MENU

東京ソレイユ株式会社は詐欺で怪しい?口コミや評判は大丈夫?(家具ソファ通販)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

東京ソレイユ株式会社のソファを購入するか、迷っていませんか?

Youtube広告で表示された、安価なソファを目の前にして、心が揺らいでいるところでしょう。

でも、値段が安すぎるため、詐欺なのではないかと疑いたくなりますよね。

その不安を解消するために、

今回の記事は、『東京ソレイユ株式会社は詐欺で怪しい?口コミや評判は大丈夫?(家具ソファ通販)』について詳しく調べていきたいと思います!

【この記事でわかること】

・東京ソレイユ株式会社の口コミや評判は?

・東京ソレイユ株式会社は詐欺?

・通販サイトが詐欺なのかを見分ける3つのポイント

目次

東京ソレイユ株式会社の口コミや評判はどうなのか?

はじめに、東京ソレイユ株式会社の口コミや評判を調査しました!

Yahoo知恵袋で、実際に、東京ソレイユのソファを購入したという方がいて、

引用元:Yahoo知恵袋

どうやら、購入したあとに怖くなって、Yahoo知恵袋で相談しているようですね。

この方の経験から、怪しいと考えられるところが、3つあると分かりました。

【東京ソレイユ株式会社が、怪しいと思う3つのポイント】

  1. 商品発送のメールに、サイトへのリンクが貼られていない
  2. 商品がなぜか、中国から送られてくる
  3. 購入履歴を見るためのページがない

ほかにも、口コミや評判があるかを探したところ、見つけることができませんでした。

最近、開設されたサイトなので、認知度がまだ低いというところでしょうか。

東京ソレイユ株式会社は詐欺サイトなのか?

続いては、東京ソレイユ株式会社は、詐欺サイトであるかをご説明します!

結論を言うと、詐欺サイトである可能性があります

詐欺サイトと考えられる理由を、これから見ていきましょう。

東京ソレイユ株式会社は実在するのか?

東京ソレイユ株式会社は、実在するのでしょうか。

国税庁のサイトにある法人番号公表サイトで、東京ソレイユ株式会社を検索をすると、

引用元:国税庁

上記のとおり、実在する会社だと判明しました。

さらに何をやっているのかを調べると、楽天市場でファッションや雑貨を販売していると分かります。

引用元:楽天市場

ソファを販売しているサイトの正体

それから、「楽天市場」と「ソファ販売サイト」の会社概要を比較してみると、怪しい点が見えてきました。

【ソファ販売サイトの怪しい点】

  1. 楽天市場では電話番号を示しているのに、ソファ販売サイトでは記載していない
  2. 営業時間が9時間(楽天市場では、6時間営業)

以上のことから、ソファの販売サイトは、東京ソレイユ株式会社という名前を使った、なりすましである可能性があると考えられます。

会社概要の詳細は、下図をご参照ください。

【楽天市場:東京ソレイユ株式会社】

引用元:楽天市場

【ソファ販売サイト:東京ソレイユ株式会社】

引用元:東京ソレイユ株式会社

通販サイトが詐欺なのかを見分ける3つのポイントをご紹介!

最後に、通販サイトが詐欺なのかを、見分ける3つのポイントをご紹介します。

以下は、詐欺の内容が少し違いますが、東京ソレイユ株式会社の件にも、役立つ内容となっています。

取り上げる内容は、偽サイトの見分け方についてです。

ITジャーナリストの井上トシユキ氏が、偽サイトの見分け方を語っていて、

■URLを確認する

まず注目すべきは「.」以降のアドレスです。井上氏によると、通常の会社が使うのは「.com」「.co.jp」「.jp」がほぼ100%で、それ以外ほぼ偽サイト、あるいは怪しいサイトだといいます。

■電話番号の記載があるか

多くの通販サイトは、「0120」「0570」から始まる問い合わせ番号が書かれているといいますが、井上氏は「偽サイトは、ほぼ100%電話の連絡先を記載しない。本当に電話されると困るわけです」と話します。

■大幅な値引きは怪しい

井上氏によると、「本気で売るつもりがないから90%、80%の割引額を提示することができる」ということです。

引用元:日テレNews

このように、3つのポイントを抑えることで、偽サイトかどうかを見分けられるようです。

実際に、東京ソレイユ株式会社のソファ販売サイトと比較してみると、

① URLの語尾:「.store」となっている

「https://payqxfire.store/」

②電話番号の記載:なし

引用元:東京ソレイユ株式会社

③ 大幅な値引き:約80%OFF

引用元:東京ソレイユ株式会社

今回の東京ソレイユ株式会社についても、3つの怪しい内容に当てはまっていますね!

詐欺サイトについて、もっと詳しく知りたい方は、日テレNEWSのYouTubeをご覧ください。

まとめ

今回は『東京ソレイユ株式会社は詐欺で怪しい?口コミや評判は大丈夫?(家具ソファ通販)』についてご紹介しました。

YouTubeの広告に出てくる、東京ソレイユ株式会社のソファ販売は、詐欺サイトではないかと思われます。

理由としては、なりすましている会社だと考えられたからです。

ソファ販売サイトの会社概要を見ると、「電話番号を記載していない」「労働時間が9時間」という2つの疑問があります。

また、以下の3つのポイントによって、詐欺サイトの可能性があると判断できます。

  1. URLの語尾が「.com」「.co.jp」「.jp」となっていない
  2. 電話番号の記載がない
  3. 大幅な値引きをしている

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次