MENU

雑談たぬき掲示板が検索できない見れない!エラーや不具合の対処法や理由は?

本サイトにはプロモーションが含まれています。

雑談たぬき掲示板が検索できない、という声が現在相次いでいます!

雑談たぬきとは、TwitCasting(ツイキャス)、ニコニコ動画、YouTubeなどの配信に関する雑談を投稿する匿名掲示板です。

特に「配信者」に関する投稿が多く、投稿される内容はアンチ的なコメントが多いので治安はあまり良くありません。

誹謗中傷やプライバシー侵害などのトラブルが起きやすく、削除される投稿もしばしば。

現状、掲示板が検索できないのも、そのようなトラブルが原因かもしれませんね。

そこで今回、『雑談たぬき掲示板が検索できない見れない!エラーや不具合の対処法や理由は?』について、詳しく見ていきたいと思います。

では、いってみましょう!

【今回の記事のポイント】

・雑談たぬき掲示板が検索できないのはなぜか。

・雑談たぬき掲示板が見れないエラー・不具合の対処法と理由

・雑談たぬき掲示板が見れないユーザーの口コミ

目次

雑談たぬき掲示板が検索できない?見れないエラー・不具合の対処法と理由について!

実際に雑談たぬきのスレッドを検索してみたところ、

上記画像のように、「ないみたい。。」と出てしまうんですよね……。

色んなキーワードを入力して検索してみたものの、結果は変わらず。

これでは、見たいスレッドがいつまで立っても見れません!

 

雑談たぬき掲示板が検索できない理由を調べた結果、

 

①バグが起きているため

②検索機能が壊れているため

③サーバーが落ちているため

 

上記のパターンのいずれかにあてはまるのではないか、と考えます。

では、ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

雑談たぬき掲示板が検索できない理由①バグが起きているため

Webサイトでは、閲覧するブラウザによって表示にバグが発生する場合があります。

実際に口コミでは、

上記のように特定のスレッドが表示されないといった投稿もあるので、ブラウザによるバグの可能性があります。

プラウザによるバグであれば、対処法として、プラウザを変えて検索すれば正常に機能するはずです。

とはいえ、筆者が調べたところ、ブラウザを変えても「ないみたい。。」の画面になってしまいます…。

なので、どうやら表示バグだけが原因ではない可能性が否定できません。

雑談たぬき掲示板が検索できない理由②検索機能が壊れているため

次に考えられるのは、「検索エンジン」が故障している場合です。

理由としては実際に、

上記のように、「Google検索なら行けた」といった声があったからです。

実際に検証してみた結果、

確かに、特定のタイトルをブラウザ検索で検索すると見れるスレッドがあることがわかりました!

上記画像のように、一部表示されるスレッドがあることが判明しました!

ただ、プラウザの検索は、GoogleでもYahoo!でもどちらでも使えます!

なので対処法としては、プラウザの検索から「タイトルとスレ番号」を入力して検索してみましょう!

特定のタイトルを検索してみたい人は、この方法で解決するかもしれません。

雑談たぬき掲示板が検索できない理由③サーバーが落ちているため

雑談たぬきのサーバーエラーのために表示されない場合も考えられます。

理由は、過去にも似たような事例が2020年にあったからです。

当時の口コミを見てみると、

(Q.質問者)

「雑談たぬきでスレを検索しようとしたんですけど、画像のようなエラーが出てしまいます。
対処法はありますか?」

(A.回答者)

「あなた側の問題ではなく、あくまでもサーバ側の問題なので、対処法は無い。」

引用元: Yahoo!知恵袋

上記のような、英語文字でサーバーエラーとの表示が出たことがあったらしいです。

この場合は、サイト側のサーバーの復旧を待つしかないので、こちらでできる対処法はありません。

筆者はこちらの原因が一番可能性が高いのではないか、と思います。

実際に当時も時間が経てば元に戻ったようなので、今回も時間が解決してくれる可能性は高いでしょう。

雑談たぬき掲示板が検索できない!ユーザーの声をご紹介。

それでは、実際に雑談たぬきが検索できない人たちの声を聞いてみましょう!

雑談たぬき見ることが趣味なのに見れないから今無趣味はよ回復して

雑談たぬき検索できんしどうなってんの

雑談たぬきの声系検索全部出てこないのなんなのまじで

以上のように、検索が使えないことに対して不満の声が挙がっています。

一部のキーワードで検索すれば、見れるスレッドはあるようですが、使い勝手は良くないので、早急に復旧してほしいですね。

まとめ

今回は、『雑談たぬき掲示板が検索できない見れない!エラーや不具合の対処法や理由は?』について取り上げました。

いくつかの要因が見つかったものの、一番可能性として高いのは、サーバー側のエラーではないかということ。

サーバーがエラーであれば、復旧するまで待つしか対処法がないので、こちらにできることはありません。

ですが、一ヶ月も二ヶ月もかかるわけではないと思うので、しばらく様子見でいいのではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次