MENU

ウマ娘でエルコンドルパサーと佐岳メイSSRは何凸から?評価や性能についても!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

競馬ファンもゲームファンも虜にしているウマ娘プリティダービー、そんなウマ娘の中でものエルコンドルパサーと佐岳メイファンの方は必見です

エルコンドルパサーとの佐岳メイSSR、彼女達をどれ位凸すればゲームを優位に進められるのか?

ウマ娘ファンなら気になるところですよね。

そこで今回は『ウマ娘でエルコンドルパサーと佐岳メイSSRは何凸から?評価や性能についても!』を調べてみようと思います。

【この記事でわかること】

・エルコンドルパサーと佐岳メイSSRは最低何凸すればいいの?

・気になる2人の評価と性能は?

目次

エルコンドルパサーと佐岳メイSSRは最低何凸すればいいの?

いつだって、お気に入りのウマ娘の凸情報は見逃せませんよね。

そこで凸情報から調べてみました。

ズバリ言ってしまうと、エルコンドルパサーと佐岳メイの推奨限凸は

・エルコンドルパサーは3凸から

・佐岳メイSSRは1凸から

と言えるようです。

エルコンドルパサーは3凸から

情報では、エルコンドルパサーは上限解放3回からみたいですね。

なぜなら3凸から「トレーニング効果アップ」が付くからのようです。

具体的には・・・

「トレーニング効果」獲得の3凸から練習性能が高い

エルコンドルパサーは3凸で「トレーニング効果アップ」を獲得してからの練習性能が高いです。無凸での練習性能は低いですが、1凸で「パワーボーナス」、3凸で「トレーニング効果」を獲得し、限界突破するごとに練習性能が上がっていきます。

「トレーニング効果」獲得の3凸から練習性能が高い

チェックマーク体力+30の回復イベントが強力

チェックマーク固有ボーナスに加えて無凸「35」、完凸「50」の得意率

チェックマークスキルは「中距離・先行」向けのものが多く限定的

チェックマーク3凸以上なら練習性能目的での編成が強力

引用元:ウマ娘攻略ガイド

と言われてるようですね。

Twitterの口コミでも

との情報が得られました。

エルコンドルパサーは3凸から練習性能が高くなるので、使うなら3凸が推奨になるようですね。

佐岳メイSSRは1凸から

無凸でも使えるウマ娘のようですが、1凸からスキルPtボーナスが付いてくるので基本1凸が推奨みたいです。

攻略サイトをによると

SSR佐岳メイの凸数は1凸からスキルPtボーナスを獲得することができます。無凸でも使用できますが、新シナリオを有利に進めたいのであればスキルPtボーナスを獲得できる1凸以上で使用するのがおすすめです。

固有ボーナスで「お疲れ様!!」の発生を狙いやすい

引用元:ウマ娘攻略ガイド

つぎに別のwikiを覗いてみましょう。

1凸が特におすすめ

佐岳メイ完凸はイベント回復量や体力消費ダウンが高く、育成終了までの練習回数が数回ぶんほど増えるのが強み。ただし、エルSSR完凸やグラマス期の三女神SSR完凸と比べて実感できるほどの恩恵は無いため、無凸もしくはスキルPtボーナスを貰える1凸で妥協して大丈夫である。

引用元:ウマ娘攻略wiki

と言うような情報を確認できました。

他のSSRと比べて、完凸させても性能の上昇がそれほど高くないので1凸でも十分なようですね。

それでも基本性能が高いので、無凸でも使えそうですが、1凸してスキルPt+1した方がコスパがいいでしょう。

気になる2人の評価と性能は?

エルコンドルパサーと佐岳メイSSRの推奨凸はわかりました。

そうなると、次は評価や性能が気になりますよね。

そこでネットでの2人の評価と性能を調べてみました。

エルコンドルパサーの評価と性能

具体的な評価と口コミ評価

まずは、具体的な数値での評価を見てみましょう、攻略サイトでは

エルコンドルパサー(SSRサポート)の評価

[大望は飛んでいく]エルコンドルパサーの画像エルコンドルパサー無凸トレ性能完凸トレ性能
/5点5/5点
イベ性能スキル構成
5/5点5/5点
リセマラ評価無凸評価完凸評価
評価SS画像
評価SS+画像

引用元:ウマ娘攻略ガイド

と言う評価値のようです。

完凸すれば評価がほぼ5点満点とは驚きの高評価ですよね。

続いてTwitterでの口コミから

口コミでも高い評価を得ているようです。

エルコンドルパサーの性能は?

攻略サイトでの具体的な性能を調べてみると

サポート効果1凸
Lv35
2凸
Lv40
3凸
Lv45
完凸
Lv50
友情ボーナス16%18%20%20%
初期絆ゲージアップ26272830
ヒントLvアップLv2Lv2Lv2Lv3
ヒント発生率アップ42%45%47%50%
得意率アップ53576165
やる気効果アップ33%36%40%40%
初期パワーアップ21232525
スピードボーナス1111
レースボーナス2%3%5%5%
ファン数ボーナス6%8%10%10%
スキルPtボーナス1111
トレーニング効果アップ5%10%

引用元:ウマ娘攻略wiki

となっているようです。
当然、完凸すれば超高性能ですが、3凸でも十分な性能と言えそうですね。
育成でも強いエルコンドルパサーですが、サポートでも非常に強力なウマ娘と言っても過言ではないでしょう。

SSR佐岳メイの評価と性能

具体的な評価と口コミ評価

こちらも数値での評価から見てみましょう。

佐岳メイ(SSRサポート)の評価

[L aubeは迫りて]佐岳メイの画像佐岳メイ無凸トレ性能完凸トレ性能
/5点5/5点
イベ性能スキル構成
5/5点4/5点
リセマラ評価無凸評価完凸評価
評価SS画像
評価SS+画像

※練習性能は同タイプサポート間で比較しています。

引用元:ウマ娘攻略ガイド

となっています。

完凸してもエルコンドルパサーには、わずかに届いていません。

ですが、こちらもサポートとしては申し分ない評価ではないでしょうか。

そして、こちらもTwitterでの口コミを調べてみましょう。

https://twitter.com/loveglasses0706/status/1696302159770611931?s=20

こちらも概ね高評価ですね。

佐岳メイSSRの性能は?

サポートでの評価が高い佐岳メイSSRですが、実際の性能はどうでしょうか?

攻略wikiで調べてみると

サポート効果無凸
Lv30
1凸
Lv35
完凸
Lv50
初期絆ゲージアップ252630
イベント回復量アップ40%50%80%
体力消費ダウン15%17%25%
失敗率ダウン15%16%20%
やる気効果アップ20%20%20%
トレーニング効果アップ5%5%5%
イベント効果アップ15%16%20%
スキルPtボーナス11
初期パワーアップ30

引用元:ウマ娘攻略wiki

やはり完凸してもイベント回復量以外、そこまでの性能向上は見込めないようですね。

これなら1凸でも十分な性能と言える。

何枚もサポートカードを重ね無くていいのもメリットの一つではないでしょうか。

短期間で使えるようになるのは大きなアドバンテージと言えますね。

まとめ

さて、今回は『ウマ娘でエルコンドルパサーと佐岳メイSSRは何凸から?評価や性能についても!』について調べてみました。

エルコンドルパサーは3凸以上が推奨、佐岳メイSSRは無凸でも使えるが1凸以上が推奨という事がわかりました。

どちらも評価や性能は高く、この2人を上手く使いこなせれば新しいストーリーやイベントも楽しめるのではないでしょうか。

可愛いくて楽しいウマ娘ですが、より強いウマ娘を育成してレースに勝つのは結構大変なこと。

エルコンドルパサーも佐岳メイSSRも、うまく使ってレースを制しちゃいましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次