MENU

たーたんのドラマ化は打ち切り?キャストや主演俳優の発表はいつからなのかも!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

2024年4月から、日本テレビで放送がスタートする予定のドラマ、「たーたん」。

その「たーたん」ですが、放送が打ち切りなのか、延期になるのか話題になっています。

原作は漫画ですが、最近話題の「セクシー田中さん」と同じプロデューサーが担当するとの情報もあり、目が離せませんね。

今後、詳細発表などはいつあるのでしょうか。

また、出演者は誰なのかも気になります。

そこで今回は、「たーたんのドラマ化は打ち切り?キャストや主演俳優の発表はいつからなのかも!」について調べてみました。

 

【この記事でわかること】

・たーたんのドラマ化は打ち切り?

・ドラマ「たーたん」のキャストや主演俳優はいつ発表される?

・「たーたん」のドラマ化についてSNSでの反応は?

・「たーたん」のあらすじは?

目次

たーたんのドラマ化は打ち切り?

引用元:まんが王国

2024年2月12日現在、「たーたん」のドラマ化が打ち切りという発表はされていないようです。

実は、ドラマ「たーたん」のプロデューサーは、「セクシー田中さん」の時と同じだとのこと。

「セクシー田中さん」の原作者である、芦原妃名子さんが亡くなったことを受け、プロデューサーも批判の的になってしまったそうです。

また、漫画「たーたん」が完結していないことから、「セクシー田中さん」を連想させてしまいますよね。

以上のことから、日本テレビはどのように対応するべきなのか、苦悩しているのだとか。

『セクシー田中さん』の時と同じプロデューサーが担当しているそうですよ。一連の騒動でこのプロデューサーも批判の的になってしまったので、日本テレビとしては判断が難しいのでしょう。また、原作は現在も連載中で完結していません。さまざまな要素が『セクシー田中さん』を想起させるため、どのように対応すべきか苦悩しているようです」

引用元:週刊女性PRIME

今後の動きに注目したいですね。

ドラマ「たーたん」のキャストや主演俳優はいつ発表される?

ドラマ「たーたん」については、「セクシー田中さん」の騒動を受け、情報解禁は一旦見送ることになったとのことです。

本来なら、2024年2月15日に情報解禁を予定されていたそうです。

そして、2024年2月12日現在、情報解禁がいつになるのかは分かっていません。

誰が出演するのか、詳しいことはまだ分かりませんが、売れっ子俳優が主演のようです。

しかし、様々な問題から、プロデューサーをはじめとするスタッフ、キャストは見直される可能性もゼロではないと思います。

「日本テレビにドラマについての事実確認を求めたが、期限までに回答はなかった」とのことで、検討が重ねられているのではないでしょうか。

「たーたん」のドラマ化についてSNSでの反応は?

「たーたん」のドラマ化について、SNSでの反応を調べてみました。

すると、「ドラマ化反対」のコメントが多数見られました。

原作から改変したら、途中で見なくなる」とのことです。

やはり、漫画のファンからすると、ドラマになって内容が変わるのは許せないという気持ちがあるようです。

個人の気持ちとしてはやめてほしい…コミックの世界観だけでいい」というコメントもありました。

コメディ要素もあるが根っこはしんどい話」とのこと。

「セクシー田中さん」のことがあったので、心配する声や、「やめてほしい」というコメントが多数ありました。

「ドラマ」として面白くするために、漫画の内容の改変は避けられないのかもしれません。

しかし、漫画のストーリのこだわりや、読者の感じている世界観が崩れてしまうと冷めてしまいますよね。

原作者やドラマ制作者、読者やドラマの視聴者が納得できる作品になってほしいですね…

「たーたん」のあらすじは?

15年前、全く冴えない28歳の上田敦は、友人の赤ん坊、鈴を預かります。

その友人は殺人を犯し、刑務所に入ってしまい、敦は鈴を娘として育てることに。

鈴は幼少期に「お父さん」が上手く言えず、敦のことを「たーたん」と呼びます。

敦は鈴の出生について何も話さず、鈴は敦が実の父親でないことを知りません。

鈴を置いて刑務所に入った友人が、15年経った今年の春、出所してくるのですが、その前に鈴に本当のことを言わなければいけないと思いつつ、言い出せない敦…

ワケあり父娘の心ヒリヒリコメディだそうです。

15年前、全く冴えない28歳の童貞男だった上田敦は、友人から赤ん坊を預かる。その友人は殺人を犯し刑務所に入ったのだ。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を娘として懸命に育てた。鈴は父を「たーたん」と呼ぶ。父は出生について娘に何も話していない。鈴は何も知らない。ワケあり父娘の心ヒリヒリコメディ!西炯子初の青年漫画誌連載作にして意欲作。ビッグコミックオリジナルにてシリーズ連載中。

引用元:まんが王国

鈴は本当のことを知る日が来るのでしょうか?

全て知った鈴はどうなってしまうのでしょうか…

この漫画に感動させられたという方は多いのではないでしょうか。

まだ完結していないとのことで、今後の物語が気になりますね。

まとめ

今回は、「たーたんのドラマ化は打ち切り?キャストや主演俳優の発表はいつからなのかも!」について調べてみました。

「たーたん」のドラマ化打ち切りという情報はありませんでした。

しかし、キャストなどの情報解禁は、一旦見送りとのことです。

漫画「たーたん」のファンからは「やめてほしい」といった声が多数見られました。

このドラマについては今後どう話が進んでいくのかが気になりますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次