MENU

タロちゃんのお父さんはヤーコン?父親がイッシュジムリーダーか攻略!(ポケモンSV)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

12月14日にポケモンDLC「藍の円盤」が、待望の配信スタート!

任天堂スイッチの大人気ゲーム、『ポケモン スカーレット・バイオレット』「ゼロの秘宝」の後編にあたる有料コンテンツとなります。

 

YouTube動画では、早くもやり込んでいる実況者もいて、人気のほどがうかがえますね。

実際、ゲームの攻略だけでなく、ストーリーやキャラに対する裏情報も話題となるほど。

 

そこで、今回は、

タロちゃんのお父さんはヤーコン?父親がイッシュジムリーダーか攻略!(ポケモンSV)

を調べてみたいと思います!

 

【この記事でわかること】

・タロの父親がヤーコンである4つの根拠

・ポケモンSV藍の円盤のストーリー攻略チャート

・タロの基本情報とバトル攻略方法

目次

タロちゃんのお父さんはヤーコン?父親がイッシュジムリーダーってどゆこと?

ここではタロちゃんの父親がヤーコンではないかという噂を検証していきます!

結論を先に言うと、タロの父親がヤーコンである可能性はかなり高いです。

その根拠として、4つの理由があります。

1.タロの父親はイッシュ地方のジムリーダー

2.「ドリュウズ」をエースポケモンに選択している

3.「タロ(タロイモ)」と「ヤーコン(アンデスポテト)」で同じイモ繋がり

4.タロの髪飾りがヤーコンの帽子の宝石に似ている

が挙げられます。

詳しく見ていきましょう!

1.タロの父親はイッシュ地方のジムリーダー

ゲーム本編で、校長シアノが「(タロの)お父上はイッシュのジムリーダーだし」と言います。

ヤーコンは、イッシュ地方のホドモエジムのジムリーダーです。

実際のゲーム画面を見てみると、

上記のセリフを見て、ピンときた人も多いかと思います。

今回の本編舞台となる、ブルーベリー学園もポケモンBWの舞台であるイッシュ地方です。

なので、かなり関連性がありますよね。

2.「ドリュウズ」をエースポケモンに選択している

タロはバトルで「ドリュウズ」を繰り出します。

このドリュウズは、ヤーコンがエースとして使っているポケモンでもあります。

ポケモンに詳しい「ピクシブ百科事典」によると、

引用元:ヤーコン【ピクシブ百科事典】

どのシリーズにも「ドリュウズ」が使われていることがわかります。

なので、この点でも共通点が見出せます。

3.「タロ(タロイモ)」と「ヤーコン(アンデスポテト)」で同じイモ繋がり

タロの名前は「タロイモ」から来ていると言われています。

一方、ヤーコンも南アメリカのイモ科の植物、別名アンデスポテトと呼ばれています。

野菜図鑑によると、

引用元:ヤーコン | 野菜の図鑑web

上記のように、イモ科の野菜であることがわかります。

4.タロの髪飾りがヤーコンの帽子の宝石に似ている

タロのヘアピンは、緑色の宝石が付いています。

それと同じような宝石がヤーコンの帽子にもあります。

画像を見ると、

引用元:ヤーコンの画像|ポケらく

見比べてみると大変似ていますね!

以上のような4つの根拠から、タロはヤーコンの娘ではないかと考えられます。

その他にも、口コミでは、「タロちゃんのエリアの音楽にホドモエシティのBGMが使われている」との情報もあります。

また、ヤーコンの祖先であるレジェンズアルセウスに出ていたキクイにもタロちゃんは似ています。

画像を見ると、

引用元:ポケットモンスターオフィシャルサイト

上記を見ると、宝石だけじゃなく、目元も似ているような…。

なのでかなり信ぴょう性が高いと言えるのではないでしょうか。

ポケモンSV藍の円盤のストーリー攻略チャート

引用元:『ポケモンSV ゼロの秘宝』公式サイト

今回の「藍の円盤」の攻略チャートは以下の通りです、

 

「藍の円盤」の全攻略チャート

・クラベルから連絡アカデミーで校長シアンに話しかけブルーベリー学園へ

エントランスロビーでタロとダブルバトル勝負、ゲートからテラリウムドームへ

コーストエリアに行き、近くにいるアローラの姿のポケモンを教師に見せる

センタースクエアでゼイユとダブルバトル、勝利してリーグ部の部室に移動

・自室と食堂のイベント後、エントランスロビーでブルーベリーリーグに参加

各地で四天王に挑む(1人につきBP50が必要

・エントランスロビーでスグリとダブルバトル(マスターボール入手)、勝利後に1-4教室に行く

1-4教室でオモダカに話しかけ、エントランスロビーでブライア先生に話しかけ、エリアゼロに移動

ゼロラボでステラテラスタルのポケモンを倒しながら先に進む(合計3体)

・ テラパゴス(テラスタルフォルム)とシングルバトル、次にテラパゴス(ステラフォルム)と連戦、エンディングへ

上記のような流れになります。

攻略サイトによると、

引用元:ゲームエイト

上記のような簡易攻略チャートが記載されていました。

ストーリークリア後には、やりこみ要素が開放されるので、かなり長く楽しめるのではないかと思います。

ポケモンSV藍の円盤 タロちゃんの基本情報と攻略方法

タロちゃんの基本情報

引用元:タロ|『ポケモン SV ゼロの秘宝』公式サイト

名前:タロ

出身:ライモンシティ

所属:ブルーベリー学園 ブルべリーグ

初登場:ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

性格:しっかりもの。真面目で面倒見が良い。

概要:ブルーベリー学園の生徒。学園のアイドル的存在。

ブルべリーグ「四天王」のひとりで、ランクはカキツバタに次ぐ3位。

「かわいいが最強」の信条のもと、可愛いポケモンばかりを集めて、育成している。

出身地のライモンシティについては、

ゲームのプロフィール欄にも、出身地が記載されています。

ピクシブの百科事典によると、

引用元:タロとは【ピクシブ百科事典】

詳しい概要が記載されていました。

タロちゃんの攻略方法

1.北東のコーストスクエアへ

2.四天王チャレンジ「ポケモンクイズ」に挑戦

3.バトルに勝利すると、「みわくのボイス」が獲得できる

ポケモンクイズ

タロちゃんとのチャレンジはクイズとなります。

5問正解すると、バトルに進むことができます。

設問と答えは以下の通り、

 

1問目》ピカチュウの電気はからだのどの部分に貯められているでしょう?(答え:ほっぺた)

2問目》コンパンがレーダーとして使っているからだの部位はどこ?(答え:目)

3問目》しんさくフォルムのヤバチャどの子でしょう?(答え:カップの裏に模様があるキャラ、真ん中)

4問目》最初に見ていたピンクなメテノはどの子でしょう?(答え:ピンクのメテノの位置を目で追う)

5問目》お昼寝しているとき、タロがまくらにしているのはどこ?(答え:おなか)

2回間違えても、バトルが発生するようですね。

タロちゃんとバトル

タロちゃん手持ちのポケモンは、

 

・グランブル Lv.78

・エルフーン Lv.78

・ガラルヤドラン Lv.79

・アシレーヌ Lv.79

・マホイップ Lv.79

・ドリュウズ Lv.80(フェアリーテラス)

最初にエルフーンが、「いたずらごころ」の特性で、「ひかりのかべ」を先に使用してきます。

なので、サイコファングなどで壁を破壊してしまうのが良いでしょう。

ドリュウズは繰り出されると、最初に「フェアリーテラスタル」を行います。

攻略サイトによると、

引用元:ゲームウィズ

タロちゃんのポケモンの弱点一覧がありました。

ぜひ活用してみてください!

まとめ

今回は、『タロちゃんのお父さんはヤーコン?父親がイッシュジムリーダーか攻略!(ポケモンSV)』を特集させていただきました。

タロちゃんのお父さんはヤーコンの可能性が高いのではないかと筆者は思います。

 

使っているポケモンが「ドリュウズ」で、あまりに共通点が多いので、逆に父親ではなかったら、何だったんだと思ってしまいます。

ストーリー以外でも、考察ポイントや楽しめる要素が満載で、まだまだこれからも楽しめそうです!

 

年末はポケモン一色で乗り切りましょう。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次