MENU

東方幻想エクリプスでアカウント連携失敗!できない時の対処法やパスワードのやり方は?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

スマホ向けシューティングゲームとして注目されているのが”東方幻想エクリプス”です!

スマホで遊べる弾幕系シューティングとしてすでに大人気なスマホアプリなんですね。

日本を代表する二次創作文化である東方Projectが作ったこととしても知られています。

そんな東方幻想エクリプスでアカウントが連携できないことが話題になっています。

どうすればアカウントが連携できるようになるのか気になる人もいるのではないでしょうか。

なので今回は「東方幻想エクリプスでアカウント連携失敗!できない時の対処法やパスワードのやり方は?」についてお伝えしていきます!

それではスタート!

【この記事でわかること】

・東方幻想エクリプスでアカウントが連携する方法

・東方幻想エクリプスでアカウントが連携失敗する理由

・東方幻想エクリプスのパスワード連携について

目次

東方幻想エクリプスでアカウント連携する方法は?

ここでは東方幻想エクリプスでアカウント連携する方法についてお伝えしていきます!

 

東方幻想エクリプスでアカウント連携する方法として、

 

①ホーム画面の右上にあるメニューを選択する

②右列のアカウントを選択する

③連携方法を選んで連携する

④AppleIDのパスワードを入力する

⑤Gmailアドレスとパスワードを入力する

⑥自分でパスワードを決めて入力する

 

ということがわかりました。

 

①ホーム画面の右上にあるメニューを選択する

引用元:アルテマ 東方幻想エクリプス攻略サイト

 

②右列のアカウントを選択する

 

③連携方法を選んで連携する

 

④AppleIDのパスワードを入力する

 

⑤Gmailアドレスとパスワードを入力する

 

⑥自分でパスワードを決めて入力する

 

上記の方法でアカウント連携することができることがわかりました。

まだできていない人はぜひ参考にしてみてくださいね!

東方幻想エクリプスでアカウント連携失敗!

東方幻想エクリプスでアカウントに連携が失敗してできない人がたくさんいらっしゃいます。

実際に世間の反応を見てみると、

東方幻想エクリプスさんのアカウント連携しようとしたらデータ吹っ飛んで草
マジで終わってる

 

東方幻想エクリプスでアカウント連携出来ないんすけど同士居ます??

 

このようにたくさんの人が東方幻想エクリプスでアカウント連携失敗でできないと話題になっているんですね。

どうすれば東方幻想エクリプスでアカウント連携ができるようになるのでしょうか。

東方幻想エクリプスでアカウント連携失敗は不具合でバグ?

東方幻想エクリプスでアカウント連携失敗するときの対処法について調べてみると、

 

アカウント連携をしてもできない一部の不具合が原因

 

であることがわかりました。

実際に東方幻想エクリプスの公式アカウントを調べてみると、

 

「初心者課題の「アカウント連携をしよう」につきまして、アカウントの連携をしても達成されない不具合が一部のお客様に発生しております。
現在調査しておりますので、原因が判明次第お知らせいたします。」

 

このように一部の不具合が発生することがわかりました。

そして、現在調査していますがいつ復旧できるのかは書かれていません。

アカウントが連携できるようになるのは運営次第だということがわかりますね。

連携パスワードはリセマラのときだけおすすめ!

連携パスワードを使ったアカウント連携は”リセマラのときだけ”おすすめだといわれいます。

【リセマラとは】

スマートフォンのゲームアプリで何度もリセットを繰り返す行為のことです。

 

これは登録にアドレスを使わないので、誰でもリセマラで作ったアカウントを保持することができるといわれています。

 

また東方幻想エクリプスのリセマラは、

・2週目以降からリセマラができる

・新規ユーザー作成でリセマラ時間を2分に短縮することができる

・新規ユーザー作成でチュートリアルガチャから始まる

 

というようにすぐにリセマラを行うことができることでも知られています。

ぜひ東方幻想エクリプスでリセマラもしみてくださいね!

まとめ

今回は「東方幻想エクリプスでアカウント連携失敗!できない時の対処法やパスワードのやり方は?」についてお伝えしました!

東方幻想エクリプスでアカウント連携が失敗することが話題になっていますね。

早くプレーしたいのにできないのはとても、もどかしいと思います。

しかし、連携が失敗することは不具合でどうしようもないことがわかりました。

アカウントが連携できるように運営が問題を解決してくれることを祈るしかないんですね⋯

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次