MENU

チョコザップのネイルの口コミや評判は?やり方や印刷できない時の対処法も!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

今話題のチョコザップですが、CMを見ない日はありませんよね。

体を鍛えるだけジムから、ネイルもエステも仕事もできてしまうという画期的なものになり、チョコザップの登場には驚きました。

私が育児中で娘がいるので、契約はできませんが、もしも娘が生まれていないときに登場していたならば確実に入会していたと思います!

それほど魅力のあるチョコザップですが、なにやら不穏な空気が流れているようです…。

そこで、今回は「チョコザップのネイルの口コミや評判は?やり方や印刷できない時の対処法も!」についてお伝えします。

チョコザップに入会を迷っている場合は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

【この記事でわかること】
・チョコザップのネイルの口コミ
・チョコザップのネイルのやり方
・チョコザップのネイルで印刷できないときの対処法
目次

チョコザップのネイルはひどい?口コミや評判を調査してみた!

運動以外にもネイルやエステなどもできるチョコザップですが、本当にできるのか不安ですよね。

契約してから、予約がなかなか取れなかったりネイルやエステなどの機械がうまく動かなかったりしたら、残念な気持ちになります。

そこで、今回はチョコザップのネイルについてX(旧Twitter)で口コミを調査してみました。

口コミを確認したところ、チョコザップのネイルはうまくいかないことが多いようです…。

アプリの説明通りにやってもうまくいかなかないようで、説明不足が原因かもしれません。

また、専用のジェルが店舗に足りていなくてネイルがうまくできないということもあるようですね。

運動だけでなく、ネイルやエステなどもできるようにしたことはとても魅力的でしたが、管理がうまくできていないように感じます。

うまくいかないとXに投稿する一方で、中にはネイルに成功したという口コミもありました。

実際にネイルができた場合もあるので、正しいやり方やコツがわかればチョコザップでネイルができそうですよね。

チョコザップネイルの正しいやり方については、次の章で詳しくまとめているので読んでみてくださいね♪

チョコザップのネイルのやり方は?

チョコザップ公式サイトにありましたが、チョコザップではCureNel(キュアネル)というネイルマシーンを使っているようです。

チョコザップの公式サイトには、くわしい使い方が載っていないためCureNel(キュアネル)の公式ホームページより抜粋してご紹介します。

①「CureNel」の専用アプリ(無料)をダウンロードする。

②アプリに内蔵されているテンプレートや保存している画像からデザインを作成する。

③デザインを作成したらMy designというフォルダに保存する。

④プリントの前に爪を清潔にし、爪の形や表面を整える。

ベースカラーとなるネイルポリッシュ(市販品)を塗る(ベースカラーは「白」がおすすめ)

⑥ベースカラーを塗った後の爪に、付属している専用のプリコートを塗る

※プリコートはしっかりと乾燥させてください。

⑦専用アプリの画面従って指を1本ずつ選択し、プリントする。

⑧インクが乾いたら、剥がれ防止のためトップコート(市販品)を塗る。

※トップコートは成分に「水」が含まれないトップコートを塗る。

⑨トップコートが完全に乾き、爪からはみだしてしまったインクなどを「水」でふき取り、できあがり!

CureNelの公式サイトには、解説動画があったのでそちらを参考にしていただくとわかりやすいです。

概要欄を見るとポイントごとに分かれています。

タップすると移動できるので、時間が限られていても簡単に確認できますよ♪

 

9ステップもあるようで大変ですね…。

もっと簡単にネイルできると思っていました。

どうやら、チョコザップでネイルを印刷する前に、ネイルポリッシュや、専用のプリコートを塗る必要があるようです!

専用のプリコートを塗った後は、充分に乾かすこともポイントになってきそうですね。

チョコザップのネイル時間は50分と決められているようなので、自宅でやるべきことと、チョコザップでやるべきことをわけるのがおすすめですよ!

自宅でやるべきことをまとめてみました。

【自宅でやっておくとおすすめなこと】
・「CureNel」の専用アプリ(無料)をダウンロードする。
・ネイルに使いたいデザインをアプリ内で作成する。(とても時間がかかりそうです!)
・爪の形や表面を整える。
自宅でネイルポリッシュを塗れますが、専用以外のベースコートは塗ってはいけないので、はがれてきてしまう可能性があります。
そのため、チョコザップに行ってからネイルポリッシュを塗り、充分乾かしてから専用のプリコートを塗ることをおすすめします。
ネイルの時間は50分なので、手早く進めてくださいね。
専用のプリコートを塗ったらしっかり乾かすことも重要ですよ!

チョコザップのネイルで印刷できないときの対処法とは?

チョコザップのネイルについて口コミを調査していたところ、印刷ができないとの投稿が多くみられました。

 

チョコザップの公式サイトで紹介しているネイルマシーンは「CureNel」(キュアネル)で、白とピンクのマシーンのはずです。

口コミにある白い機械は、「紹介している機械とは別」という記載があるので、「CureNel」(キュアネル)とは違う機械である可能性が高いです。

先ほど紹介した「CureNel」とは違う、白いネイルマシーン置いてある店舗もあるようで印刷がうまくいかないようですね。

チョコザップにはおそらく2台のネイルマシーンがあるので、印刷ができないときの対処法をわけて紹介します。

チョコザップにあるCureNel(キュアネル)の接続がうまくいかないときの対処法

チョコザップの公式サイトに紹介されているネイルマシーンの接続がうまくいかないときの対処法を調べてみました。

チョコザップ公式サイトをもとに表にまとめています。

トラブル対処法
スマートフォンの Wi-Fi 接続画面に、 「CureNelxxxx」が表示されない。・本機の電源をオンにしてください。
・スマートフォンのWi-Fiをオンにしてください。
本機とスマートフォンの接続が切れる・本機とスマートフォンは近くでご使用ください。
・他の無線LAN機器とは離してご使用ください。
・電子レンジとは離してご使用ください。
・障害物は避けてご使用ください。
スマートフォンやタブレットが本機と接続で
きない。
・本機とスマートフォンは近くでご使用ください。
・スマートフォンの案内に従って、 接続を許可して ください。
本機の電源LEDが白点灯(点滅)しているのに接続できない。・スマートフォンがプリンター本体に接続すると
インターネットがご利用いただけないため、 スマートフォンの案内に従って、 接続を許可してください。

接続ができないときの対処法として、ネイルマシーンの近くで接続を許可したり、Wi-Fiをオンにするなどがあるようです!

初歩的ですが、ネイルマシーンの電源が入っていないということも考えられるので確認してみてくださいね。

Yahoo知恵袋でも、プリンターとアプリがつながらずに困っているチョコザップ会員の投稿を見つけました。

引用元:Yahoo知恵袋

 

なかなかつながらなかった場合、最終的に「CureNel」を開くとつながるようですね!

「CureNel」(キュアネル)との接続がうまくいかないときに試してみてくださいね。

チョコザップにある白い機械の接続がうまくいかないときの対処法

白いネイルマシーンがどんなメーカーなのかは調査してもでてきませんでした。

そのため、チョコザップ公式サイトに記載のある対処法をご紹介しますね。

ネイルマシーンの接続がうまくいかないときの対処法について、チョコザップの公式サイトにある記述をまとめました!

①ネイルプリンターの電源を入れる。

②スマホ接続時にネイルプリンターとの通信を許可する。

③通信が不安定な場合に強制的に接続を解除する機能をオフにする。

④「エコモード」がオンになっているために、Wi-Fiが強制的にオフになっている。

⑤「スリープ時にWi-Fi接続を維持」がオフになっていたら、オンにしてください。

⑥「Wi-Fi最適化」がオンになっている場合は、オフにしてください。

⑦「省電力モード」がオンになっている場合は、「バックグラウンドのネットワーク使用」をオンにしてください。

⑧スマートフォンのWi-Fiの接続先が変わってしまった場合、スマートフォンのWi-Fi接続先を変更してください。

通信許可、マシーン本体の電源やWi-Fi接続先の確認、Wi-Fiが勝手に切られる設定になっていないかチェックが重要です!

まとめ

今回の記事では「チョコザップのネイルの口コミや評判は?やり方や印刷できない時の対処法も!」についてお伝えしました!

チョコザップはキュアネルを導入していて、専用アプリを開いたり、Wi-Fiの設定を見直したりすればネイルができる可能性が高いことがわかりました。

ただし、異なるマシーンがあるといった意見もあり、公式からの詳しい情報に期待したいですね。

チョコザップでのネイルを成功させるためには、正しいやり方をすることや、接続できなかったときの対処法を知っておくことが大切です。

この記事を読んで、ぜひ参考にしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次