MENU

東京ドーム41ゲートは天井?見え方や行き方はどこでアリーナ座席かも!(コンサートライブ)

本サイトにはプロモーションが含まれています。

東京ドームの41ゲートが当たっても、コンサートやライブを楽しみたいと思う方は必見です!

東京ドームの41ゲートは、天井席で、すごく後ろの席だとよく聞きますよね。

ステージが遠すぎると、「コンサートやライブが楽しめないのではないか」と不安になるのではないでしょうか。

そこで今回の記事は、『東京ドーム41ゲートは天井?見え方や行き方はどこでアリーナ座席かも!(コンサートライブ)』について説明していきたいと思います!

【この記事でわかること】

・東京ドーム41ゲートは天井席、それともアリーナ席?

・東京ドーム41ゲートの座席からの見え方は?

・東京ドーム41ゲートの行き方を解説!

目次

東京ドーム41ゲートはどこの席になるの?

ここでは、東京ドーム41ゲートはどこの席になるのかを調査しました!

結論を言うと、ほとんどが天井席で、運が良ければアリーナ席になります。

以下は、東京ドームの公式サイトにある座席表です。

引用元:東京ドーム

座席表を見る限りは、天井席しかないと思うでしょう。

しかし、Yahoo知恵袋の回答では、「最近はゲート番号だけで座席を分からないようにしている」という情報も。

引用元:Yahoo知恵袋

また、Twitterでは、東京ドームのアリーナ席の統計を取っていて、



ゲート ⇒ アリーナ席率
11 ⇒ 75.1%
20 ⇒ 29.9%
21 ⇒ 37.9%
22 ⇒ 37.5%
23 ⇒ 26.8%
24 ⇒ 34.7%
25 ⇒ 66.9%
30 ⇒ 14.1%
33 ⇒ 16.3%
40 ⇒ 13.5%
41 ⇒ 15.1%

このように41ゲートは、15%程度の確率でアリーナ席だと判明しました。

当日会場に行くまで、どこの席なのかを楽しみに待ちましょう!

東京ドーム41ゲートの座席からの見え方は?

ここでは、東京ドーム41ゲートの座席からの見え方を説明します!

下の画像は、天井席である40ゲートの1塁側 3通路 26列から見たものです。

引用元:Hatena Blog

座席の位置や、ステージ上の人がどのように見えるのかが想像が付きますね!

さらに、実際に行った人の感想を見ていきましょう!

全体が観れるし、席によっては見やすいところがある!

東京ドーム41ゲートの座席で、コンサートやライブに行った方のTwitterを見てみると、

東京ドーム 3Days楽しかったー!!! 全公演41ゲートやったけど、上から見る景色はとても綺麗で良かったし、バクステ側が見やすくて良かった( ¨̮ )

初東京ドームは2013年3月のジャニワ感謝祭天井席だったけどバクステ正面、初めての遠征?初めてのジャニーズだしお祭りでめっちゃ楽しかった✨

関ジャニ∞東京ドームの
土曜日は41ゲート‼
全体が観れるから天井って
結構好き(*´ω`*)

このように東京ドームの41ゲートでも、楽しめたという感想が多くありました。

その中でも、バッグステージが観やすくて人気のようですね。

また、ステージ全体が見渡しやすいなど、天井席ならではの楽しみ方が分かったのではないでしょうか。

ステージの人が、豆つぶにしか見えないときの対処方法は?

東京ドーム41ゲートは「ステージ全体が見渡しやすくて楽しい」という感想がある反面、こんな厳しい感想もあります。

41ゲートだったw
豆つぶにしか見えないみんなと年越しw

5人のキンプリちゃんも5人のセクゾちゃんも43歳のKinKiちゃんも見納めなのに…

41ゲートだと、ステージにいるアイドルが豆粒にしか見えないようですね。

そのとき対処として、双眼鏡を用いる方法があります。

ジャニオタ歴15年以上の方が、ブログで「双眼鏡を選ぶときのポイント」を語っていて、

  • 倍率は「10倍以上」
  • 持ち運びのしやすさと長時間に耐えられる「軽量」
  • 推しをハッキリ見るために「明るいもの」
  • 手ブレ防止ありの「防振双眼鏡」

引用元:【ジャニーズ】ジャニヲタがおすすめする双眼鏡|ドームライブ舞台で活躍!

このように、双眼鏡選びは、4つのポイントをおさえることで、コンサートやライブをさらに楽しめるようになります。

双眼鏡は「Canon・BINOCULARS 10×30 IS II」が一番おすすめです。

 



アーティストのライブを見逃したくない人にはおすすめの商品なんですね。

東京ドーム41ゲートはどのように行けばいいの?

ここでは、東京ドーム41ゲートはどのように行けばいいのかを説明します!

東京ドームへのアクセス方法

東京ドームへのアクセス方法を、東京ドームの公式サイトで見てみると、

【最寄り駅】

  • JR「水道橋駅」東口・西口
  • 都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
  • 都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口

引用元:東京ドーム

電車では、4つの駅から東京ドームに行けることが分かります。

また、駅から正面ゲート(22ゲート)まで、何分かかるのかは以下の通りです。

【駅から正面ゲートまでの時間】

JR「水道橋」西口徒歩6分
都営地下鉄三田線「水道橋」A2出口徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口徒歩8分
都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口徒歩9分

駅からだいたい10分程度かかるので、遅くても20-30分ぐらい前には、駅に到着すると良さそうですね!

東京ドームの詳しい行き方はこちら ➡ 東京ドーム公式サイト

東京ドームの会場案内

さらに、東京ドームの公式サイトにある、ゲート案内図を見てみると、

引用元:東京ドーム

東京ドームの41番ゲートは、「JR水道橋方面側の3階」にあることが分かります。

「東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅」から東京ドームへ行く人は、反対側に入口があるので注意してください。

東京ドームの詳しい会場案内はこちら ➡ 東京ドーム公式サイト

ライブに持っていくべきおすすめグッズ!

Anker511 Powwer Bankのモバイルバッテリー

デジタルチケットの表示や写真撮影のときにスマホを使う人が多いと思います。

もし、会場付近で充電が切れてデジタルチケットの表示ができなかったときはライブ会場に入ることができません。

そして、スマホの充電をいちいち気にするのも嫌ですよね⋯

そんな時にモバイルバッテリーがあるとかなり便利だと思います。

最近は小さくて軽いのもでており、おすすめなのが”Anker511 Powwer Bank”です。

【特徴】
・コンセントが付いているのでモバイルバッテリーをそのまま充電できる

・最大30W出力でスマフォだけでなくパソコンも充電可能

・持ち運んで使うためのストラップ付き

・スマフォを約1回半フル充電できる

・USB急速充電器搭載で急速充電ができる

・最大24ヶ月保証がついている

・約180gで軽量

という特徴があります。

軽量で女性からの人気も高いんですね。

オペラグラスの双眼鏡

ドームで行われるライブでは必須だといわれているのが双眼鏡です。

メインステージで行われる曲ではアーティストの顔がほとんど見れないこともあると思います。

ライブ専用でおすすめなのが”オペラグラスの双眼鏡”です。

【特徴】

・軽量でコンパクトなので長時間でも疲れにくい

・メガネをかけたままでも大丈夫

・暗い場所でも明るく見えるポロプリズム式

暗いライブでも明るく見えることでも知られています。

重さも約240gといわれており、それほど気にならないのではないでしょうか。

まとめ

今回は、『東京ドーム41ゲートは天井?見え方や行き方はどこでアリーナ座席かも!(ジャニーズコンサート)』について、説明させていただきました。

東京ドームの41ゲートは、ほとんどが天井席で、運が良ければアリーナ席になります。

天井席の場合は、ステージ全体が見渡しやすいですが、ステージ上の人が豆粒のように小さいです。

対処方法として、双眼鏡を持っていくといいでしょう。

また、東京ドーム41番ゲートの行き方は、「JR水道橋方面側の3階」が入口となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次