MENU

トレクルのルフィ&ヤマト超進化素材入手方法は?虹色の羽はどこか調査!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

大人気スマホゲーム『ONE PIECE トレジャークルーズ(トレクル)』は、海賊団をカスタマイズして旅をする新感覚タップRPGです。

そのトレクルですが、2023年5月12日(金)になんと9周年を迎え、「9th Anniv. ワノ国最終局面!!超スゴフェス!!」と題したキャンペーンが開催中です!

SNS等では、キャンペーンから新登場する「ルフィ&ヤマト」の超進化素材の入手方法が話題となり、知りたい!という人の声が、早くも挙がっているようです。

そこで、今回の記事は『トレクルのルフィ&ヤマト超進化素材入手方法は?虹色の羽はどこか調査!』について、徹底調査してみたいと思います。

今回の記事でわかること

・トレクル、ルフィ&ヤマトの超進化素材入手方法

・ルフィ&ヤマトの超進化素材の詳細

・9th Anniv. ワノ国最終局面!!超スゴフェス!!の開催期間

それでは、宜しくお願いいたします!

目次

トレクルのルフィ&ヤマト超進化素材の入手方法は?

現在開催中である「9th Anniv. ワノ国最終局面!!超スゴフェス!!」の新登場キャラ「ルフィ&ヤマト」。

その「ルフィ&ヤマト」の超進化素材は、どうすれば手に入れることができるのでしょうか?

結論から申し上げますと、残念ながら公表はされていません

しかし、超進化素材の入手方法については、Twitterにあるヒントを発見しました!

あるユーザーによると、大乱戦の報酬で素材がもらえるのでは、という口コミがありました。

大乱戦とは、トレクルで不定期に開催される特別イベントであるクエストのひとつです。

上記の口コミでも、イベントで手に入るとの意見がありますね。

たとえば、過去には超進化素材の入手素材について、以下のようなやりとりがありました。

過去に登場したロジャーの超進化素材については、海賊同盟大乱戦の報酬で手に入ったようですね。

実際、ロジャーの場合は、2022/12/19 15:00~から随時開催された各イベントの報酬として、超進化素材である専用クリスタルスカルを合計5個入手できました。

 

引用元:【トレクル】ゴール・D・ロジャー(超進化/超スゴフェス限定)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】 – ゲームウィズ (gamewith.jp)

 

上記画像は攻略サイトからの引用ですが、イベント毎に超進化素材の入手数が記載されています。

以上のことからわかるように、今回の「ルフィ&ヤマト」の超進化素材についても、イベント毎の報酬として手に入る可能性が非常に高いと言えます。

トレクル「ルフィ&ヤマト」の超進化素材はなに?

それでは、「ルフィ&ヤマト」の超進化素材についての情報をまとめたいと思います。

「ルフィ&ヤマト」の超進化素材は、今後アイテムとして実装されるとの見方があります。

 

引用元:「9周年から始める一味」さんのTwitter投稿から

上記画像はゲームユーザーのTwitterの添付画像を加工したものですが、画像を見ると進化素材の枠内に、5つの「虹色の羽」が必要であることがわかります。

 

上記ユーザーが、「今後登場するアイテム」として実装されるとコメントしています。

なので、前章でも取り上げたように、各イベントの報酬として「虹色の羽」が設定され、5つ集めると進化が出来るのではないか、と考えられます。

これはとても待ち遠しいですね!!

「ワノ国最終局面!!超スゴフェス!!」キャンペーンの期間はいつまで?

現在開催中の「9th Anniv. ワノ国最終局面!!超スゴフェス!!」の期間は、

2023年5月12日(金)12:00~6月25日(日)11:59まで、とのこと。

引用元:『ONE PIECE トレジャークルーズ』公式サイト

「ルフィ&ヤマト」だけでなく、「おでん&トキ」、スゴいヤツ「ナミ」、「ロビン」、「ウソップ」も新登場するので、激アツになること間違いなしです!

特設サイトでは、10連ガシャが1回無料など、ゲーム内イベントの情報が随時更新されていますので、要チェックです!

特設サイトはこちら→ONE PIECE トレジャークルーズ 9周年特設サイト

まとめ

今回は、『トレクルのルフィ&ヤマト超進化素材入手方法は?虹色の羽はどこか調査!』をまとめてみました。

「ルフィ&ヤマト」の超進化素材の入手方法は公表されていませんが、今後のイベントで手に入る可能性が高いことがわかりました。

どんどん進化していく「ONE PIECE トレジャークルーズ」。

9周年経っても、勢いはまったく衰えていませんね!

初心者の方でも、十分楽しめるゲームだと思うので、気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

長々と読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次