ機能に変化する、というわけです。

引用元:ゲームエイト

攻略サイトにも上記のようにスキル長押しで特殊機能が使えることが記載されています。

二度と入れない秘境でもスクショ保存できようになったので、シャルロット最強!との呼び声も高いようです。

また、簡易装備欄で「ズームレンズ」アイテムの選択をしていれば、移動中などで簡単に有効・無効の切り替えが可能です。

ぜひ、活用してみてください!

特殊分析ズームレンズが貰えない対処法は?イベント終了後でも入手できる?

特殊分析ズームレンズが貰えない場合の対処法

引用元:Wotpack

口コミをみると、「ズームレンズがもらえない!」といった声が多く見受けられます。

筆者が調査した結果によると、原因は「画像認識実験レポート」イベントを達成すると獲得できると勘違いしている人が多いからでしょう。

結論を先に言うと、「ズームレンズ」は、「画像認識実験レポート」終了後に自然発生するイベント「早々に頓挫!『画像認識学』…」で獲得できます。

そして、「早々に頓挫!『画像認識学』…」は、フォンテーヌの「レビーヌ・ボーリーン」に話しかけるだけでクリアです。

攻略サイトでも、

引用元:ゲームエイト

上記のように、同じことが記載されていますね。

なので、「画像認識実験レポート」を終了した人は、フォンテーヌのレビーヌ・ボーリーンに再度会いに行きましょう!

「画像認識実験レポート」の攻略方法

「特殊分析ズームレンズ」をもらえる前のイベントがまだの人に、「画像認識実験レポート」の攻略方法を簡単にご説明します。

【「画像認識実験レポート」とは】

・指定された対象の写真を撮影すると、ランダムでサンプルを獲得

・サンプルを5種類1枚ずつ提出すると報酬を獲得

上記のようなイベントとなります。

攻略サイトによると、

引用元:ゲームウィズ

五種類のサンプルが揃うたびに報酬を獲得可能」と記載されています。

ちなみに、サンプルはフレンドと交換可能となります。

なので、簡単な攻略方法としては、友達に余ったサンプルを譲ってもらいましょう

引用元:ゲームエイト

攻略サイトにも、交換できることが記載されています。

もし毎日イベントに参加しているフレンドがいれば、必要なサンプルよりも多くのサンプルを保有している可能性が高いです。

なので、譲渡してもらうことで、イベントを効率よく達成することができます。

Xでも投稿している人がいるので、もしサンプルを集めたい人は、覗いてみてはいかがでしょうか。

イベント終了後でも入手可能?

特殊分析ズームレンズはイベント終了後でも入手可能の可能性が高いです。

引用元: ゲームウィズ

引用元:ゲームエイト

なのでイベントを見逃してしまった方でも、まだチャンスがあるかもしれませんよ?

諦めずに待ってみましょう!

まとめ

今回の記事では「原神シャルロットのカメラ入手方法や写真撮り方は?特殊分析ズームレンズが貰えない対処法も!」についてお伝えしました!

シャルロットの「ズームカメラ」入手方法は、「早々に頓挫!『画像認識学』…」イベントで獲得できることがわかりました。

「特殊分析ズームカメラ」さえあれば、今までのカメラ機能では撮影できなかったところまで撮れる便利ですね。

口コミでは、主観モードで撮影できる点や、お気に入りのキャラをアップで撮影できる点など、絶賛の声が挙がっています。

ますます、原神沼から抜け出せなくなっちゃいそうですね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次