MENU

勇気ちひろは碧依さくらが転生先?前世(中の人)や引退理由はなぜかも!

本サイトにはプロモーションが含まれています。

「にじさんじ」の人気Vtuber勇気ちひろさんが2024月1月31日に卒業されました!

2018年2月に一期生としてデビューし、YouTubeチャンネル登録者は60万人にのぼります。

 

「自分の中でのやりたかったことを目指して頑張っていきます」

アンチによる誹謗中傷などがあったものの、引退理由は上記のような前向きな言葉で締めくくられています。

 

そんな彼女ですが、なんと「転生先」の情報が早くも広まっている模様。

そこで今回は、『勇気ちひろは碧依さくらが転生先?前世(中の人)や引退理由はなぜかも!』を特集してみたいと思います。

 

【この記事でわかること】

・勇気ちひろの転生先が「碧依さくら」と言われる理由

・碧依さくら(あおいさくら)のプロフィール

・勇気ちひろの引退理由

目次

勇気ちひろは碧依さくら(あおいさくら)が転生先?前世(中の人)の噂や理由を検証!

※ここでは、なぜ勇気ちひろさんが碧依さくらさんだと言われているのかを調査しています。

引用元:〜COB〜ちひろ応援部📣 (nijisanji.jp)

勇気ちひろの転生先が「碧依さくら」と言われる理由について

結論を先に言うと、勇気ちひろさんの転生先が「碧依さくら(あおいさくら)」さんである可能性は高いです。

その理由として、

  1. 二人の共通点が多い(声・好きなゲームなど)
  2. Xで同日に同内容の投稿
  3. 勇気ちひろの関係者がフォロワー・宣伝している

が挙げられます。

①二人の共通点が多い(声・好きなゲームなど)

二人の共通点はいろいろありますが、なかでも好きなゲームが一番わかりやすい例と言えます。

まず、声を比べてみると、

以上が「勇気ちひろ」さんです。

一方で、「碧依さくら」さんは、

鼻にかかったような声音がよく似ていると筆者は思います。

次に、好きなゲーム。

勇気さんはFPSゲーム(APEX)マインクラフトの配信を多くやっていました。

特にAPEXでは大会に出るほどのガチ勢に成長し、その実力はプロに迫ると言われたほど。

そして、碧依さくらさんの自己紹介を見ると好きなゲームに「FPS、マイクラ」の文字が。

引用元:「電ファミニコゲーマー」と「【初配信】こんにちは🌸碧依さくらです!(YouTube動画)」より

上記のように、勇気さんの記事と比べても、ゲームが共通していることがわかります。

②Xで同日に同内容の投稿

また、二人が同一人物ではないかと注目されたのは、Xの投稿。

引用元:「勇気 ちひろ🎀💙(@Chihiro_yuki23)さん / X」と「Xユーザーの碧依さくら❄️🌸🎧さん

「朝起きて喉が痛い」という内容の投稿が同日に行われていたので、かなり話題になったようです。

ファンの間では、確定ではないかという声も。

③勇気ちひろの関係者がフォロワー・宣伝している

あとは、碧依さくらさんのフォロワーに勇気ちひろさんの関係者の多いことも、理由の根拠として大きいです。

碧依さくらさんのフォロワーの中から、主な例を挙げると、

  • モイラ@運命を司る女神さん(1期生で勇気ちひろと仲が良かったVtuber)
  • みゃーなぎさん(勇気ちひろの“歌ってみた動画の絵師”に携わる)
  • とりがらさん(勇気ちひろのキービジュアル担当)
  • CR.おじじさん(勇気ちひろと交流があったゲーミングチーム代表)
  • しろまんたさん(勇気ちひろとよく遊んでいた漫画家)

などが挙げられます。

宣伝に関しても、

見るよん

にじさんじの「鈴谷アキ」さんがリポストしていたり、勇気さんの関係者が周囲にとても多いです。

 

以上のような理由から、勇気ちひろさんの転生先が「碧依さくら」さんである可能性が、かなり高いと言えるのではないでしょうか。

碧依さくら(あおいさくら)のプロフィール

引用元:【初配信】こんにちは🌸碧依さくらです!(自己紹介04:49~)

名前:蒼依さくら(あおいさくら)

誕生日:3月27日

身長:153cm

好きなこと:歌うこと、ゲームをすること、楽しいこと

好きなゲーム:FPS、マイクラ、スマホゲーム

好きな食べ物:グラタン、ハンバーグ、寿司、焼き肉

特徴:桜の妖精と雪女のハーフ

活動開始日:2024年2月1日~

Xメイン垢→こちら

Xサブ垢→こちら

ファンボックス→こちら

蒼依さくらさんのYouTubeアカウントは、2022年5月12日に開設されています。

なので、個人としてYouTuberデビューすることは、2年前から計画されていたと考えられます。

すでにYouTubeチャンネル登録者は15万人以上、Xのフォロワーは12万7千人を超えています。

これからの活躍に期待ですね!

 

引用元:碧依さくら❄️🌸🎧(@sakura_aoi_main)さん / X

勇気ちひろの引退理由はなぜか教えて?

勇気ちひろさんの引退理由は、本人曰く、「辛いからやめるわけではない」とのこと。

にじさんじのファンブログによると、

引用元:にじサンゴ愛好会 

勇気ちひろさんの引退理由ははっきりと発表されていませんが、『やりたいことをやるため』だそうです

といった記事がありました。

アンチによる誹謗中傷が原因のひとつとも

ただ、一部のメディアによると、アンチによる誹謗中傷の影響があったのでは、と囁かれています。

「SmartFLASH」の記事を見ると、

引用元: Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] 

今回の引退ではこれら(アンチの誹謗中傷)の影響は否定していますが、“悩みの種”であったことは間違いない」としています。

勇気ちひろさんは過去にアンチの発言で活動休止に追い込まれた過去があるようですね。

去年2月には、訴訟まで起こされています。

 

なので、アンチによる影響も必ずしもなかったとは言い切れないかもしれません。

転生先では、温かいファンに囲まれていることを切に願います。

まとめ

今回は『勇気ちひろは碧依さくらが転生先?前世(中の人)や引退理由はなぜかも!』について特集しました。

勇気ちひろさんの転生先が碧依さくらさんである可能性は、調査の結果、かなり濃厚ではないかと筆者は思います。

 

活動開始直後のXフォロワーは6万人越えのロケットスタートなので、既に気づいていたファンも多かったのではと推測されます。

いずれにせよ、Vtuberと言えど、中身は人間です。

 

なので、応援する側も、自分の身近な人に接する気持ちで、応援してあげてほしいなというのが正直な意見です。

彼女の今後の活躍を、みんなで温かく守りましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次